『背景ぼかし』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『背景ぼかし』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

背景ぼかし

2011/06/06 23:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

スレ主 xeviさん
クチコミ投稿数:18件

花や植物を接写して撮る場合は背景ぼかしの成功率高めなのですが
人物を背景ぼかしで撮っても中々成功しません・・・。
説明書通りにやってるつもりなのですが失敗ばかりです。
なにかコツがあるのでしょうか?

書込番号:13100206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/06 23:10(1年以上前)

花のように小さなものなら撮影距離を詰められるので背景ボケが狙いやすいですが、
人物のようにある程度距離が必要なものは、コンデジで背景ボケは無理です。
ただ・・・
説明書通りにやれば、何も考えずに撮るよりも多少ボケが大きいハズですが・・・

書込番号:13100231

ナイスクチコミ!2


スレ主 xeviさん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/06 23:17(1年以上前)

花とオジ様、レスありがとうございます。
買う前に電気店で説明書も読まず、適当にこのモードで子供を試し撮りした時は綺麗にボケてくれたんですよね・・・。
で、実際買ってみて使ってるのですが中々成功しなくて・・・(汗

書込番号:13100273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/06/07 00:32(1年以上前)

この製品のボケ機能は、ボカさない被写体の距離がズーム毎に違うので、ちょうど良い距離でボケるというものなのではないでしょうか。

http://www.sony.jp/support/cyber-shot/manual/dsc-hx7v/jp/contents/03/04/04/04.html

ちょうど良い距離は、ボケモードのとき、本体に表示されますね、確か。
でも被写体と背景の距離も関係するので、意外とボケない時があります。
室内では、人物背景ぼかしは難しいかも。

書込番号:13100654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2011/06/07 03:28(1年以上前)

やはり背景ぼかしであれば、テレ端にして、顔のドアップがお勧めです。

カメラを買い替えちゃうのが手っ取り早いですけどね。

http://kakaku.com/item/K0000216797/

オリンパスXZ−1がコンデジ最強です。

私もXZ−1欲しいですが、まだまだLX3で頑張っています。

書込番号:13100961

ナイスクチコミ!2


スレ主 xeviさん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/07 06:04(1年以上前)

>>こうじなら様
カメラ知識は殆どないので本体に表示される距離に注意して撮影していました。
撮影繰り返していると被写体や背景の位置関係などが自分なりにわかってくるかもしれませんね。
あとMENUでボカし具合の調節もできるようなのでチャレンジしてみます。

>>まさちゃん98様
撮影目的別に数種類のコンデジを使い分ける時代なのかもしれませんね。
いつかはデジ一欲しいと思っていましたが、オート撮影が多い私には数種類のコンデジを目的別に使うのがいいのかなと・・・。
紹介して頂いたOLYMPUS XZ-1はHX7Vには無い機能があって欲しくなっちゃいました(笑

書込番号:13101057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/07 11:44(1年以上前)

レンズ広角側は被写界深度(ピントの合う範囲)が広い(深い)ので背景をボケさすのは難しいと思います。前者の方が書き込みされていたように、テレ端(最望遠側)にして遠方から人物を撮ってはいかがでしょうか?

書込番号:13101814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/07 12:25(1年以上前)

被写体と背景の色が似通っている場合もボケ難いようです。
カメラが被写体と背景をキチンと判別できないのでしょうかねぇ・・・

書込番号:13101926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング