『小型軽量化よりも耐衝撃性能アップへ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『小型軽量化よりも耐衝撃性能アップへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

小型軽量化よりも耐衝撃性能アップへ

2011/06/18 20:25(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

WX5を使用していてその性能には十分に満足していますが、衝撃強度は不十分だと思います。WX5を誤って50cm位から床に落としただけで電池収納部のカバーが閉まらなくなりました。厳しい耐衝撃性能は必要ありませんがもう少しケースの強度をあげてほしいと思います。
 WX7は更に軽量化されています。おまけに中国製(WX5も)で品質管理の面でも心配です。
 ところで、このような落下による破損はメーカーの一年間の保証範囲でしょうか?

書込番号:13148134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/06/18 20:46(1年以上前)

>このような落下による破損はメーカーの一年間の保証範囲でしょうか?

自分で破損させた訳ですし、正直に申告したら普通は対象外なのでは?

書込番号:13148209

ナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/06/18 21:25(1年以上前)

こんにちは
落下や水濡れによる損傷はユーザーの取り扱いの不注意によるもので、メーカーの保証対象外となります。
落下によるキズやへこみからも判定されると思います。
ご注意ください。
当方現用のリコーGRDVは車から降りる時に60センチほどアスファルトへ落下させましたが、さすがマグネシュームボデーで大丈夫でした。

書込番号:13148412

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/06/19 11:37(1年以上前)

外壁が変形して衝撃を吸収することにより、撮像ユニットを守ったという考え方はどうでしょうか。
外壁の変形はペンチやハンマーで直るけど、撮像ユニットはアッセンブリ交換で高く付きます。
なにより、撮影を続行できるという点が評価できる。

もし、また落とす可能性があるのであれば、四隅に衝撃吸収材を貼るなど、いろいろ工夫できるでしょう。
落下をいちいち気にしたくないなら、TX10 を購入するという選択肢もあります。

WX7 は WX5 よりも角が丸くなっているので、何も考えられていないというわけではなさそうです。

駄レス失礼いたしました。

書込番号:13150693

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2011/06/19 11:52(1年以上前)

ご愁傷様です。

耐衝撃性能をアップして、コンパクトや重さが犠牲になるのも…
どちらをとるかは、難しいところですね。

精密機械ですから、落とすとなると壊れることも覚悟をしておかないと。

私は、落とさないよう気を付けるしかないと思っています。
落としても壊れなかったのがラッキーにしか思っていません。


落下によるメーカー保証が効くかは、難しいと思います。

書込番号:13150740

ナイスクチコミ!4


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2011/06/20 13:45(1年以上前)

ソニーのコンデジはDSC-P5,10,100を長年愛用していましたが、その後のWシリーズがあまりにも外観や操作音が安物というイメージがあり他メーカーに変えていました。
 HDに魅かれて再びソニーのWX5を使用していますがやはり安物というイメージは払拭できません。性能が素晴らしいだけに残念です。

書込番号:13155339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/20 16:13(1年以上前)

安物だし実際安いんだから落下で壊れたらゴネたりしないで買い換えるのが吉かな。

書込番号:13155705

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング