『日中の風景』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

IXY 31S の後に発売された製品IXY 31SとIXY 32Sを比較する

IXY 32S
IXY 32SIXY 32SIXY 32SIXY 32S

IXY 32S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 4日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 31Sの価格比較
  • IXY 31Sの中古価格比較
  • IXY 31Sの買取価格
  • IXY 31Sのスペック・仕様
  • IXY 31Sの純正オプション
  • IXY 31Sのレビュー
  • IXY 31Sのクチコミ
  • IXY 31Sの画像・動画
  • IXY 31Sのピックアップリスト
  • IXY 31Sのオークション

IXY 31SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 3月 3日

  • IXY 31Sの価格比較
  • IXY 31Sの中古価格比較
  • IXY 31Sの買取価格
  • IXY 31Sのスペック・仕様
  • IXY 31Sの純正オプション
  • IXY 31Sのレビュー
  • IXY 31Sのクチコミ
  • IXY 31Sの画像・動画
  • IXY 31Sのピックアップリスト
  • IXY 31Sのオークション

『日中の風景』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 31S」のクチコミ掲示板に
IXY 31Sを新規書き込みIXY 31Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

日中の風景

2011/11/13 14:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 31S

クチコミ投稿数:1079件 IXY 31SのオーナーIXY 31Sの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

最近出番の少ない31Sで久々にお散歩。
S95に慣れちゃったせいか、多少違和感を感じるものの、裏面CMOS機としてはまずまず。
良く言えば、発色が良い。
悪く言えば、絵画調?

書込番号:13760919

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1079件 IXY 31SのオーナーIXY 31Sの満足度4

2011/11/13 14:45(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

31S

S95

E-P1

撮った日、天気も違うので、単純に比較はできませんが、31Sは背景の山が、ぼやっとしています。
CMOS機の特徴(昼間が苦手)を感じます。

書込番号:13760980

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/14 14:21(1年以上前)

センサーサイズ通りなのかもしれませんね?

書込番号:13765170

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/19 18:15(1年以上前)

家電将軍さん、

とても参考になります。
もしよろしければ、31S と S95 で、晴天同時刻・同じ撮影場所での
M2 Fine からのピクセル等倍切り出しサンプルがあると、もっと参考になります。
お暇なときでかまいませんので、よろしくお願いします。

書込番号:13786548

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/21 13:14(1年以上前)

追記:設定条件として、あと、P-modeにて「Dレンジ補正」切、感度100 で。(特に、Dレンジ補正はクセモノです。)
よろしくお願いします。

書込番号:13793958

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/12/04 20:06(1年以上前)

とてもわかりやすいテスト画像を見つけたのでリンクを貼っておきます
http://photozou.jp/photo/list/2175274/5521378?page=2

書込番号:13849814

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/02/04 23:41(1年以上前)

別機種

レンズに指紋がついている場合のサンプル

家電将軍さん、

私は今まで作例を数多く観察してきましたが、#13760919のように見事に「絵画調」になっている例は無かったです。
Dレンジ補正(i-コントラスト)だけで、こんなになるものでしょうか?
軽くデュートがかかっているような感触。もしかして、レンズが少し汚れていませんでしたか?
指紋が着いている 32S でテストしたところ、「絵画調」のようになり、
指紋をキレイにふき取ったら、正常に戻ることは確認しています。

#13849814 でリンクしたテスト画像は似たような天気の作例でとてもわかりやすかったのですが、
こんな極端な「絵画調」にはなっていませんでした。
現在はオーナーさんが画像を削除されたようで、見れなくなっています。

↓作例
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+31S
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+32S

書込番号:14108985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/02/05 14:04(1年以上前)

別機種

こんにちは。

家電将軍さん、UPとても参考になりますね。

31Sも所詮はコンデジってことですなぁ・・・

逆立ちしてもS95とかEP1とかにはかないっこないですね。。

でも、30SとHX5Vの比較だと随分30Sの方が良いように感じます。

まぁ、僕はコンデジには雰囲気しか求めてませんし、、そういう意味では好みの色合いって事が一番かなとも思っています。

書込番号:14111071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件 IXY 31SのオーナーIXY 31Sの満足度4

2012/02/05 15:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

maskedriderキンタロスさん。
画像upありがとうございます。参考になります。

konno3さん。
今頃何故? レンズは汚れていないと思います。少なくとも指紋はついていません。
同じ日に撮った画像を追加掲載します。全て加工なしです。
もし絵画調がおかしいということなら、メーカーに見てもらいます。

書込番号:14111236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件 IXY 31SのオーナーIXY 31Sの満足度4

2012/02/05 15:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

追加です。
ちなみに、31S S95は全てくっきりカラー、E-P1はvividです。

書込番号:14111400

ナイスクチコミ!0


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/05 19:40(1年以上前)

家電将軍さんお邪魔します。

「追記:設定条件として、あと、P-modeにて「Dレンジ補正」切、感度100 で。(特に、Dレンジ補正はクセモノです。)
よろしくお願いします。」
[13793958]
↑こちらでの書き込みの後に…

「なお、
P3ooの優位性を強調するために、キヤノン機の「ペッタリ」した作例を出してくる人がいます。
しかしこれは「Dレンジ補正」をかけた絵で、意図的に陰影を潰したものです。」
[13798158] 2011年11月22日 14:11
↑別スレにて、こんな事を書かれた御仁がおりましたな。

実際に使われている方にケチをつけ、ネットの情報や売り場でいじるだけ…そこにどんな真実があると云うのだろうか?

書込番号:14112317

ナイスクチコミ!3


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/02/05 22:29(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん、家電将軍さん、
作例のアップありがとうございます。

14111071,14111400 の作例は「絵画調」ではないのに、
14111236 のサンプルはたしかに「絵画調」な感じがしますね。
レンズの汚れはなかったということで。
30S で像がぼける初期不良がいくつか報告されており、
初期の作例も10人に一人程度の高率でボケボケだったのだけど、
その場合は全てぼけるので、ぼけたりぼけなかったりとかはしない。
今回はちゃんと撮れているのもあるので、たぶん違うのでしょうね。
原因がよくわからないです。

書込番号:14113255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件 IXY 31SのオーナーIXY 31Sの満足度4

2012/02/06 08:36(1年以上前)

龜零號さん。貴重な情報ありがとうございます。
私の知らないところで、あんな書き込みがあったとは・・・。

>P3ooの優位性を強調するために、キヤノン機の「ペッタリ」した作例を出してくる人がいます。

これって私の画像のことなんでしょうね。
このスレの最初の画像は、雰囲気的に気に入った仕上がりだったのでアップしました。私はkonno3さんが考えている、高解像=高画質だとは思いません。発色が気に入ったのでアップしました。追加であげた画像は、konno3さんがレンズが汚れている、指紋がついているのではないかというつっこみに対し、同じ日ほぼ同じ時刻に同カメラで撮ったものをサンプルであげました。(元々アップするつもりはなかったのですが、konno3さんの指紋の疑いをはらすために)
よくテレビの刑事ドラマで、「正義のためには犠牲(殺人)も必要」というセリフがあります。もちろんこれは正義ではないのですが。
これを今回のスレにあてはめると、
「キヤノンの優位性を強調するためには、犠牲(キャノン機で撮った出来の悪い画像をけなす、又は意図的に悪い画像を出したと思い込ませる)も必要」
これって正義じゃないですよね。

konno3さん。

>14111071,14111400 の作例は「絵画調」ではないのに、
>14111236 のサンプルはたしかに「絵画調」な感じがしますね。

最初の作例で絵画調がおかしいということなら、後からアップした画像も、空の青と雲は同じような写りをしています。それなのに、14111071,14111400 の作例は「絵画調」ではないのですか?
像がぼけるという事も言われていますが、14111236のサンプルでは、船や水道の蛇口はピンボケではないと思うのですが。

一番言いたいのは、ネットのサンプルだけでは、カメラの良し悪しの判断はできないということです。
例えば、S95のオートモードでは明るく不自然な色あいになること、肌色がピンクがかることは、複数のスレで上がっているので周知の事実だと思います。このことは、いくらサンプルを見てもわからない事ですよね。

>私は今まで作例を数多く観察してきましたが、#13760919のように見事に「絵画調」になっている例は無かったです。

今回のこのスレの絵画調画像はkonno3さんの新たな例に加わるのでしょうか? はたまた抹殺されるのでしょうか?

書込番号:14114487

ナイスクチコミ!0


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/06 22:36(1年以上前)

こんばんは。

タイミング的にそうとしか取れない書き込みですよね。
まさに言い掛かり。
違うと言うのであれば、「P3ooの優位性を強調するために、キヤノン機の「ペッタリ」した作例を出してくる人がいます。」がどの書き込みを指しているのか教えてほしいですよね。

書込番号:14117444

ナイスクチコミ!1


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/11 12:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

「塗り絵調」の原因はヒストグラムを見れば明らか。
レタッチソフトで「ポスタリゼーション」が加えられた特徴が見られます。
画像を縮小した際にも、ある程度はこの傾向は現れるのだけれども、
それでは説明しきれないぐらい傾向が強い。実際何をしたのだろうか。
しかも、ビビッドや極彩色を使えば色飽和がおこるのはあたりまえ。
カメラの使い方や、画像の扱い方に問題があったという結論になります。
32S を購入してからたびたび再現を試みましたが、どうやっても再現しない。
荒らし屋も絡んできていることだし、スレ主さんのその後の行動を見ても、
これがステマ絡みのスレであることは明々白々。
悪質です。

書込番号:15602139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 31S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F2で 2千円 安くなった今が`旬、 IXY 31S 10 2022/11/05 15:42:34
3500円で購入しました 5 2017/08/14 14:14:11
海外での修理 5 2012/07/07 12:23:25
修理してもらえる? 5 2012/06/12 1:53:18
皆さんのおかげです(o゚▽゚)o 1 2012/06/04 22:50:33
夜景、人物で。悩んでいます 4 2011/12/04 14:19:34
日中の風景 14 2013/01/11 12:21:11
ヤマダ電機で10,000円でした。 2 2011/11/04 9:36:37
カメラのキタムラで 1 2011/10/19 22:15:35
24mmレンズに馴染めません 19 2011/10/18 13:54:33

「CANON > IXY 31S」のクチコミを見る(全 860件)

この製品の最安価格を見る

IXY 31S
CANON

IXY 31S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

IXY 31Sをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング