『動画の保存が出来ません…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『動画の保存が出来ません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の保存が出来ません…

2011/08/18 20:58(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

クチコミ投稿数:5件

DSC-HX7VとDIGA DMR-BZT600の組み合わせで動画の認識が一部できません。認識、ダビング出来るのはHQモード(AVC-HD 1440×1080 60i 9M)のみ。他の録画モードのFXモード(AVC-HD 1920×1080 60i 17M)、FXモード(AVC-HD 1920×1080 60i 24M)はブルーレイレコーダーでは認識されず。パナソニックお客様係に電話した所、他メーカーとの相性に関しては確認していない。特に設定はブルーレイレコーダー側には無いとの返答。ソニーはメール返答待ち。皆さん、ダビング出来てますか?どうすれば動画の取り出しが出来ますでしょうか?

書込番号:13389841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/18 21:03(1年以上前)

使っているSDカードの容量、メーカー名、クラスはいかほどですか。
ヒントがあるかも知れません。

書込番号:13389862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/08/18 21:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。使用しているSDHCカードですが”SANDISKの16GB クラス6(20MB/S)”です。(SUNDISK Extreme HD Video)これでわかりますか?

書込番号:13390070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/08/18 21:52(1年以上前)

私は TZ20 と BZT600 の組み合わせで、AVCHD1920×1080(FSH:17Mbps60i記録)が認識されて取り込めます。
やはり、パナが言うように相性ではないでしょうか。

ところで、取り込み方法はSDカード経由ですか、USB経由ですか?

書込番号:13390072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/18 21:56(1年以上前)

まるるうさん、返信ありがとうございます。USBケーブル経由(同封もの)、SDカードをブルーレイレコーダーにに直接さしてみるの2通りとも試してみましたが同じ状況でした。

書込番号:13390088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/08/18 22:04(1年以上前)

両方やってダメですか。SDカードもSANDISKクラス6なら問題ないはずです。
ホントに残念ですが、相性ですね!!

書込番号:13390138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/19 04:40(1年以上前)

そのカードが相性で読み取れないのなら、別のカードを用意してそのカードに動画をコピーしてやってみたらどうでしょう

まるごとコピーしなくても
カメラの中にカードを入れるとフォルダーが作られるので
その決まったフォルダーの中に動画を移すだけ

書込番号:13391065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/08/19 21:21(1年以上前)

別機種

BZTで仕様が変わったのでしょうかね???管理ファイルの異常が疑わしいような気も・・・
HX7VとBWT1100(&BW830)ユーザーですが、ダビングは特に問題ありません。

BZT600で認識されない問題の動画は、HX7VやPCでは見れるのですよね?
ならば、一度別のSDカードで試してみてはいかがですか?
カメラでフォーマットしてからFX/FH/HQでいくつか試し撮りし、DIGAで認識されるかどうか試してみてください。

ちなみに、
同一の録画モード(あるいはFXとFH)のままだと、先頭の日付にまとめられてしまいます。
パナのカメラだと日付ごとに分かれますが。
写真は、8/6 FX→HQ、8/12 FX、8/19 FX→FH→HQ→FH→FX でテスト撮影したSDカードです。

参考スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226425/SortID=13056813/


あと、
問題のSDカード内の動画(FX/FH)をDIGAにダビングしたいなら、私ならmultiAVCHDで出力するか、
または付属ソフトのPMBでPCに取り込んでからカメラでフォーマットしたSDカードに書き出すかな・・・

書込番号:13393779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/20 11:48(1年以上前)

失礼な話かも知れませんが、Sandiskはインターネット販売では
偽物があったと思います。

SDHCの能力が出ているか確認する方法も有ります。

書込番号:13395969

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/08/20 12:07(1年以上前)

最も近道なのはふくしやさんの話の通りに、別のカードで試すか
現在のカードの中身をどこかに退避してカメラで初期化し、
再度撮り直してDIGAへの取り込みを試すことですね。
これでかなりの部分について原因の切り分けができます。

レコーダとの相性などではないので、データの整合も含めてチェックが必要ですね。
取り込めないシーン(MTSファイル)を直接PCで再生するのもチェックの一つです。

書込番号:13396035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/08/20 15:26(1年以上前)

相性と言ってもいろいろありますが、SDカードの相性ではなく
AVCHDファイルの相性ではないでしょうか?

同じAVCHDファイルでも、メーカーによって微妙に違っていて
認識されないと言うこともあると思います。

実際のところ、HQモード(AVC-HD 1440×1080 60i 9M)は認識されるわけで、
SDカードとの相性だったらSDカード自体が認識されないはずです。

特定のファイルが認識されないのは、AVCHDファイルの相性だと思います。

書込番号:13396689

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/08/20 16:11(1年以上前)

では今までそんな例があったんですか?
AVCHDのどのファイルの相性が悪いから取り込めないのか書けますか?
撮り直して試してもいないうちに相性と決めつけるなど論外です。
私が書いているのは、カードやデータとの相性ではなく、
今回撮影したものに限り特に管理ファイルに不具合が生じているのはないかということです。

書込番号:13396842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/08/20 16:57(1年以上前)

うめづさん
決めつけたつもりはありませんでしたが、そのように受け取れたなら書き方が悪かったですね。

皆さんや、うめづさんの方法も有効だと思いますし、否定しているわけではありませんよ。
撮り直して試してからでないと、可能性として述べてはいけないのでしょうか。

>では今までそんな例があったんですか?
>AVCHDのどのファイルの相性が悪いから取り込めないのか書けますか?
例は知らないし、どのファイルの相性かも分かりません。
では逆に、管理ファイルに不具合が生じていた例があったのでしょうか?
と言う堂々巡りになってしまいます。

レコとデジカメのメーカーが違うわけですから、AVCHDファイルの微妙な違いも
あり得ると思うのですが・・・これも一つの可能性ではないですか?

最終的には、SDカードが認識されていて、ファイル及び構成に不具合がなかったら、
特定のAVCHDファイルとの相性が悪いと言うことになりますよね。

書込番号:13396971

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/08/20 22:00(1年以上前)

>ホントに残念ですが、相性ですね!!

と書けば誰でも断定したように感じます。以後気を付けて下さい。

>例は知らないし、どのファイルの相性かも分かりません。

私はFX7VのデータをBZT600に実際に取り込んだことがあります。
FXでもFHでも問題はなく、その上で相性ではないと書きました。

>では逆に、管理ファイルに不具合が生じていた例があったのでしょうか?
>と言う堂々巡りになってしまいます。

有ったから私もふくしやさんもそれについて言及しています。
さらにはそういった方々のデータをお預かりして修復し、
お返しして正常に取り込めるところまで何度かやっています。


他の可能性としては、FX→FH→HQと1シーンずつ撮影すると、
FXとFHが同じMPLに入れられ、結果としてDIGAには同じタイトルとして
取り込まれることがあります(FX+FH、HQの2タイトルとなる)。
こういった挙動などのために、撮ったはずのシーン数と違うと勘違いし、
FXやFHが認識されないと考えてしまった可能性も有ります。

スレ主さんはカメラでSDカードを初期化し、上記のように1シーンずつ
画質を変えながら撮り直してみれば分かりやすいと思います。
とにかく別のデータで試してみればある程度原因も切り分けられます。
できなくともメーカー間のAVCHDの実装の違いによる相性ではなく、
ハードウェア的な問題などでしょう。

書込番号:13398170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/08/20 22:28(1年以上前)

うめづさん
>私はFX7VのデータをBZT600に実際に取り込んだことがあります。
>FXでもFHでも問題はなく、その上で相性ではないと書きました。

そうでしたか。
実際に取り込んだ実績があるのでしたら、ファイルの相性ではないことになります。
しかし、こういう大事なことは早く書いてください。

パナソニックお客様係の、「他メーカーとの相性に関しては確認していない」
これには深い意味があると思います。
とにかく、スレ主さんにはいろいろと検証して貰って解決すると良いですね。

書込番号:13398320

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/08/20 22:37(1年以上前)

私が書き始める前から相性だと騒いでいたのはあなたです。
そういうのを逆ギレと言いますから覚えておきましょう。
これ以上何か書いても恥の上塗りですよ。

書込番号:13398366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/08/20 23:23(1年以上前)

あの〜・・・はっきり言ってしまうと、このスレでまともな原因究明&対処方法を述べているのは
うめづさんと私だけだと思います。。。

スレ主のアガシ大好きさん(私も好きっ!)のようなトラブルは、ビデオカメラ板では頻出項目です。
ビデオカメラに明るくない方は驚かれるかもしれませんが、管理ファイルの不具合はよくありますからね。
SDカードや相性問題などで片づけてしまうのは1〜2年前ぐらいの情報の少なかった頃のレベルの話です・・・^^;


アガシ大好きさん

まずは私やうめづさんが書いた方法を試してみてください。原因等を知っておいた方が今後にも役立つと思いますので。
簡易的な対処方法は上で書いた通りですが、それ以上の内容になりますと私では対応できませんので、
ハイパー(サイバー?)レスキュー隊長のうめづさんに助けてもらってください(笑)

書込番号:13398608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/21 09:16(1年以上前)

HX5Vと2年前のDigaを使って、AVCHD動画を取り込んでいた時、
複数のファイルを1つのファイルとしてしか取り込めませんでした。
まるるうさんが言っていた相性はこのことを覚えていたと
思います。
今は直っているかもしれないませんが。

私はHX9Vを持っていますが、60pで動画を撮影しているので、
DigaへAVCHD動画の取り込みは確認していません。

書込番号:13399738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/08/21 10:00(1年以上前)

ふくしやさん
どうやら私の考え方は時代遅れで古かったようですね。
失礼しました。

今から仕事さん
フォローありがとうございます。

現在では、機器間のAVCHDファイルの相性は無くて管理ファイルの不具合
のうほうが多いと言うことですね。
良く覚えておきます!!

書込番号:13399855

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/08/21 10:47(1年以上前)

今から仕事さん

>HX5Vと2年前のDigaを使って、AVCHD動画を取り込んでいた時、
>複数のファイルを1つのファイルとしてしか取り込めませんでした。
>まるるうさんが言っていた相性はこのことを覚えていたと思います。

読む気がないのか読解力がないのか知りませんが全然違います。
それは単にDIGAと他社カメラとの通常の挙動です。
まるるうさんが言っているのは、メーカー別にAVCHDの実装が違うため
HQが取り込めてもFXやFHが取り込めないというイレギュラーな話です。

また、「複数のファイルを1つのファイルとして」というのも
イマイチな表現ですね。ファイルというのがシーンのことなら
他社レコーダでもそうなります。
複数日にわたるの映像を一つのタイトルにまとめる話なら
そう書かないと分かりにくいです。


まるるうさん

>現在では、機器間のAVCHDファイルの相性は無くて管理ファイルの
>不具合のうほうが多いと言うことですね。
>良く覚えておきます!!

あなたも恥の上塗りをする前によく読みましょう。
・管理ファイルの不具合
・各シーンが画質別にまとめられたり、FX+FHが一つになったり
 といったDIGAの挙動をスレ主さんが誤解している
・SDカードとDIGAとのハードウェア的な相性の問題
・SDカードに不良セクタなどが有る場合
など総合的に可能性を考えた上でスレ主さんに再取り込みをお願いし、
問題の解決を図ろうとしているわけです。
そしてうまくいかない場合には再オーサリングをして
DIGAに取り込めるようにする所まで視野に入れています。

※ 関係有りませんが「!」マークを多用すると頭が悪く見えますよ。

書込番号:13400027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/08/21 11:18(1年以上前)

うめづさん
他人の書き込みを指摘するのは良いが、
いちいち一言多い人ですね。

関係ありませんが、こういう書き込みすると
性格が悪く見えますよ。

相当この分野に明るいようなので、
解決してあげてください。

書込番号:13400156

ナイスクチコミ!2


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/08/21 11:33(1年以上前)

で、この問題について何か貢献できることがあるんですか?
ありませんよね。

書込番号:13400216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/21 15:27(1年以上前)

今から仕事さん、返信ありがとうございます。購入は『カメラのキタムラ』です。店頭購入なので偽物ではないと思いますが…

書込番号:13401101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/21 20:44(1年以上前)

先ほど、東芝製(日本製)の4GBのSDHDカードを購入してきて録画テストをおこないました。FXモード、FHモード、HQモードの3パターンを10秒ずつ録画。ダビングの結果は以下の通り。(SDHCカードをレコーダーのSDスロットに挿入して行いました)結果はダビング出来ました。この結果をみて再度昨日まで使用していたSANDISKのSDHCカードに入れ替え。そうした所、今度は昨日まで認識されなかった全ての画像が認識(ダビング後、全て再生してみて漏れが無い事を確認)。うまくいきました。原因は分かりませんが正常になったみたいです。先だって認識されなかった時はフォルダが1個(ダビングしても全ての動画が録画されていません)でしたが、今回は4フォルダになって認識されました。特に設定を変えた訳ではないのですが…デジタル機器特有の症状だったりするのでしょうか。(タイミング的に読み込み出来なかったとか?)皆さんには色々ご意見、アドバイスを頂き大変ありがとうございました。今回の件は一応解決したと思っております(?)。また変な動作がありましたら相談させて頂きますので、その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:13402379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/08/21 21:05(1年以上前)

よかったですね^^

カードを入れ替えた際やデータを書き戻した際など、管理ファイルに不整合が見つかれば、
カメラ側で修復してくれることがあります。(メッセージ表示されなかったかな?)
おそらくそんな感じで正常化されたのだと思われます。(断言しませんが高確率です、たぶん)

なお、その問題のSDカードのままだと再発する可能性がありますので(経験済み)、
データを保管後、カメラ側で再度フォーマットしてから使った方が、今後も安心して使えると思いますよ。



きちんとテスト&報告してくれたスレ主さんに感謝です。
このまま”SDカードの問題”や”相性”で終わったらどうしようかとヒヤヒヤしていました^^;

書込番号:13402482

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング