『今夜は皆既月食』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): ¥48,800 発売日:2011年11月18日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 3月 2日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

『今夜は皆既月食』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

今夜は皆既月食

2011/12/10 08:05(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

スレ主 イムタさん
クチコミ投稿数:310件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5

上手く撮れるかなぁ。
三脚はあるので他に必要なものってないですよね?

書込番号:13872660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/12/10 08:14(1年以上前)

カメラ本体+三脚+月撮りに最適な設定+お天気でしょうか (^^)

書込番号:13872681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2011/12/10 08:58(1年以上前)

イムタさん

>他に必要なもの
皆既月食は撮影じゃなくても、過去にご覧になられた経験はありますか?

機材の準備も勿論必要ですが、この時期(冬)ですし、どちらにお住まいなのか知りませんが、防寒対策は完璧にされることをお勧めします。

寒くて寒くて撮影どころじゃなくなるかもしれませんよ。

あと、長期戦ですから、温かい食べ物も準備しましょう。(カップめんなどがいいかも)
体調を壊しては何にもなりませんから、その辺も十分に気を付けて無理をせずに楽しく快適な撮影会にしてください。

書込番号:13872790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/10 09:06(1年以上前)

この機種はデジタルズームを使うしかないと思います。
大きく写す場合は、AFと測光はスポット、ISOは100-200。

今、考えているのは、月の動きは倍率を上げると
結構速いので、静止画から動画を作るのを考えています。

条件がいくつかあって、天気が良いこと。今夜は飲み会があるので、深か酔いしないこと。

書込番号:13872820

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/10 09:22(1年以上前)

http://www.astroarts.co.jp/special/20111210lunar_eclipse/index-j.shtml

こちらもご参考まで。天気がいいとうまく撮れるかもしれませんね。

書込番号:13872866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/10 10:48(1年以上前)

>上手く撮れるかなぁ。<

 今回は絶好の条件だそうですから、自分はど素人ですが挑戦してみようかと思っています。
うーん、でもこちらの天気はあやしいので・・。
スレ主さんの地域も、予報では ぱっとしないようですが、なんとか月のまわりだけでも
見通せると良いですね。(^^,

 ともかく、普段の月は撮影には明るすぎる位ですが、月食では相当暗くなるのでしょう。

書込番号:13873125

ナイスクチコミ!1


スレ主 イムタさん
クチコミ投稿数:310件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5

2011/12/10 23:05(1年以上前)

m-yanoさん
開始15分せずに雲に覆われて駄目になりました、、、今日は晴れるはずだったのに、、、

ニィニィさん
小さい頃から天体観測好きだったのでぬかりはないですw
昔冬に地面に寝てたら大変な目に合いましたけどねw
それさておき、天気が駄目でした、、、、

今から仕事さん
じじかめさん
設定の参考にさせてもらいましたb 今回はかなり不完全燃焼なので新月に夜空を撮影して、自己満足しときます;;

楽をしたい写真人さん
ばっちり天気に泣かされてしまいました、、
またの機会にお預けです

風呂入ってふて寝します(--;)

書込番号:13875945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2011/12/11 00:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

おすそわけ
たいした腕もなく偉そうなこと言って恥ずかしいです。

書込番号:13876317

ナイスクチコミ!1


スレ主 イムタさん
クチコミ投稿数:310件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5

2011/12/11 20:58(1年以上前)

ありがとうございます。
十分だと思いますよb 次こそは天気に恵まれますように、、、w

書込番号:13880071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年保証が・・・ 0 2015/11/17 0:00:26
線香花火 480fps 0 2015/08/23 0:59:35
ハイスピード撮影 4 2014/06/30 1:08:35
逆光や暗い場所での撮影に最適 3 2014/05/06 0:22:17
ジャンク?200円 8 2013/12/08 12:48:36
HDRアートも良い物ですね 6 2013/09/27 22:50:17
某メガネ橋にて撮影 0 2013/08/29 0:27:39
アジサイの季節です 3 2013/06/24 7:53:39
感謝の一枚 3 2013/08/30 23:22:47
望遠時の動画性能について教えて下さい。 1 2012/12/03 23:38:05

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミを見る(全 1511件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 2日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング