『バッテリーの初期不良?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『バッテリーの初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリーの初期不良?

2011/05/18 09:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

クチコミ投稿数:22件

バッテリーをフル充電後、数枚撮影し2〜3週間後に旅先で電源を入れたら全く起動しなくバッテリーがカラカラの状態になっていた。再度、コンセントから直接充電してもやはり2〜3週間後にはバッテリーが上がっているので待機電力が大きいかバッテリーの初期不良と思いサービスセンターに送って検査してもらったところ異常なしと修理担当の方から連絡がありました。使わないときは本体からバッテリーを外しておいて下さいだって?いままで使っていた他メーカーのカメラは2ヶ月ぐらい使わなくてもバッテリーの容量は減っていても起動ぐらいしたのに・・・・。購入された方のDSC-WX7はどうでしょうか。

書込番号:13021458

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/05/18 11:50(1年以上前)

バッテリ込みでボディもチェックした診断結果が、ご記載の通りとすれば、診断方法!が不良!です。
まさか、数週間で消耗、そんな仕様の筈もないし。

書込番号:13021900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/05/18 12:17(1年以上前)

明らかに「うさらネットさん」が言われるとおりSONYの検査方法や測定機器が異常・故障・不良でしょう。
 過去十台ほどのデジカメや、デジ一眼を使いました(Olympus, [KONICA]MINOLTA, SONY, Panasonic)が、こんな現象はありませんでした。

書込番号:13021974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/05/18 17:06(1年以上前)

うさらネットさん、ringou隣郷さんどうも有り難うございます。サービスセンターの方に本体、バッテリー、充電器を送って検査してもらいましたが異常なしとのこと。納得がいかないので本体とバッテリーの交換を要求しましたがバッテリーのみの交換になりました。もう一度バッテリーをフル充電し試してみます。

書込番号:13022758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/19 05:04(1年以上前)

私のもそんな感じです。充電から何日かで起動しなくなります。前日起動させてバッテリー容量一杯を確認し、その後使用しなくても翌日起動しなくなってたりします。

書込番号:13025086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/20 19:31(1年以上前)

>コンセントから直接充電してもやはり2〜3週間後にはバッテリーが上がっている
==>
リチウム電池は基本的には満充電で放置は良くないんだけれど、それはそれとして、 FUJI F31なんて、大抵いつ充電したか忘れる位電池は持つ。僕の使い方だと半年は余裕で持ってると思う。
FUJIは特別だが、NIKON,CANONも1月放置でバッテリーがあがる経験はない。

うーむ、これ個体差でなくて、どれもそうなの? 

書込番号:13031016

ナイスクチコミ!3


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/21 13:47(1年以上前)

こちらの機種。購入検討してたのですが。。

満充電して使わなくても2.3日後にイザ撮ろうとしたときに

充電切れなんて事になったらシャレになりませんね。

シャッターチャンスなんていつも突然に来るものですよね。

1週間使わないからバッテリーなんかいちいち外しません。

他の方のバッテリーの持ちが気になりますし、本体、バッテリーの

どちらが原因なのかレポートいただきたいですね。

書込番号:13033962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/22 08:48(1年以上前)

スレ主のようにはならない、使わなければ他社同様に数ヶ月は電池は持つよ という報告はないでしょうか?

書込番号:13037107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/15 14:04(1年以上前)

6月5日に旅行から帰って6日に充電。2〜3日前に確認したところフル状態でしたが、今日15日起動しません。期間中電源入り切りの確認だけの使用でした。前にテストした時は20日ほど経過してもフル状態だったので、バッテリーいつ無くなるのか考えるとちょっと怖い…旅行中切れずによかった〜!そうそう旅行中、電源ONでレンズが途中で止まってしまう事が2回ありました。バッテリー抜いて入れ直したら、もとに戻ったからよかったけどね。自分ではちょっと信頼できないカメラになってきました。

書込番号:13135029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/06/30 18:56(1年以上前)

サービスセンターからバッテリー新品で戻って来た後、フル充電で何も写さず確認の為2~3日に一度、電源onで20日でやはりバッテリーがカラカラ!もう一度サービスセンターに送り、時間がかかってもいいので再度確認、修理してもらうことにしました。

書込番号:13197883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 サイバーショット DSC-WX7のオーナーサイバーショット DSC-WX7の満足度3

2011/09/06 02:00(1年以上前)

同様の症状が起こっています。

購入して即、2枚撮影し4時間後には電源が入らず、充電したら復活。
最初のバッテリーはフル充電じゃないのかなと思い、フル充電した。

それから10日後、本日(9/5)電源を入れようとしたら入らない。
バッテリーは空になっていた。

この間の使用頻度は、40枚撮影、再生時間も30分にも及んでいない。

これはどう考えても初期不良でしょ。


待機電力だと!?
そんな中途半端な製品を売るなと言いたい。
5年ぶりの買い換えで5年前のデジカメより劣っているなんて。
(nicon coolpix s8)

近いうちにソニーに電話して対応してもらうようにします。
SONYに対する不信感が出てきてしまいましたが対応次第ですね。。。。

書込番号:13464797

ナイスクチコミ!0


mugicyokoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/11 10:41(1年以上前)

こんにちは。
昨日、サイバーショット DSC−WX7購入してきました。
一晩充電したと思って、使おうとしたら「このバッテリーは使えません」と出ました。
付属している充電池が使えないなんて、ちょっとひどいと思っていましたが、他の方も同じ症状があったんですね。
明日から使おうと買ったのに…。
購入店で聞いてみます。

書込番号:13485954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング