『HV9X 3月11日発売』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『HV9X 3月11日発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信30

お気に入りに追加

標準

HV9X 3月11日発売

2011/02/02 19:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

スレ主 さらきさん
クチコミ投稿数:56件

本日、ソニーの総合サポートに期待せずに発売日を聞いたら、3月11日と即答されました。さらに16倍対応のためか、動画のアクティブモードの手ブレ補正が7Vより強化されたと説明を受けました。私は、先日ハンディカムが故障したので、動画重視で購入を検討しているのですが、実は娘の卒業式に使いたくて3月11日まで待てません。しかし、7Vを購入するのはバカらしく思えるので、いっそ5Vを安く買ったほうが諦めがつくのでは。しばらく悩みそうです。(でも、残り時間もあまり無いのですが・・・)

書込番号:12596789

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/02 20:27(1年以上前)

今本当に欲しいならHX5Vは十分買いだと思いますよ。2万円大きく切っていますから。

書込番号:12596929

ナイスクチコミ!6


nana747さん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/02 20:46(1年以上前)

3月11日ですか、
楽しみですね。

書込番号:12597027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/02/02 20:49(1年以上前)

本当に欲しいから書込むんでなく、悩んでるから書込んでるんだと思うんだが…
ひろジャ君…

動画重視で、もしかして暗所での画質を期待してですよね?
でもHX5Vは暗所での動画の画質は期待して買った人は綺麗に撮影出来ないから
ビデオカメラも追加で購入した人もいるくらいで、期待しない方がいいようです。
動画を重視でしたら、CX370が在庫があるうちに購入する方が幸せだと思います。

それに静止画も暗所での手持ち重ね撮り高感度撮影以外の昼間の画質も、それほど
画質がいいとも言えませんので、静止画用として別に購入というのがいいと思います。

HX7Vは動画の画質アップも期待出来ると思いますけど…
もちろん静止画の画質も。

書込番号:12597039

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/02/02 20:50(1年以上前)

3月11日ですか。

卒業式、入学式前に発売ですね。

このカメラは、動画はスペックを見るとHX7Vと同じインターレースですが
プログレッシブとか出ています。

どちらが本当でしょうか。

TZ20とどちらにしますか。

書込番号:12597042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/02 20:52(1年以上前)

発売までハンディカムを貸してあげたいです。

ナイスな情報ありがとう!

書込番号:12597060

ナイスクチコミ!2


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/02 20:55(1年以上前)

> このカメラは、動画はスペックを見るとHX7Vと同じインターレースですが

ソニーの公式発表でインターレースと書いてあるところがあるのですか。

書込番号:12597077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/02/02 21:14(1年以上前)

http://www.sony.co.uk/product/dsc-h-series/dsc-hx9v#pageType=TechnicalSpecs

Moving Image Size (AVCHD 1920 x 1080(50i, Interlace) Approx.17Mbps(Average bit-rate))
Moving Image Size (AVCHD 1440 x 1080(50i, Interlace)
Moving Image Size (AVCHD 1920 x 1080(50i, Interlace) Approx.24Mbps(Average bit-rate))

書込番号:12597218

ナイスクチコミ!2


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/02 21:19(1年以上前)

確かに仕様欄には 50i と書いてありますね。

それでは最初に書いてある「Full HD 50p」は何なのでしょう。

去年 HX5V で 60i なのに 60fps と書いていたように何か裏があるのでしょうか。

書込番号:12597244

ナイスクチコミ!1


スレ主 さらきさん
クチコミ投稿数:56件

2011/02/02 21:48(1年以上前)

早速の返事(アドバイス)ありがとうございます。卒業式が3月8日なので、HX7Vのレビューが載るまでギリギリ待とうかと思います。それで、HX5Vとの価格差の価値があるか決めようかと思います。それにしても生産上の都合があるかもしれませんが、新機種を小出しにするのは勘弁してほしいです。

書込番号:12597425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/02/02 21:54(1年以上前)

ihachiiさん 

たぶんですが、このCMOSは1920x1080 50p、60pが出来ると思います。
事実、TX100Vは出来ています。

出すか判断に迷っているかも知れません。

書込番号:12597466

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/02 22:08(1年以上前)

裏面照射型第二世代のWX5から画質が大幅に良くなった感があるので、
HX7V・9Vには期待したいです。

書込番号:12597572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 17:15(1年以上前)

レンタルでしのぎましょう!!
http://www.maprental.com/

欲しいものを待って買ったほうが絶対いいですよ!
後悔しますよ!

レンタルも楽しいですよ!
買うほどでない機種を試せたりしますし。

書込番号:12600694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/03 19:40(1年以上前)

「アクティブモード強化」

いい響きですねー。
9Vを買う理由がまたひとつ増えました。
ナイスな情報有難うございます。
バレンタインの予算を削減します。

書込番号:12601263

ナイスクチコミ!2


Rick-K'さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/04 00:38(1年以上前)

はじめまして。
昨年末から主に車載動画、アウトドアで静止画用のコンデジとして現在使っている
EX-H20の代わりにといろいろと調べていまして最終的に下記4機種まで絞り込みました。

TZ10:静止画と音が良い、だが本体重量とCCDゆえのスミアが出てしまい車載には厳しい
HX5V:動画の滑らかさと手ブレ、CMOSが良い、だが歪みと音質が残念
FX700:コンパクトと動画が良い、だが静止画があまいらしい
WX5:動画は手ぶれ以外HX5Vと同等ぐらいでHX5Vに比べて暗所撮影と音が良くなった

それ以外の点としましてソニーは29分縛りがあるので車載動画の際には長時間撮れない。
4機種全体的に言えることですがバッテリーの持ちが悪いらしい。(EX-H20が持ちすぎるので)
CAFのような機能により夜の撮影でピントがぼやける。
(TZ10とFX700は設定でOFFにしておけば動画撮影時のピントで固定できるのかな?)
個人的にですがステレオでも音質はPanasonicのドルビーサウンドの方が臨場感があって好み。

ただFX700に関しては下記の動画でアッテネータが作動してボリュームがおかしくなるのを見て
車際にステレオはうまく音が拾えないので不向きかとも疑問がでてきました。
http://www.youtube.com/user/nyantamabebe#p/search/2/ta8a2cYU-dk
またTZ10,FX700に比べてTZ7の方が音に広がりがある(篭りがない)ようにも感じます。

最近では車際なのでステレオにこだわらず30分以上撮れて、暗所撮影に強くスミアの出ない
CMOS機ということでCASIOのEX-FC150も値段の安いのもあり、候補に上がってきたりしましたが
年初めに以上の4機種+1機種まで絞り込んでたところでのTZ20とHX7V,HX9Vの発表となり、
また迷ってきました。

とくにここに書かせてもらうきっかけとなったHX7Vのサンプル動画らしきものを見たときに
HX5Vと比べて臨場感があったのでこれまたすぐに購入せずに機種が出揃うまでまとうかとも
思えてきました。
http://www.youtube.com/watch?v=uzsYCwW-LmE

TZ20もスミアのでないMOS機となるみたいですし本当に悩まされます。
とりあえず来月頭にはどれか買おうと思ってましたが3月末まで皆様のレビューを
参考にさせていただきながら待とうと思います。

書込番号:12602902

ナイスクチコミ!0


Rick-K'さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/04 00:56(1年以上前)

すみません、EX-H20ではなくH10でした。

やや贅沢ですが希望としましては
人の集まるところTZ7,TZ10,FX700のイヤホンで聴いてても音の広がりがあるサウンド。
車内ではアッテネータがきかずにエンジン音やオーディオ音量で録音ボリュームが変化しない
そのまま録音が望ましい。
音が不自然になるのであれば聞き取りやすいモノラルで妥協しようとも思ってます。

動画は30フレームでも良いですがスミアが出ない感じだと良い。
今のH10がそうですが車載だとどうしても逆光になってしまう場面や対向車のライトが
あたってしまうのでスミアが結構、発生してしまいます。

それと動画撮影中にAFがあると前の景色にピントがあうのでベストですが夜撮影用で
暗い農道など走る際にピンボケしないよう、無限望遠もあるとあり難い限り。
AF設定がOFFにできなければ最悪、無限望遠固定機で妥協しようと思います。

連続動画撮影時間も最低40分〜1時間ぐらいは余裕が欲しいです。
補助バッテリーでも入れ替えの際に一時カットしないといけないので40分〜1時間撮っても
電池に余裕あると良いですね。

以上を踏まえて春モデルも含め検討していこうと思います。

書込番号:12602955

ナイスクチコミ!0


せろひさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 13:00(1年以上前)

スレ主さんは、業者の方でしょうか?

私もこの情報を確認するべくソニーの買い物相談窓口(購入前の製品に関する問い合わせ)に電話してみましたが、国内で公式発表のない商品ですから当然といえば当然なのですが、こちらの窓口では、そのような情報はないと言われてしまいました。それとも、私の聞き出し方が悪いだけなのか?
まー海外で正式発表されたわけですし、いずれにしても国内販売に関する情報も近日中にはハッキリすると思いますが。

書込番号:12604385

ナイスクチコミ!0


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 13:15(1年以上前)

さらきさん

発表されてもいないHX9Vの発売日をいうとは考えられない。
従って他の機種と間違えて3月11日と回答したのではないか?

と思うわけだが。

それにしても、あなたのようにハンディカムの代替としてHX9Vを検討する人間が
出てくることは喜ばしい。

ハンディカムのような時代遅れな革新性がまったくないようなものを作り続けている
事業部は無くなって当然である。

CX700をはじめとして全くときめく機種がない。ハンディカムなんて時代遅れ、
これからはHXシリーズの時代である。

書込番号:12608876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/05 15:32(1年以上前)

「コンデジの動画はおまけ」だった時代から
フルハイビジョンの高画素、
ビットレートも高くなりより精細に、
音声も随分改善されてきており、
タッチパネルを搭載してる物も。
歩き撮りなどの手振れ補正も同等レベル。
HX9V、TZ20は16倍という大体の用途で満足できる高倍率ズーム、
AVCHD規格で再生機器との取り回しも良く、
そのくせ携帯性も抜群。
価格も大分安く収まる。

最近の充実した動画機能を持つコンデジに対しての
ハンディカムの強みってなんでしょうね。

素朴な疑問です。

書込番号:12609423

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2011/02/05 17:08(1年以上前)

ハンディカムだとグリップが良く
・手になじみ長時間の撮影でも疲れにくい設計。重心も安定している。
・カメラをバンドで手の甲に固定できるので走ったりしても落としてしまわない。

マイクの性能が良い
・5.1chサラウンド収録
・高精度なズームマイク

マニュアル機能の充実
・撮影中の光学ズームの速度は可変である
・撮影中のマニュアルフォーカス
・撮影中に露出を操作できる

大容量バッテリーのサポート
外付けマイク
ビットレートも細かく設定できる

ビデオカメラだと映像で表現できることが広がります。
今ではコンデジもビデオカメラも基本的に心臓部は同じであり、
今後もその性能の差、機能の差は収束していくと思います。

書込番号:12609787

ナイスクチコミ!2


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/05 18:25(1年以上前)

HXシリーズではときめきませんよ。

書込番号:12610149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/02/07 13:24(1年以上前)

Myカメさんの言う通りだと思います。『気軽』にサッと取り出して撮影する分にはHXやiPhoneとかはいいですが本格的に撮影するならハンディカムの方が格段に良いです。

書込番号:12618946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/07 13:43(1年以上前)

正式発表になりましたね!
スレ主様の情報でドンピシャです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110207_425472.html

書込番号:12619017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/07 13:57(1年以上前)

こちらAV Watchの記事も。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110207_425452.html

>暗所撮影能力も向上。従来は1つのフレーム内のみでノイズを判断し、
>低減させていたが、ビデオカメラと同様に、前後のフレーム情報を見て
>ノイズを判断する機能を追加。これにより、暗所でもクリアで低ノイズ
>な動画が撮影できるという。

とのことです。

HX5Vでは、暗所性能がハンディカムに及ばなかっただけに楽しみです。

書込番号:12619060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/07 14:14(1年以上前)

おお〜^o^
実写レビューが早く見たいですね。

書込番号:12619114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/07 14:17(1年以上前)

HX5Vでは、ビデオカメラ並のアクティブ手ブレ補正機能を備えている事が特徴だったが、HX9Vではさらに強化。同社ビデオカメラの最新モデルで採用されている、回転方向の手ブレまでを補正する「アクティブモード(3方向補正)」を搭載。歩きながら撮影した際に、ヤジロベエのように画面が揺れるのを低減し、よりスムーズな動画が撮影できるという。

手振れ補正強化も確定しましたね!
買うぞぉ〜^o^/

書込番号:12619123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/07 15:39(1年以上前)

もうひとつ、

>構えた際に指がかかりがちだったマイク位置も変更され、
>風などが当たってもフカレにくく、より高音質な録音が
>できるようになったという。

とのことです。

暗所ノイズに加え、風切り音や音質も大幅に改善されている
のならば、本当にハンディカムいらないかも。。。ですね。

今年になって、CX370買ったばかりだけど、売っ払って
こっち買おうかな。。。

書込番号:12619444

ナイスクチコミ!0


スレ主 さらきさん
クチコミ投稿数:56件

2011/02/07 23:24(1年以上前)

HV9Xようやく正式発表されました。色々書かれましたが、やはり、私が電話で聞いた通りの3月11日発売、アクティブモードブレ補正強化 の通りで、安心しました。私は本当にHV7Xを購入しようか悩んでおり、それが総合サポートの説明の方に伝わり、発売前にも関わらず教えてくれたのだと思いたいです。感謝!  しかし、これから7or9 どうするか悩みは尽きません。

書込番号:12622014

ナイスクチコミ!3


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/07 23:56(1年以上前)

HX7Vかなり値引かれそうですね。

書込番号:12622245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/08 00:42(1年以上前)

風切音低減の機能もついたみたいですね。
HX5Vの発表の時のワクワクを今年も感じてます。

5Vの時は動画コンデジとしては1人勝ちで価格の値下がりが緩やかだったけど、
今年はパナやカシオも対抗できそうな機種出してきたし、
値下がり早いかな?いや、早いといいなw

書込番号:12622493

ナイスクチコミ!0


Rick-K'さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/08 01:21(1年以上前)

URL拝見させていただきました!
HX5Vより強化された手ぶれ補正、フカれに強いマイク、底面真ん中に配置された三脚穴など
それ以外にもいろいろ強化されてますが説明文を読むと魅力的な部分ばかりで
これはもうデビューが待ちきれませんね。

ソニーの公式サイトや価格.comでも専用ページが立ち上がりましたし3月11日発売で
価格も38000円ぐらいからスタートということで購入を検討させていただきつつ
動向を見守っていこうと思います。

こちらの板はHX7VということですのでHX9Vの方にてまたご意見させていただこうかと思います。

書込番号:12622609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング