『やっぱり,SONY(-_-)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『やっぱり,SONY(-_-)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信27

お気に入りに追加

標準

やっぱり,SONY(-_-)

2011/10/12 01:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

クチコミ投稿数:2件

デジカメとしては,まあだいたい満足しています。うわさ通りの商品だったと思っています。でも,デジカメのよさは,動画が簡単に撮れて,編集も簡単・・・ということも私の中ではありました。ですから,動画も気楽に撮っていました。

今日,動画をPCで見ようと思い・・・でも,ソフトがありません・・ゲゲ!見られない・・汎用性のあるソフトじゃ無理なのか・・・。ということで,付属のCD「PMB」をしぶしぶインストール・・・DVDでは当たり前だと思っていましたが,デジカメでもか・・・。

ところが・・・・インストールできない!!なんと,XP SP2じゃだめ・・・・はあ?
XP SP3からじゃないと・・・だめだそうで・・・なら,SP2のソフトがあるはずと・・・探すが見つからない・・・ということで,電話をSONYへ・・・・

すると・・・対応していない・・ということで・・・はあ?職場のPCもSP2・・・・私は撮った動画をPCで見ることができない・・・PCを買い換えないといけない????

それをオペレーターに言うと・・
「HPの商品説明には書いています。」・・・・ε- (´ー`*) フッ
フツー見ませんよねぇ〜。買う前に・・・フツー今どきなら対応できるようにソフトを用意しておくというのが常識?・・・違うのかなぁ?今までそんな経験は・・・10年くらい前ならあった話だと思っていました。

天下のSONY・・・ですが,あまりにもユーザー大切にしようとしない,「買いたい人にだけ売るから・・」なんて上から目線・・・・

最悪・・・でした。このデジカメを手にしたときは,嬉しくてみんなに自慢していました。
今は,たたきつけたいくらいです。
下取りに出して,CANONでも買い直そうかなぁ〜と思っているところです。

とにかく,不満を言いたくて書きました。
SONYの商品を買われるときは,くれぐれも買う前に商品のHPをなめるように読んでから,ご購入下さい。

詐欺まがいな商法にひっかかったような気分でした。┐( ̄ヘ ̄)┌フ〜〜・・

書込番号:13614317

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/12 01:46(1年以上前)

SP2で居続ける理由はなんだろう?

書込番号:13614386

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/12 02:27(1年以上前)

>フツー見ませんよねぇ〜。

普通ソフトが対応してるか確認するだろ

>詐欺まがいな商法にひっかかった

ソフトがSP2に対応してないからって酷い言われよう

サッサとSP3にすれば良いじゃん

自分の勝手な思い込みで詐欺まがいて

何だかな〜

ハ〜 ┐(´Д`┌ ヤレヤレ

書込番号:13614453

ナイスクチコミ!24


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/10/12 02:37(1年以上前)

さすがにSONY可哀想なコメント。

書込番号:13614465

ナイスクチコミ!20


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/12 03:14(1年以上前)

PCソフトや周辺機器は買う前に動作環境を調べたり、確認するのが当たり前でないのですか?
少なくても僕はWX1を買う前に、自分のPCで動画がちゃんと見れるか確認しました。



ちなみにCanonの付属ソフトもXP SP3からみたいですけどね。
また確認せずに買って、詐欺呼ばわりするのかな?

書込番号:13614506

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/10/12 06:01(1年以上前)

SP2ってマイクロソフトのサポートも終わってますよね。
それに、SP2がデフォルトのPCじゃ、仮にインストール出来ても、
スペック低くて再生もままならない可能性が高いのでは?

>フツー今どきなら対応できるようにソフトを用意しておくというのが常識?

マイクロソフトもサポートしていないOSに対応したソフトをわざわざ
用意しないでしょう。

書込番号:13614605

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/12 06:18(1年以上前)

XPは軽くて使い易かったが、Vistaは重く使い辛いOSでした。
Win7は軽くて使い易くなっていますので、OSを変えた方が
良いです。

それとフルハイビジョンの動画は再生でも編集でも
CPUの能力が必要です。

CPUの能力が低いならば、PCの買い替えをするべきです。

書込番号:13614618

ナイスクチコミ!9


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/10/12 07:06(1年以上前)

>フツー見ませんよねぇ〜。買う前に・・

普通、商品説明は購入前に熟読し、購入後は逆に見なくなるのではないでしょうか?

>XP SP3からじゃないと・・・だめだそうで・・・

SP3にされないのは何か理由があるのでしょうか?
職場のPCは勝手にできないなど理由があるでしょうが、自宅のPCだけでもSP3にされてはいかがでしょうか?
ただし今から仕事さんもおっしゃっていますが、PCのスペックは大丈夫でしょうか?

書込番号:13614696

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/12 07:27(1年以上前)

この書き込み内容で評価「悪」は、いかがなものでしょうか?

書込番号:13614746

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2011/10/12 07:58(1年以上前)

カメラに関係ないですが、私は逆のような事はありましたね。
仕事で使ってるソフトが古過ぎで(2000バージョン)、SP3だと使えない。
一度アンインストールしてSP2を入れてから古いソフトを入れ、
それからSP3を入れなおしました。

古いものを使い続けると、それぐらいアホな面倒をします。
仕事用ソフトを最新バージョンにすれば最近のPCで充分使える訳です。

PC関係は、せめて3年サイクルで考えないとどうにもなりません。
今だにXPを使っているのも、仕事用別ソフトの関係なんですが・・。

書込番号:13614839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/12 08:57(1年以上前)

見るだけなら軽いと評判のSplash LiteなどのプレーヤーをインストすればPMBのインストは不要かと思います。が・・・
ナイトハルト・ミュラーさんや今から仕事さんも仰ってますように、たとえSP2に対応していたところで
PCのスペックが低すぎてまともな再生はままならないかと思います。
ミニHDMIケーブル買って液晶テレビに直結して見るのが手っ取り早いかと・・・

書込番号:13615002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/12 09:27(1年以上前)

パソコンの性能・能力は別として、SP2からSP3へのアップデート手順は以下のページに記載があります。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/windowsxp/sp3/default.aspx
ネット経由でのアップデートが無料かつ簡便なためオススメですが、通信回線等の関係で利用できない場合は、
有償(1,050円)になってしまいますが『CD メディアで入手する』しかないでしょうね。

なお、Windows7に標準搭載されているMediaPlayer12ではAVCHD形式の動画も標準でサポートされております。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-media-player-12
古いパソコンではAVCHD形式の動画は満足に再生できない可能性が高いと思われますので、
これを機にWindows7搭載機に買い替えるのも手かもしれません。
(最安で5万円弱くらいです。それなりに高価ですけどね・・・)
http://toshibadirect.jp/c/ckk-b35cb/

書込番号:13615073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/12 09:51(1年以上前)

追記

>下取りに出して,CANONでも買い直そうかなぁ〜と思っているところです。

メーカーにムカついてしまった時はそういう気分になりますね。

現実的な話、キヤノンに変えたところで付属ソフトはインストできたとしても
ハイビジョン、フルハイビジョン動画の再生は今お使いのPCでは厳しいと思います。
メーカーはハイビジョンだのフルハイビジョンだのとカメラ側のスペックばかり声高に叫びますので
おお!綺麗な動画が取れるんだ!すげ〜!!!って踊らされ買ってしまいますが
意外と盲点なのは数年前の低スペックPCだと編集はおろか、再生すらまともに出来ない事です。

私は去年、フルハイ動画をストレスなく再生したいがためにそれなりのスペックのPCに買い換えました(汗)
Core i7 Q720 メモリ4GB、Radeon HD4570(512MB)

書込番号:13615148

ナイスクチコミ!4


stad1544さん
クチコミ投稿数:32件

2011/10/12 12:22(1年以上前)

XP SP2→SP3は無料でできるのになぜいまさらサポート対象外になっているSP2に
こだわるのかがわからない。SP2でないと使えないソフトを使ってるということ?
広い世の中そのような酔狂なソフトもあるのだね。

悪いこと言わないからWindows Updateをして最新版のXPにすることをお勧めしますよ。

ご自宅のPCがネットワークに繋がっていないというのならまた別の話。

自分は昔からSONY製品には煮え湯を飲まされているので企業イメージは悪いけど、
さすがにこのスレッドはSONYがかわいそう。

書込番号:13615603

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/10/12 14:00(1年以上前)

どんな酷い目にあったのかとタイトルを見て開いてみれば・・・。
お昼休みの貴重な時間をとられた私の方が詐欺まがいのスレッドに引っかかった
というところですね。

まぁカメラ自体には満足していらっしゃるようなので,スレ主さんはXPをSP3にして,
セキュリティホールを突かれないよう気をつけて下さいね。

書込番号:13615894

ナイスクチコミ!5


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2011/10/12 14:18(1年以上前)

まあ

授業料だったと思えば。。。

次から気をつければ良いですし。。。

SONY製品は特に互換については気を付けたほうが宜しいかと。。

書込番号:13615931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/13 13:18(1年以上前)

動画の記録方式をMP4に変えれば、見れませんかね?
画素数もかなり落とさないと、止まってばかりになると思いますが、、

これを機会にパソコンを買い替えては、どうでしょうか?

書込番号:13620298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/13 16:10(1年以上前)

スレ主の不満に対応する。
⇒今までのOS全てに対応
⇒莫大なコストがかかる
⇒結果価格が今では考えられない程上昇
⇒スレ主高いと不満を言う。
やれやれだぜ。

まっ、ナイトハルトさんの
>マイクロソフトもサポートしていないOSに対応したソフトをわざわざ
>用意しないでしょう。
これが全てですね。それがわからないのはただの○○。

書込番号:13620768

ナイスクチコミ!6


kaoorinさん
クチコミ投稿数:60件

2011/10/13 17:34(1年以上前)

スレ主さんは、いずこへ。出るに出られなくなったか?

書込番号:13621001

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-WX7のオーナーサイバーショット DSC-WX7の満足度5

2011/10/14 01:33(1年以上前)

PCやソフトウエアは変化が激しくて困りますね。
なかなかPC更新に踏み切れない気持ちも分かります。
うちにも一台ですが、XPパソコン残っています。自分は使っていませんが。

どっちにしても、現在のPCスペックでは快適に楽しめないでしょうし、
PC更新もされないようですので、代替案を。

他の方も書かれていますが、テレビ直結。
HDMI接続出来るテレビはお持ちでしょうから、まずは、そちらで再生。
管理・編集するならば、ハンディカムの動画と同じ扱いと考えて、
最近は安くなっていますので、ブルーレイデッキ購入でも良いのでは。
あと、PS3でも動画楽しめますよ。アプリも出てますし。
動画を取り込んでも良いですが、DLNA機能などもありますし。

たぶん、BD本体やPS3+HDD換装でも
ハイスペックPCよりはかなり安いですし、
PC更新を節約されているのですから、十分可能かと。
あと、皆が使えるので、購入する意味はあると思いますよ。
というか、すでにお持ちかもしれませんね。

動画の評判が高いカメラをたたき壊すのも、買い換えるのも損ですし、
PCにこだわらずに、他にもいろいろ探してみると、
代替できるシステムはありそうですので、是非、ご検討ください。
少しは気持ちも晴れるかもしれませんよ。
ではでは。

書込番号:13623295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/14 14:42(1年以上前)

SP2ってセキュリティ大丈夫ですか?

書込番号:13624918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/10/15 03:28(1年以上前)

書き込んでからのぞいていませんでしたが,こんなに反響があるとは有り難いものです。
みなさん,いろいろ有難うございます。

シロウト感覚としては,こんな感覚なのですが・・・・SP2でも十分に使えるから使っているだけで,デジカメが壊れたから買い直しただけで,・・・シロウトはXPって書いてあるなら,いいと思い・・・授業料ですか・・・・いつまでも大切に使っていたらダメなんですかね・。

大企業だから,ちょっとした配慮をしてくれてもいいと思うのはダメなんでしょうか。
そこに優しさがあれば,やっぱりそこのやつをこれからも買おうと思ってしまう私は昔気質?

シロウトや大切に長く使おうとする人に厳しい世界ですね。

いろいろ意見をいただいたのですが,やっぱり・・・・を買おうという購買意欲は無くなっています。

書込番号:13627870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/15 05:56(1年以上前)

スレ主さん

みなさんおっしゃっているのは、OSはどんどん更新されるものであり、同じモデル・・・たとえばXPでもSPバージョンが上がったら書き換えるのが当たり前、と思われているからだと思いますよ。

主な理由は私は利便性ではなく、単にセキュリティの問題だと思います。

デジタル製品は発売時の最新のOSへの対応をベースとして、どこまで古い世代のOSへの互換性を持たせるか、という事でご不満を述べられているのだと思いますが、XPという2世代前(実際は7がVistaの完成系っぽいので1.5世代前)のOSへの互換性もありますよね?

SPは別売りオプションではなく、無償で提供され、書き換えは推奨ではなくむしろ必須に近いものなので、旧OSの最新バージョン以外での動作保障まで求めるのは酷だと思いますが、いかがでしょうか?

SP3に書き換えられない理由が特に無いのであれば、DLして書き換えれば使えるようになりますよ?

書込番号:13628063

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/15 06:11(1年以上前)

>いつまでも大切に使っていたらダメなんですかね

いやすみません、皆さんが仰っているのはそういう問題ではないのです・・・
マイクロソフトは、Windowsのリリース後に発見された不具合やセキュリティ上の問題点を修正するため、
(更には新機能を追加することもあります)
修正パッチとしてサービスパック(いわゆるSP)を“無償で”提供しています。
当然ながら、修正パッチを当てれば不具合が修正され、セキュリティも強化される関係にあります。

SP3も基本的に上記の趣旨で無償提供されているものです。
SP3を当てるということは、まだ使えるOSを見限って不必要なアップデートを施すというものではなくて、
SP2で見つかった不具合や問題点を修正(時には新機能を追加)するためのものなのですから、
ユーザーとしてはSPリリース後は出来るだけ早く適用すべきものなのです。

当然他のメーカーもSPリリース後は最新のSPを前提としてソフトウエアの開発を行います。
ユーザーに余計な負担を課すものではありませんし、時として追加された新機能が使えるメリットもありますから。
(これはソニーに限ったことではありません。他のメーカー全てです。)

SP3を適用すれば、OSの不具合や問題点が修正され、なおかつPMBも使えるようになります。
masamasa409さんにとって何のデメリットもありませんので、早くSP3を適用なさってください。
むしろその方が古いパソコンを長く大切に使うことに繋がると思います。

もう一度、SP3適用手順のまとめページを掲載しておきますね。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/windowsxp/sp3/default.aspx

書込番号:13628091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/10/15 07:30(1年以上前)

>大企業だから,ちょっとした配慮をしてくれてもいいと思うのはダメなんでしょうか。

その「ちょっとした配慮」がコスト増につながって、製品価格に上乗せされるのも
仕方ないと納得できるのであれば良いのでは?
開発もサポートも費用がかかります。

書込番号:13628238

ナイスクチコミ!7


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2011/10/17 16:52(1年以上前)

物を大切に使う事はとても良い事です。せっかく新しいカメラを

買ったのだから大事に使ってあげてください。


XPを最新の状態にすればとりあえず解決する可能性があるみたい
ですので試してみては?成功を祈ります。

書込番号:13640062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2011/10/18 17:28(1年以上前)

PC無くてもカメラから直接HDMIでモニターに接続すれば見れるでしょ

書込番号:13644459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/11/06 22:54(1年以上前)

今更ながらのスレですが、主様の会社がうらやましい。会社のPCでプライベートの事ができるなんて。ソニーうんぬんする以前の、モラルに問題ありですね。

書込番号:13732398

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング