『プロパティ表示は不具合あり(添付ソフト)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ20 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ20とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

LUMIX DMC-TZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

『プロパティ表示は不具合あり(添付ソフト)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ20を新規書き込みLUMIX DMC-TZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ20

クチコミ投稿数:116件
機種不明

6.1HD LE プロパティの例

PHOTOfunSTUDIO 6.1 HD Lite Edition
 添付画像のように、写真を右クリックして、プロパティを開くと、見えない行がある。
 他の人も同じでしょうか?
 見えなくても困っていませんが、6.1HD Lite Edition の完成度を疑います。
 その他の不具合もあるので更新版がすぐ欲しいと思っています。
  その他の例
  AVCHDビデオを、他の任意のフォルダに保存するとこのソフトでは認識できない

書込番号:12782150

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/03/15 01:43(1年以上前)

よく分からないですが、添付の画像は下が切れているので判断できないです。
ディスプレイ画面の縦幅が少ないだけでは?

> AVCHDビデオを、他の任意のフォルダに保存するとこのソフトでは認識できない
SDカードに作成されたディレクトリと違う名称にした時点で AVCHD仕様から外れるので
認識できなくても不思議ではありません。
AVCHDと MTS(m2ts)は別物です。
MTSファイルを操作したいのなら、それなりの知識が必要と思います。

書込番号:12782804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2011/03/15 14:38(1年以上前)

m319様

 ご返答ありがとうございました。説明します。

>添付の画像は下が切れているので判断できない
画像アップ上、注目場所のみをトリミングしたので、分かりにく、また、説明不足ですみませんでした。
画像は・・・
プロパティを開き、「情報」タブを見ているところです。
「ファイル情報」カテゴリー
 更新日時 2011/03/14 21:50:26
----- この下に、まだ何か行が隠れているように見えますね。

これが、私の云う「不具合?」です。

同じように、
「カメラ情報」カテゴリー再下段も、1/5行ぐらい、何かしら見えています。

しかし、上記の「1/5行」をスクロールして、すべてをみることはできないのです。
意味のない行としても、不細工ですね。
ただし、ご覧の「スクロールバー」は、そのカテゴリー内を上下するものではなく、このプロパティ内の表が縦長なので、ウィンドウ内の表全体をスクロールするものですので、この問題の解決にはつながりません。


>AVCHD 認識できなくても不思議ではありません。
わかりました。そんなものなのですね。

私はTZ7のころから、STREAMフォルダごと、HDDに次々と保存していました。保存したSTREAMのフォルダ名を変更して分類するという手順です。これを、たまたま、本ソフトに読み込み登録したら、まったくファィル名すら表示されるれず、今回の質問に至りました。

余談
HDDの保存AVCHDファイルは「前処理」して、VideoStudio12などで編集し、再びAVCHD形式のファイルとして編集し、ディーガで見られるようにしていました。
TZ20では、この手順では、TZ7より画質が劣るので、あれこれ試す中での質問です。また、TZ20でも、VideoStudio12編集の話題が高まればと思っています。
今回は、上記の、不具合表示に特化したものに話題が集まればと思っています。

書込番号:12783711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/15 22:04(1年以上前)


>更新日時 2011/03/14 21:50:26
この下には画像サイズがあります。

カメラ情報は44行
分類情報5行あります。

普通に詳しく見れています。

バージョンは6.01.015.1041です




書込番号:12784803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/03/15 22:19(1年以上前)

機種不明

「地名情報」タブ

アイアン青葉様

 コメントありがとうございます。

>バージョンは6.01.015.1041です
私も同じでした。

今回の添付画像は、「地名情報」タブです。
ご覧のように、経度 以下が見えません。
ウインドウの大きさは充分大きくしていることがお分かりと思います。
スクロールなどできません。

わかったこと・・
私の環境に限って、発生している不具合である。
環境を書き残し、修正バージョンを待ちます。

Windows7 64bit
Corei7 860 @2.80GHz
8.00GB
Ex.index 6.0
多くのアプリムーションはほぼ満足に使っているの

書込番号:12784869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/16 19:16(1年以上前)

Windowsの設定でフォントサイズを変更するとご質問のような状態になることがあります。
(コントロールパネル→ディスプレイ→カスタムテキストサイズの設定)
アプリケーションでフォントが変更できるようになっている場合、例えばMSゴシックをメイリオに変えたりしてもそうなったりします。
文字サイズに関係しているところを何か変えていないか、確認してみてください。

書込番号:12787073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/03/17 02:09(1年以上前)

フォントサイズの変更により見えなくなるソフトがあるかもしれませんが、
手抜きソフトでバグと言っていいでしょう。
仕様かもしれないけど不具合動作ですね。
改修扱いが普通と思います。

[12784869]の画像は明らかに問題だと思います。

書込番号:12788355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/17 19:55(1年以上前)

1.PHOTOfunSTUDIOの他のバージョンと競合していませんか。

2.QuickTimePlayer 7.65以上でしょうか。

他には思いつきません。

あとはCSにサポート相談でしょうか。

書込番号:12790213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/03/23 21:53(1年以上前)

みなさん、色々とコメントを頂いておりながら、長い間、返答できずにすみませんでした。
連休までに、メーカーからの返答がありましたので、紹介します。

--------
他のソフトや周辺機器の影響を受けて正常に動作していない可能性が
ございます。
恐れ入りますが、次の手順にて常駐停止状態でPHOTOfunSTUDIOを起動して
動作をご確認いただきますようお願いいたします。
--------
なんで、あとから発売されたばかりのTZ20添付ソフトが優勢?
長い間使用している私のPC環境に不良なものでもあるかのように邪魔物扱いされ、影響しているソフトを発見するために、まず常駐ソフトをひとつずつ調べて、それを排除した上で、PHOTOfunSTUDIOを使うために、かなり危険で邪魔くさい作業を強いられないといけないのでしょうか。なんで、PHOTOfunSTUDIOが優勢で、先に導入し稼働しているソフトが排除して使ってくださいと言われなければならないのでしょうか。
そんな点検と、削除なんて、PHOTOfunSTUDIO様のためにしたくないです。
以上




書込番号:12814630

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/24 10:00(1年以上前)

パナのソフトに問題が有るかも知れませんが、それでも、自分の環境を疑わなければならない時って有ると思います。

私の経験
XPの時ですが、今まで通常通り使えていたある有名なフリーのDVDコピーソフト(仮名:海老)が起動出来なくなりました。
海老を再インストールしたり、コピーガードソフトを疑ったりしましたが、駄目でした。
他に問題は無かったのですが、海老が使えないなのはつらいのでOSを再セットアップしまし、常用ソフトをそれまで通り入れ(海老を含む)て起動したところ、問題なく海老が使えるようになりました。

自分の環境が一見、何の問題も無いように見えても、潜在的に問題を抱えている事が、0じゃ無い事をこのことに学びました。

書込番号:12816216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度5

2011/03/27 00:20(1年以上前)

 ソフトをインストールして不具合が起こった場合、メーカーに問い合わせると、原因が分からない場合は、大体スレ主さんと同じような回答がきます。自分も何度も経験をしていますので、とてもじゃないがそんな悠長なことできないと思い怒りを覚えます。
 しかし、メーカーとは直接関係ないSEの仕事をしている知り合いに言わせれば、これだけ様々な種類のソフトが氾濫しているなか、すべてのパソコン・環境に完璧に対応させて、動作を保証できる(原因が分かる)ソフトはあり得ないと。特に、フリーソフトや類似ソフトを入れている場合は、メーカーでも試してないので、やむを得ないかもしれません。メーカーの対応の仕方にも問題はあるのでようが、a/kiraさの言われるように、自分も似たような経験をして、独自でクリアしたものもかなりあります。
 スレ主さんの症状が多く報告されれば、間違いなくメーカーは、原因を分析しアップデートをするはずなので、しばらく待つか、自分の環境だけに問題があるのなら見つけるかないのかもれませんね。
 ちなみに、一昨日TZ20を購入し、このソフトをインストールしましたが、不具合は発生しませんでした。ただ、TZ7に付属していたV3に比べて少し重いです。

書込番号:12826207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2011/03/27 13:01(1年以上前)

みなさん。コメント数々ありがとうございました。
原因解明

メーカーの担当者Bから返答がありました。
 担当者Aが、力になれなかった対応をお詫びするとのことでした。
 担当者Bによると、以下のことが原因らしいです。
丁寧に「回答します」という文面できましたが、
ユーザー様たちは、これでよいのかな?
 原因説明されて50%納得。 それをしっかり治してねと言いたい。
24インチで、フルHD解像度を使っていると、老眼にはつらいのですよ。
「中」にしないと・・
----------------
ディスプレイ 「画面上の文字を読みやすくします」
◎小-100%(既定)(s)
○中(M)-125%
○大(L)-150%
----------------
ここのところを、私は「中」で使っているので、この問題があるようです。
なので、「中」「大」で使うユーザーは、ご辛抱のことだそうです?!
別に、プロパティ見えなくても困らないけど。
以上

書込番号:12827733

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/27 14:18(1年以上前)

16:9のテレビでジャストに表示すると上下が切れて、字幕が読めないのと同じな理屈ね。

書込番号:12827951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2011/03/28 16:45(1年以上前)

ちょっと違うと思います

書込番号:12832209

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センサーゴミ除去 7 2013/09/12 0:56:25
1台目を購入しました 8 2013/10/14 6:23:33
TZ20ならではの撮影のヒント共有 16 2012/11/29 12:22:47
秋ですね 2 2012/10/17 22:47:57
TZ20で星空撮影 3 2012/09/03 12:27:06
室内での撮影について。 10 2012/09/02 13:41:46
ビックカメラ新宿西口店で12,800円 0 2012/04/30 22:04:10
動画編集をムービーメーカーでできますか 5 2012/04/30 19:56:15
キタムラにて展示品特価9800円 5 2012/05/13 11:21:34
TZ30欲し〜! 6 2012/04/18 14:58:42

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」のクチコミを見る(全 1891件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ20
パナソニック

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-TZ20をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング