『バッテリー充電方法』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『バッテリー充電方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー充電方法

2011/09/16 15:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

本日購入を考え下見にいったのですが
今のデジカメは充電方法がカメラ本体にケーブルを指し
充電するのが主流でしょうか?
ちなみに第2候補のニコンもそうでした。
ソニー・ニコンが特殊なのでしょうか?
この件で迷ってしまい購入は一時保留にしました。
どうかアドバイスお願いします。

書込番号:13506743

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/16 16:02(1年以上前)

最近のソニーとニコンのコンデジは、ほとんどの機種が本体充電式になっているようですね。
価格を少しでも低くする(見せる)為でしょうが・・・

書込番号:13506823

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/09/16 16:09(1年以上前)

こんにちは
最近買ったオリのSZ-20もそのようになってますね。
バッテリー自体に充電端子がありましたら、他の機種の充電器で使ってるとの書き込みを見たことがあります。
端子と充電器が上手くタッチすることが条件ですが、、、
でも慣れたら苦になりませんけど。

書込番号:13506847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/16 16:10(1年以上前)

ソニーは今年からUSB充電に変えたようです
賛否両論はありますが、予備電池を買っても本体にセットしなければ充電できないので私には不便に感じます

メーカーは充電器をつけない分コストダウンになるというメリットはあるのでしょうけど

書込番号:13506853

ナイスクチコミ!4


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2011/09/16 16:13(1年以上前)

電池をカメラから外して充電器で充電するのがご希望なら別売でありますよ。

僕は、カメラに直接の方式でも気になりませんけれど・・・。自己責任ですが、価格.comでも度々書き込みされているロワの互換バッテリと充電器なら、とても安価ですよ。

僕は、HX5VとHX9V、それにHX100Vですが、互換バッテリ使っていて今のところ問題は発生していません。

書込番号:13506866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/16 16:17(1年以上前)

でもこの電池専用のバッテリーチャージャーBC-TRNとBC-TRG
ソニーのHPを見てみたら、いずれも生産完了になってますね

書込番号:13506884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/16 17:26(1年以上前)

標準のセットでは、本体でしか充電できないけど、充電器を追加することで、
どちらでも充電可能になるから、選択肢が増えたことは良いことと思う。
できれば、充電器を標準で付属してくれれば、もっと良いのだが。

書込番号:13507092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/16 21:27(1年以上前)

下から充電するのはカメラの操作がやり難いですね。

オリンパスXZー1はカメラを立てて充電するので
充電中の操作がやり易いです。

書込番号:13508077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2011/09/17 20:50(1年以上前)

レンズ面か液晶面を下にして充電するので、特に旅行先では傷ついたり汚れたりしそうで注意が必要でしょう。

しかしなぜソニーはこんな設計をしたのか、ちょっと首を傾げたくなります。

この手のカメラは女子供向けだと思っていましたが、PやMモードがあり意外と色々なシーンで使えそうです。

書込番号:13512223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/21 13:26(1年以上前)

>下から充電するのはカメラの操作がやり難いですね。

そう思います。USB充電にするなら、SONYも少し前のクレードルを復活させてほしいです。
クレードルならカメラを乗せるだけでOKです。

書込番号:13528653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング