『音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ20 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ20とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

LUMIX DMC-TZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

『音』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ20を新規書き込みLUMIX DMC-TZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2011/04/22 21:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ20

クチコミ投稿数:587件

コンデジも60iになって、動画画質も十分になりましたね。
3万円台の専用ビデオカメぐらいの画質が得られるので、60iであれば映像比較には興味ありません。
音で選びたいですね。

候補は、真60iの機種からTZ20 HX7V HX9Vなどです。
一番音のよいものを教えてもらえませんか? 

書込番号:12925279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/04/22 21:46(1年以上前)

音質ならば、TZ20。

書込番号:12925331

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:587件

2011/04/22 22:18(1年以上前)

今から仕事さん

昨年は私達の我侭を聞いてくれて、人柱になっていただき有難うございました。
今から仕事さんが満足されなかったようなので、悪かったなと思っています。
その後、あのカメラ手放されましたか? 

今年はTZ20とHX9Vのどちらかを買われるのですね?
音についてはTZ20が好いんですね。
GH2の内蔵マイクの音は、ソニーのHST1より悪いので、満足していません。
TZ20の内蔵マイクは、GH2より上なのでしょうか?
もし、上ならTZ20を買いたいです。

書込番号:12925483

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/22 22:34(1年以上前)

たった一例に過ぎないんだけど・・・。

http://www.dcresource.com/reviews/comparisons/2011-compact-gps-ultra-zoom-cameras?page=0,5

私は、SX30,HX9Vのユーザーなのでコメントは、敢えてしませんが、ここの、動画サンプル、一見をお勧めします。

書込番号:12925546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:587件

2011/04/23 09:05(1年以上前)

a/kiraさん 参考になりました。ありがとう。

HX9Vはノイズの消し方と、暗い部分の潰し方が上品ですね。
私も画質的にはHX9Vの方が好きです。

でも、今から仕事さんが音質はTZ20がいいと仰っていることを、より重く受け止めています。
いくら映像が好ましくても音が劣るなら、HX9Vは選択肢として外します。

TZ20の音が使えるレベルかどうかだけ気になっています。
コンデジ動画は外部マイクが装着できないので、内蔵マイクの音が一番大切な性能だと思うのです。

書込番号:12926792

ナイスクチコミ!3


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/23 09:33(1年以上前)

動画のサンプルが、そこにあるので、音も体感してもらえるかと思ったのですが・・・。

書込番号:12926890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:587件

2011/04/23 13:34(1年以上前)

オリジナルファイルをダウンロードして、音も聞いてみました。
5Vとは比べ物にならないくらい音質が改善されていますね。
風が吹かなければ、マイク感度も良くて、パナ機を越えてるかもしれませんね。

難点はHX9Vは吹かれ音が大きくて、しかも収録したい音は小さくなりますね。
ビデオカメラのマイクとすれば、TZ20の方がトータルで使えそうです。
今から仕事さんの言われた「音質ならば、TZ20」の意味がわかったような気がします。

でも、私とすれば、TZ20の音質も気に入りませんでした。GH2以下だと思いました。
現状では外部マイクを付けて小型ビデオカメラで撮影するしかないですね。

メーカーさんに要望を出しておきます。
動画モードにしたら、高性能内蔵マイクがポップアップするコンデジ。
マイクに小さいウィンドジャマーを付けれること。
そのようなコンデジの開発をお願いしたいと思います。

皆さんのおかげで、現状のコンデジ動画音質レベルと改善点がわかりました。
今から仕事さん a/kiraさん ありがとうございました。

書込番号:12927716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センサーゴミ除去 7 2013/09/12 0:56:25
1台目を購入しました 8 2013/10/14 6:23:33
TZ20ならではの撮影のヒント共有 16 2012/11/29 12:22:47
秋ですね 2 2012/10/17 22:47:57
TZ20で星空撮影 3 2012/09/03 12:27:06
室内での撮影について。 10 2012/09/02 13:41:46
ビックカメラ新宿西口店で12,800円 0 2012/04/30 22:04:10
動画編集をムービーメーカーでできますか 5 2012/04/30 19:56:15
キタムラにて展示品特価9800円 5 2012/05/13 11:21:34
TZ30欲し〜! 6 2012/04/18 14:58:42

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」のクチコミを見る(全 1891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ20
パナソニック

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-TZ20をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング