『次世代は出るでしょうか?』のクチコミ掲示板

EXILIM EX-TR100 の後に発売された製品EXILIM EX-TR100とHIGH SPEED EXILIM EX-TR150を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-TR150

HIGH SPEED EXILIM EX-TR150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月20日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-TR100の価格比較
  • EXILIM EX-TR100の中古価格比較
  • EXILIM EX-TR100の買取価格
  • EXILIM EX-TR100のスペック・仕様
  • EXILIM EX-TR100の純正オプション
  • EXILIM EX-TR100のレビュー
  • EXILIM EX-TR100のクチコミ
  • EXILIM EX-TR100の画像・動画
  • EXILIM EX-TR100のピックアップリスト
  • EXILIM EX-TR100のオークション

EXILIM EX-TR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 7月22日

  • EXILIM EX-TR100の価格比較
  • EXILIM EX-TR100の中古価格比較
  • EXILIM EX-TR100の買取価格
  • EXILIM EX-TR100のスペック・仕様
  • EXILIM EX-TR100の純正オプション
  • EXILIM EX-TR100のレビュー
  • EXILIM EX-TR100のクチコミ
  • EXILIM EX-TR100の画像・動画
  • EXILIM EX-TR100のピックアップリスト
  • EXILIM EX-TR100のオークション

『次世代は出るでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-TR100」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-TR100を新規書き込みEXILIM EX-TR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

次世代は出るでしょうか?

2011/09/15 10:39(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-TR100

スレ主 m2turboさん
クチコミ投稿数:7件

発売前から、ずっと興味を持っていました。
新しい使い方の提案と、機能を絞った感じがとても好感で、欲しいと思っています。

ただ、個人的に新しい製品は第2世代を待つ!というポリシーを持っています。
使い勝手の向上と、不具合の解消を待ちたいタイプです。

しかし、ここの所
 書き込みが全然無い
 値段が結構下がっていく
を見ていると人気が無さそうで、第2世代は無いかも?と危惧しています。
値段も下がっているから、今買おうかとも・・・

第2世代出ると思われますか?
皆さんの意見をお聞きしたいです。

書込番号:13502104

ナイスクチコミ!0


返信する
たつ2さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/15 11:28(1年以上前)

第2世代とは?

(参考)
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/02/10/casiohispeed/index.html

書込番号:13502244

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/09/15 11:42(1年以上前)

こんにちは。

EX-TR100ってどんなカメラだったかな?と思い、HPを見ました。

家電メーカーらしい、従来の観念にとらわれない、新しいデザインですね。
個人的には面白いと思いますが、自分で欲しいとは思いませんでした。
過去に於いて、レンズ部が回転するスイバル機能が有るカメラが流行ったことがあります。
しかし、一時期の現象で終わりました。(今でも、根強いファンはいらっしゃいます。)

この機種も、モニター部が回転する事で、結果的にスイバル機構と同じように、自分撮りなどが可能です。
先進的な試みは評価しますが、売れる機種か?と聞かれれば、そうでは無さそうと答えざるを得ません。
従って、後継モデルが出るか?と聞かれれば、出ない可能性の方が高いと思います。
但し、これは私の感じだけで、実際は出るかも知れません。

仕様表を見ても、超広角21mmF2.8の単焦点レンズで、絞りもF2.8の開放だけの模様。(NDフィルター併用とは書かれていない。)
しかも、シャッターはCMOS電子シャッターのみで、メカシャッタは用いられていない様子。(記述無し。)
これらを見ると、どう見ても、トイカメラ仕様です。
それでいて、価格は中〜上級コンデジ並み…。

m2turboさん が購入され、使った感じをレポートしていただけたら、他の人の参考になります。

※ 絞りが開放のみでも、小型センサーのため、回折現象を考慮すると、一概にダメとは言えません。
 また、露出はシャッタ最高速度が、最高級一眼レフカメラでも及ばない、1/16000sまで可能ですから、絞りの調節が出来なくても、一般的な被写体なら、問題ないでしょう。
 ただ、自動車の流し撮りや、滝の水を流れる様に写すなどは、出来そうにありませんね。

書込番号:13502288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/09/15 13:15(1年以上前)

コンセプトは面白く実際使っても楽しいけれども、描写力がもうちょっと良くなって欲しい気はするかもしれないですね〜。
特殊用途に特化し過ぎてて普通のカメラとして使うと不満が出ちゃうかも?

書込番号:13502583

ナイスクチコミ!1


スレ主 m2turboさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/15 13:25(1年以上前)

たつ2さん

ご指摘ありがとうございます。
「次モデル」とか「後継モデル」って意味合いで使ってしまって
いました。

書込番号:13502599

ナイスクチコミ!0


スレ主 m2turboさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/15 13:33(1年以上前)

影美庵さん

解説ありがとうございます。自分でも気付いてなかった点がよく理解できました。
絞りはF2.8固定のようですね、気付いてなかった・・・

観光地をバックに自分撮り、とか
身内の宴会で気軽に動画を撮ってみたり、とか
普段から持ち歩いて、気軽に楽しめそうだなと、思いました。

本格的に撮影したいときは、既に持ってるデジイチとかを使おうかと。

個人的には最強のサブ機ではないかと、期待してます。

書込番号:13502622

ナイスクチコミ!0


スレ主 m2turboさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/15 13:36(1年以上前)

からんからん堂さん

おっしゃるとおりですね。
これ1台で全てをこなすのは、無理ですね。

2台目とか、3台目でなら、面白そうだなぁと、思ってます。

書込番号:13502628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/18 00:20(1年以上前)

最近、EX-TR100の使用頻度が一番高いです。

万人が必要な機能ではないけど、自分にとっては待ちにまった機種でした。

・自分撮りを含む家族6人撮影が簡単。
・胸ポケットに入る最強の小型サイズ。
・90度回転で、へその位置から子供目線で撮影。
・暗所にめっぽう強い。
・高速な連続撮影ができる。


ちなみに、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000225418/SortID=12981588/ImageID=910985/
の他にも、FZ-50、S90、EOSS KissX2、P100、HX1などを保有していますが、出番がほとんどありません。

書込番号:13513445

ナイスクチコミ!0


スレ主 m2turboさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/06 11:13(1年以上前)

にっし〜〜さん

コメントありがとうございました。
背中を押して下さって、9月末頃に無事購入しました。

旅行の時のサブカメラ
日常の持ち歩きカメラ

として、最高と感じています。

もう少し使ったら、レビューに記載したいと思ってます。


>みなさま
書き込みありがとうございました。

書込番号:13589629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/06 22:27(1年以上前)

m2turboさん 
ごていねいにありがとうございます。

ここの書き込みが少ないので、うれしいです。

完全自己責任ですが、よろしければこちらも。
http://www.youtube.com/watch?v=SbMGAxkS-u0

故障したら、フレームを戻して何くわぬ顔で保証修理を狙っていますが、今のところ故障の兆候もなく順調です。

書込番号:13591874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-TR100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-TR100
カシオ

EXILIM EX-TR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

EXILIM EX-TR100をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング