『FX77かFH7か?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX77 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX77とLUMIX DMC-FX80を比較する

LUMIX DMC-FX80
LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80

LUMIX DMC-FX80

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月16日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX77の価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の買取価格
  • LUMIX DMC-FX77のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX77の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX77のレビュー
  • LUMIX DMC-FX77のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX77の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX77のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX77のオークション

LUMIX DMC-FX77パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スエードブルー] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-FX77の価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の買取価格
  • LUMIX DMC-FX77のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX77の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX77のレビュー
  • LUMIX DMC-FX77のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX77の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX77のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX77のオークション

『FX77かFH7か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX77」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX77を新規書き込みLUMIX DMC-FX77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 FX77かFH7か?

2012/01/07 18:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
題名の通り、FX 77とFH 7で悩んでいます。
以前FX30を使用していましたが、液晶が壊れてしまったため、新しいものを購入したいと思っています。
現在デジタル一眼D5000も持っています。
D5000を持ち歩くのが一番なのですが、使いこなせていないことと、子供4人を連れて重いD5000を持ち歩くのが、困難な為上記機種購入を考えています。
室内はD5000を使用しているため、使用目的はほとんど、旅行スナップ人物+風景、屋外での子供スナップです。
どちらの機種がオススメでしょうか。教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13992346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FX77の満足度4

2012/01/07 19:32(1年以上前)

価格差が小さいのでFX77をオススメします

ただですね、個人的にはカミさんが先日までFX77所有してましたが、撮影画像点検がしにくいです
通常、画像確認は画面背面の左右キー又はダイヤルで順・逆送りで見るのは御存知かと思います

FX77は、何故か画面に出た再生ボタンをタッチしたら最初一枚目が表示され、2枚目以降見たいなら、レンズの望遠・広角のつまみを操作します
※つまり、画像を見たいだけでもレンズが出てくる
使いにくいのは、こからで何故か拡大側に動かすと、現在表示の画像が拡大されます
広角側で12分割のサムネイルが出てくるのでソコから選びます
※カメラ液晶を12分割されたら何が何だか判りません。

…しかし、そうした操作が苦にならないのであれば、価格も安いのでお勧めです

書込番号:13992596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-FX77の満足度4 休止中 

2012/01/07 19:50(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221472.K0000255989.K0000246948.K0000116196

画素数に無理がない。液晶が3.5形で少し大きい。レンズが若干明るい。動画も良さげ。
FX77推奨しておきます。

リンク先比較のTZ18/FX70は参考です。

私はタッチパネルがあまり好みではないので、FX77/FX70で迷った折にFX70にしましたけど、
殆ど活用できていません。ついついFX37とかLX5に。D5000所有しています。

書込番号:13992682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/01/10 21:19(1年以上前)

sg5f_x20様
ありがとうございます。
画像確認がしにくいのは正直困ります…。
もう一度実機を操作してみて考えてみようと思います。

でも心はFX77購入でほとんど、決まってますが。

書込番号:14006621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/01/10 21:25(1年以上前)

うさらネット様

返信ありがとうございます。
Fx 77の方がオススメとのことですが、文章中にでてきたカメラも調べてみたいと思います。

まだどうしても今すぐ必要な訳でもないので、もう少し他の機種も悩んでもいいかなぁと思い始めました。

ありがとうございました。

書込番号:14006649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FX77の満足度4

2012/01/10 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

FX77は3.5in画面ですが、基本的には同じ画面です

写真はZX3です。こうしたキーが付いているモノが好き

写真はFX70ですが、基本的に再生キーを押して一番新しい写真は画面いっぱいの表示の後の選択画面は同じですので御覧ください

これが、買換えの動機でした

書込番号:14006798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/01/10 22:00(1年以上前)

sg5f_x20様

度々ありがとうございます。
一つ教えて下さい。
この機種は画像確認のさいに一枚づつ送りながら見ることはできないと言うことでしょうか?
小さい画像のなかから選んだものが表示されるだけですか?

すみません文章の読解力がなくて…。

書込番号:14006844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FX77の満足度4

2012/01/10 22:36(1年以上前)

別機種

写真黄色○の左右キーで進む・戻るが可能

はい…、確認の為、ダウンロードした説明書を確認しましたが、その通りです

それで、FX77を売却してDSC-WX30に買い換えました
※候補はDSC-WX10でしたが

書込番号:14007098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/01/10 22:51(1年以上前)

sg5f_x20様

そんな使いにくいデジカメがあるんですね…。
びっくりです。ちなみにこの画像はFx 77ではないんですか?
すみませんホントに理解が悪くて…。

店頭で実機を少しさわったときには、フリックすると写真が変わったような気がしたのですが、この機種だったかはっきりとした覚えがありません…。

でも説明書見たとのことなので、きっと出来ないですね。
この機種に決めかけていたので、かなりショックです。

詳しく教えてくれてありがとうございました。

書込番号:14007237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FX77の満足度4

2012/01/10 23:26(1年以上前)

パソコンでのネットであれぱ、
http://panasonic.jp/support/dsc/manual/manual_02.html
↑ココから説明書をダウンロードできます。

「びっくりです。ちなみにこの画像はFx 77ではないんですか?」
↑コレはSONYのWX30です
たった、先ほどの写真のキーを画面に設けるだけで済む話ですがねぇ…
カミさんはFX7→FX30→FX37→FX60→FX70→FX77…、と言う様に6台Lumixを使用してましたがFX77で完全に愛想を尽かしました

FX30をお使いでしたら、言うまでもなくと言うか極端に言えば「撮影画像はキー操作で一枚一枚全画面でチェックするモノ」という使い方に慣れていると思われます。
当方もカミさんもそうですからね…

書込番号:14007460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/01/11 15:12(1年以上前)

結局店頭で実機をさわってみて、やっぱり画像確認がしにくかったです。
そのためFx 77 はあきらめて悩んでいると、キタムラの定員さんにWX7をすすめられました。帰ってカタログ見ると、WX10が気に入ったのですが、予算の都合上、携帯性、ズームがあまり必要でないことをふまえて、WX7を購入しました。
ありがとうございました。

書込番号:14009549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kirin56さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 今日のピーコロ 

2012/01/11 19:35(1年以上前)

もう購入済みかと思いますが、ご参考に、自分が調べたところをここにお伝えします。

マニュアルの9ページには、
「画面を水平にドラッグして画像を送(れる)」
と書かれています。

また、メーカーの商品説明ページ
http://panasonic.jp/dc/fx77/photo_movie.html
の下のほうには以下の説明がありました。

「アルバムのページをめくるように画像をドラッグすると、その方向に画像が流れて次の画像をスライド表示できます。また、画像を拡大したいときは、見たい部分にタッチするだけ。撮るときだけでなく、見るときも直感的に操作できます」。

この説明からすると、物理的なボタンではなく、
タッチパネルを指で左右にドラックすることにより、
一枚ずつ確認できるのではないかと思います。

書込番号:14010437

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FX77の満足度4

2012/01/11 19:55(1年以上前)

先ほど帰宅して、ダウンロードした説明書を、当方も確認しました。
確かにドラッグ出来るという記載は有ったのですが、画面に手を触れたら突然拡大されて結局、我慢してサムネイルから選んでいました。
※つまり、上記の反応でサムネイルからの選択しか方法が無いと思っていた

カミさん所有していた頃、実は説明書を細部まで見ておらず、“写真を見る(通常再生)”しか見てませんでした

書込番号:14010521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/01/11 20:17(1年以上前)

kirin56様
sg5f_20x様

ドラッグしてページが変わるのは実機をさわってみて、わかっていました。
しかし、ドラッグしても、スマホのようにサクサクと写真が変わらないこと。
写真撮影から、写真再生にしたいのに、なかなか画面上に再生ボタンが出てこなくてストレスを感じたこと。
上記の理由から、購入はあきらめました。
随分感度の悪いタッチパネルに感じました。

個人差があるとおもうのですが、私の指先は嫌われたようです…。

書込番号:14010627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/19 17:40(1年以上前)

やまんべいべさん

私は当機種を所有してます。
この機種での再生方法ですがサムネイルか全画面のどちらかお好きなほうから選べますよ。
再生画面上に切り替えボタンがあってタッチする度にサムネイルから全画面へと切り替わります。

書込番号:14041706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラレンズが出てこない 12 2013/10/01 17:32:04
USB充電? 6 2013/07/08 18:07:22
画質はいい 2 2012/08/21 18:37:11
如何ですか? 0 2012/05/11 16:20:00
iPadのApple iPad Camera Connection Kit について 6 2012/03/27 10:30:39
カラーの選択で迷っています。 4 2012/03/21 22:27:27
30分を超えた動画録画ができるのはなぜ? 1 2012/03/18 23:32:45
バッテリーチャージャーについて 6 2012/03/06 23:08:57
在庫復活? 0 2012/02/21 17:29:32
社外品大容量バッテリーについて 4 2012/02/14 13:57:54

「パナソニック > LUMIX DMC-FX77」のクチコミを見る(全 507件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX77
パナソニック

LUMIX DMC-FX77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-FX77をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング