『魚眼レンズっぽい?!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『魚眼レンズっぽい?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

魚眼レンズっぽい?!

2012/11/16 11:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件 サイバーショット DSC-HX7Vの満足度2

フレームの外側が横長になっています。(液晶上と出来た写真も)
なにか設定があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15347107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/11/16 11:09(1年以上前)

neopom2さん こんにちは

この文面ですとはっきりとはわかりませんが 静止画記録サイズが 16:9モードに成っているように思いますので 4:3モードにすると 解決するような気がします

書込番号:15347129

ナイスクチコミ!2


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件 サイバーショット DSC-HX7Vの満足度2

2012/11/16 11:32(1年以上前)

モードは4:3ですね。。(10M)

書込番号:15347201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/11/16 11:48(1年以上前)

少しズームして撮られた方が良いと思いますよ!
25mmで撮られるより、28mm、35mm辺りを使うと少なくなると思いますよ!
画角は狭まりますけど、後は足で画角を調整するしか無いと思いますよ!

書込番号:15347257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件 サイバーショット DSC-HX7Vの満足度2

2012/11/16 12:08(1年以上前)

なるほど。^^ありがとうございます。
でもそれじゃあ「超広角の意味がなくね〜〜?」って気もしますが。。
やってみます。

書込番号:15347334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/11/16 12:32(1年以上前)

neopom2さん 返信ありがとうございます

原因解らず まだ確認ですが 4:3で撮って 出てくる写真が 16:9になり画面が引っ張られる感じでしょうか?

それとも出てくる写真 4:3ですが 写真自体が魚眼のように歪むという事でしょうか?

質問ばかりで すみません

書込番号:15347444

ナイスクチコミ!2


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件 サイバーショット DSC-HX7Vの満足度2

2012/11/16 12:34(1年以上前)

まさかーー
4:3で撮って4:3(L判)ですね。

書込番号:15347454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/11/16 12:47(1年以上前)

そうですね、せっかくの広角デジカメですので
その取り方だと意味がなくなりますよね!
風景など、あまり歪みが感じない物なら良いと思いますよ!後は、端に建物など水平が取れるような物はなるべく中央よりに撮るとか、入れないとかしか無いと思いますよ!

書込番号:15347505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2012/11/16 12:56(1年以上前)

魚眼っぽく樽型に歪めば緩和されるのでは?
超広角の画面の端の方は、鑑賞画角との差によって端に引っ張られたように感じるものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109867/SortID=15256210/#15256733

書込番号:15347543

ナイスクチコミ!1


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件 サイバーショット DSC-HX7Vの満足度2

2012/11/16 14:41(1年以上前)

うん、っていうか 皆さんはフレームの端に写った人の顔が横長に見えたことはありませんか?
素人から言わせてもらうと「このカメラダメでしょう〜」って思った次第です。

書込番号:15347864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2012/11/16 15:10(1年以上前)

これの事でしょうか?
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035250/

コンデジの広角なんでしょうがないと言えばしょうがない・・・・というか。
樽型歪みを防ぐ為に四隅方向に引っ張って軽減させているので、こうしないと水平垂直が歪んで写ってしまう訳で。
この補正は人物向きではないですし、そもそも広角25mm(換算値)なんてのは人物向きではないですから、『素人から言わせてもらうと「このカメラダメでしょう〜」』って思って当然だと思いますよ。

書込番号:15347979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/11/16 15:11(1年以上前)

ダメて言うよりどのデジカメでもありますよ!
24mmの広角で中央で撮っても、近寄り過ぎれば
伸ばされた用に写りますからね!広角は、風景とかて決められた方が良いですね!人物撮りなら端に
入れない方が失敗しないかなて思いますよ!

書込番号:15347981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件 サイバーショット DSC-HX7Vの満足度2

2012/11/16 15:15(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。!
起動時に30mmに設定できる機能とかあるといいね!!

お騒がせしました。^^

書込番号:15348002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/16 15:46(1年以上前)

>起動時に30mmに設定できる機能とかあるといいね!!


S100なら30mmは出来ませんが35mm(ステップズーム)なら設定出来ます。
電源を切っても記憶され、次回も35mmで起動します。

書込番号:15348074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件 サイバーショット DSC-HX7Vの満足度5

2012/11/16 22:31(1年以上前)

こんばんは。

周辺が引っ張られてしまうのはしょうがないですね。

パノラマ撮影で対応されてみてはどうでしょうか。

書込番号:15349734

ナイスクチコミ!1


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件 サイバーショット DSC-HX7Vの満足度2

2012/11/16 22:45(1年以上前)

ありがとうございます。
やってみます。
皆様のお陰で、今回の件は納得がいきました。(広角ではフラットに撮ることが難しいこと)
レンズに関しての勉強不足ですよね。。。
これにて終了させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:15349819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング