EXILIM EX-H30
- ノイズの発生状態に応じてノイズリダクションの強弱をコントロールする「EXILIMエンジン5.0」搭載のデジタルカメラ。
- 広角24mmからの光学12.5倍レンズを搭載。「プレミアムズーム」と併用することで最大18.8倍まで1610万画素の精緻な画質を保ったままズームが可能。
- シャッターを押すだけでハイレベルな画質の写真を簡単に撮ることができるフルオート機能「プレミアムオート」を搭載。約1000枚撮れる長寿命電池を採用。
最安価格(税込):¥38,980
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2011年 3月 4日
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-H30
この商品を買いたいと思います。
スペックを見たのですが、
様々なメモリーカード
(外部メモリー SDメモリーカード、
SDHCメモリーカード、
SDXCメモリーカード対応)
に対応でしたが、
私が購入しようと思うメモリーカードの容量は
32GBのメモリーカードを購入しようと思います。
そこで、デジタルカメラって
例えば、SDカードの使える容量(限度)って
あるんでしょうか?
もし、あるのであれば、このカメラは
どのくらいなのでしょうか?
それと、メモリー容量が大きい分、
カメラには起動時や、使用中の作業に
負担(例えば:処理能力が遅くなるとか)はないのでしょうか?
(しかし常に撮った写真は別のHDDへ
移そうとと思います)
お手数ですが、アドバイスをお願い致します。
また、SDカードとSDHCカードはどちらが
オススメですか?
書込番号:14575711
0点
>例えば、SDカードの使える容量(限度)って
あるんでしょうか?
あります
このカメラはSDXCが使えるので32GBまで大丈夫というのはすぐに分かりますが、動作確認一覧をみると64GBまでは大丈夫なようです
128GBはNG
http://support.casio.jp/information.php?cid=001&pid=1086
書込番号:14575776
![]()
1点
H30はどうか知りませんが、カシオの他の機種ではカード容量によっては起動が遅くなる事例もあるようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14497988/#14502098
書込番号:14575847
![]()
1点
初めて入れるときはきつかったりするから、優しくあせらないで♪
書込番号:14576106
2点
こんにちは。
すぐにパソコンにデータを落とされるなら、8GBもあれば容量は十分かな、と思います。心配なら8GBもう1枚とか、複数枚持ちの方が、リスクは少ないです。
あんまりカメラにデータを溜め込むと、パソコンのアクセスに時間がかかります。
私なら、SDHCクラス10の8GBを1枚だけ買って、後で足りなければ買い足します。アマゾンあたりで、送料込みでお安く買えます。
書込番号:14576114
2点
皆様のアドバイス、大変勉強になっております。
もう少し、考えた上で自分の環境に最適な
カードを選ぼうと思いました。
改めて、回答、ありがとうございました★
書込番号:14576457
0点
koyomirekiさん 今晩は
EX-H30を使っています。
メモリはSDHC 8GB C10 を使っています。
画像サイズは10M
画質は F(ファイン)を設定しています。
静止画で1300枚ほど撮れます。
画像は逐次パソコンへコピーしていますが
カメラにはお気に入りだけを残しています。
このカメラの機能漏れが1つあります。
再生画面(デジカメモニタ)で 何番目/何枚中の表示がありません。
ニコン、リコー、オリンパスも所有していますが全機種 何枚目/何枚中の
表示があります。
容量の大きなメモリカードを付け写真を入れ過ぎると探すのに大変かなと思います。
ただ、25枚1画面表示とかカレンダー画面の日別表示とかもあるので
うまく使い込めば大容量もありかなと思います。
パソコンへのバックアップだけは忘れずに!!
書込番号:14577823
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIM EX-H30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/09/12 14:51:20 | |
| 5 | 2013/08/05 19:59:34 | |
| 5 | 2013/07/20 10:57:06 | |
| 2 | 2012/08/23 18:39:15 | |
| 4 | 2012/06/02 5:35:44 | |
| 3 | 2012/05/27 22:31:28 | |
| 4 | 2012/05/24 22:10:40 | |
| 5 | 2012/05/20 10:13:09 | |
| 8 | 2012/05/19 0:14:23 | |
| 11 | 2012/05/12 18:44:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












