『投稿画像がすくないので・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-W530 の後に発売された製品サイバーショット DSC-W530とサイバーショット DSC-W550を比較する

サイバーショット DSC-W550
サイバーショット DSC-W550サイバーショット DSC-W550サイバーショット DSC-W550サイバーショット DSC-W550サイバーショット DSC-W550

サイバーショット DSC-W550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 9日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W530の価格比較
  • サイバーショット DSC-W530の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W530の買取価格
  • サイバーショット DSC-W530のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W530の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W530のレビュー
  • サイバーショット DSC-W530のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W530の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W530のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W530のオークション

サイバーショット DSC-W530SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-W530の価格比較
  • サイバーショット DSC-W530の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W530の買取価格
  • サイバーショット DSC-W530のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W530の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W530のレビュー
  • サイバーショット DSC-W530のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W530の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W530のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W530のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W530

『投稿画像がすくないので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W530」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W530を新規書き込みサイバーショット DSC-W530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

投稿画像がすくないので・・・

2011/05/08 02:57(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W530

スレ主 milkringoさん
クチコミ投稿数:32件
当機種
当機種
当機種

リザイズしました

値段が安いので、気にせず、手軽に使えて便利です。
手振れ補正がスペック上弱いのが気になりますが、実用上、あまり気になりません。

さて、投稿画像が少ないので、初心者の私の投稿画像をアップします。

両方ともリザイズしています。
ナハガピントがズレテイルノハ、ご愛嬌で(*^^*)
下手の写真が十分悟っているので、アドバイスも頂けるとうれしいです。

あっ、すいません。残り二つはトリミングです。

書込番号:12984752

ナイスクチコミ!4


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/05/08 07:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

>アドバイスも頂けるとうれしいです

アドバイス出来るほどの目は持っていませんが… (^^ゞ

どの写真も季節感が出て良い写真だと思いますよ。
1枚目と3枚目の写真の傾きが気になります (意図的な傾きなら申し訳ありません)
特に水平線の傾きは不安定な写真になりやすいです。
どうしても傾く癖があるなら、撮影時に液晶モニタにグリッドラインを表示して撮影することをお勧めします。
MENU→設定→撮影設定→グリッドライン→入で表示されます。
そう言う私も実は右に傾く癖があります (笑)

2枚目はピントが右の花びらに合っているように見えます。
標準設定のマルチポイントAFではカメラが意図している所のピントを外してしまうこともあります。
スポットAFで意図している所にピント合わせることをお勧めします。

書込番号:12985035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/05/08 07:06(1年以上前)

お早うございます。

手ぶれ補正がソフトウェア方式のようですから、被写体ぶれにも効きます。
効きが悪い反面、メリットではありますが。

1枚目は綺麗に撮れていますよ。2枚目は、しべにピントがくるように何枚も撮らないとだめです。
3枚目は砂浜を歩いてきたブログの挿絵には面白くて良いですが、
そうでない場合は水平を出した方が良いです。添え物が欲しい気もします。
以上、講評終わり。(^_^)

書込番号:12985040

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/08 07:52(1年以上前)

一枚目は奥の道路(境目)が斜めになっているのなら、立ち木の状態から判断すると
これでいいような気もしますが、三枚目の海はわざと傾けたのでなければ、水平が
とれてないと思います。

書込番号:12985117

ナイスクチコミ!4


スレ主 milkringoさん
クチコミ投稿数:32件

2011/05/08 13:23(1年以上前)

眠気でフラフラの状態で書いてて、意味不明な文があるにも拘らず、
みなさま、アドバイスありがとうございます。

m-yanoさま
水平の出し方、勉強になりました。
グリッドラインって、何に使うんだろう?って思ってました><
デジカメって勝手にAFしてくれるので、しばしば違うところが
フォーカスされて困ってました。スポットAFって設定で今度撮ってみます♪

うさらネットさま
ピント合わせって難しいです(._.;)
カメラの液晶画面だと、ちゃんと合ってるなって思ってても、
現像すると合ってない事が多々あります (゚□゚*川
鍛錬あるのみですね♪

じじかめさま
やっぱり水平は、ちゃんと出すように頑張りたいと思います。
波が来てカメラが濡れるのが怖かったんで・・・

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:12986053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/08 13:44(1年以上前)

でも投稿画像が少ない中で投稿してくれるというのはありがたいことですね。

書込番号:12986119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/08 14:20(1年以上前)

ひろちゃんも傾きについては御大たちのありがたいお言葉をしっかり聞いといた方がいいよぉ
なんてね(笑)


2枚目のようにどうしても奥にピントが合ってしまうときはもしかしたら近づき過ぎってときもあります。
合焦範囲よりも手前に来すぎとか。
フォーカスを中央にしてピントを合わせたい被写体を真ん中に持ってきてシャッター半押しでフォーカスロック
その後、横や縦に少しずらして構図を決めてシャッター押し込みなんかも良いかと思います。
シャッター半押しで前後に動いてしまうとピントが合わなくなるのでご注意を。

書込番号:12986219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/08 20:34(1年以上前)

こんばんは、はじめまして

とりあえず、ハイアマチュアなひろジャさんの講評も参考に聞きたいと思います。

撮影歴半年ちょっとの初心者で恐縮なのですが、
個人的な感想として、2枚目と3枚目はすでにでてしまっているので、
1枚目ですが、露出補正をマイナスに振った絵も見てみたいですね。
空の青と葉の緑がどの程度変化するか。。。

御大からのご意見が聞けるのであれば、私もあちこちにアップしてある写真に意見、感想、指導などが欲しいですねぇ。
気が向いたら宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:12987475

ナイスクチコミ!3


スレ主 milkringoさん
クチコミ投稿数:32件

2011/05/09 00:23(1年以上前)

うさらネットさまへ 追記
>手ぶれ補正がソフトウェア方式のようですから、被写体ぶれにも効きます。
>効きが悪い反面、メリットではありますが。
そうなんですね。被写体ぶれには手振れ補正が弱いほうが良いんですか!!!
といっても、被写体ぶれ自体の意味が分からないので、まだ勉強してみます。
ありがとうございました(〃^∇^)ノ♪

ひろジャさま
喜んでもらえて、ありがとうございます(〃▽〃)。
素人写真であまり参考にならないかとは思いますが・・・

HIZAKIの美貌に惚れました。さま
うーん、ピント合わせって、奥が深いんですねー
奥をぼかしたくて、かなり近づいたせいかもしれません。
フォーカースを上手に使いこなせるように頑張ります┌|*゚o゚|┘

ぽんちんパパさま
いえいえ、わたしは1ヶ月未満のど素人なんで・・・
小学生のとき、MFちょっと触ってて、その後、ずっと携帯です。
デジカメって携帯と違って、すごいなぁって感心しっぱなしです。
上手に使えるようになったら、露出とかいろいろ試してみますね♪

書込番号:12988518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/05/10 15:04(1年以上前)

作例を示されてアドバイスを求める、ということはとても勇気の要ることだと思います。

コンデジでの撮影はなまじフルオートが標準であるがために、合わせたい箇所にフォーカス
するのが難しく、かえってマニュアルフォーカスの方がスムーズだったりすることも。

でも構図や光に対する基本事項は、コンデジであろうが一眼レフであろうが、デジタル・
銀塩の区別なく共通です(デジカメは別物と言ってもいい補正が可能ですが)から、撮影の
知識や技術は、例えカメラを替えられた場合でもきっと役に立つはずです。

楽しみながら、より満足いく作品を残してください^^

書込番号:12993581

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W530」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W530
SONY

サイバーショット DSC-W530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-W530をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング