『海外での修理』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

IXY 31S の後に発売された製品IXY 31SとIXY 32Sを比較する

IXY 32S
IXY 32SIXY 32SIXY 32SIXY 32S

IXY 32S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 4日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 31Sの価格比較
  • IXY 31Sの中古価格比較
  • IXY 31Sの買取価格
  • IXY 31Sのスペック・仕様
  • IXY 31Sの純正オプション
  • IXY 31Sのレビュー
  • IXY 31Sのクチコミ
  • IXY 31Sの画像・動画
  • IXY 31Sのピックアップリスト
  • IXY 31Sのオークション

IXY 31SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 3月 3日

  • IXY 31Sの価格比較
  • IXY 31Sの中古価格比較
  • IXY 31Sの買取価格
  • IXY 31Sのスペック・仕様
  • IXY 31Sの純正オプション
  • IXY 31Sのレビュー
  • IXY 31Sのクチコミ
  • IXY 31Sの画像・動画
  • IXY 31Sのピックアップリスト
  • IXY 31Sのオークション

『海外での修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 31S」のクチコミ掲示板に
IXY 31Sを新規書き込みIXY 31Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

海外での修理

2012/07/07 02:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 31S

クチコミ投稿数:16件 IXY 31SのオーナーIXY 31Sの満足度4

日本からアメリカに持ってきて使っています。
先日、ゴミが映り込むようになってしまいました。気に入っていたので、こちらのCanon USAに修理の問い合わせをしたところ、受け付けてもらえました。
対応も丁寧でした。
実際には修理というよりrefurbished(いわゆる再生品)対応でした。
値段もそこそこかかったので、買った方が賢い選択かもしれませんが、日本で延長保証などかけている場合は,帰国後のことを考えるとメーカーの修理は一つの選択肢と思います。(延長保証の条件などはいろいろでしょうから、確実とはいえませんが。。。)
refurbishedになると、シリアル番号が変わってしまいましたが修理の受付の書類などで証明はできそうです。(ちなみに、USAではPower Shot ELPH 500HSと呼ばれています。モデル名も変わりました)

海外でも修理対応してもらえたという報告です。
モデルによっては、こちらで取り扱いがないため、修理不能、もしくは長期間必要と言うことがあるかもしれません。
事前に、問い合わせしてから修理に出しました。
このモデルに関しては10日間程度で手元に戻りました。

書込番号:14773798

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/07/07 07:41(1年以上前)

>実際には修理というよりrefurbished(いわゆる再生品)対応でした

最近の修理は「基盤ごと交換」はよく聞きますが、再生品で対応は日本では聞いたことがありませんね。
日本で再生品対応だとクレームになるのかな?

書込番号:14774170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/07 08:00(1年以上前)

費用はいかほどかかりましたか。
差しさわりが無ければ教えてください。

書込番号:14774221

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/07/07 08:26(1年以上前)

そう言えば、Nikonは外装を残して再生品で内部一式を交換する修理方法がありましたね。

http://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/coolpit/

書込番号:14774289

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/07 09:40(1年以上前)

いろんな修理方法があるのですね?

書込番号:14774507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 IXY 31SのオーナーIXY 31Sの満足度4

2012/07/07 12:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。

m-yanoさん
日本では確かに、あまりないですよね。私も予想外でした。
日本のCanonのHPでは交換することもあるとは書いてありますが、大体は修理されて戻ってきますよね。こちらでは、特にPCや家電でrefurbishedの品は珍しくありません。新品と並んで売っている店も時々あります。(もちろん明示されています。)
Nikonの修理方法については私は初めて知りました。メーカーもいろいろ考えますね。

今から仕事さん
修理(交換)費用$161、送料$11の合計$172に税金が加算されます。
最終的には$183位支払いました。14800円くらいでしょうか。
それ以外に、Canonのサービスセンターまでの郵送費がかかっています。(1000円くらいでした)
新品は通販ならまだ手に入るようです、税・送料別で$180位なので新品よりは安かったです。
本体だけ送ったところ、付属品一式とともに帰ってきたので、バッテリーと充電器の予備ができてしまいました。

じじかめさん
海外で修理するのは初めてだったので良い体験になりました。
こちらで発売していない機種などどうするのでしょうね。

全体的な流れとしては
1.Canon USAへ郵送
2.見積もりと、修理方法(今回は再生品)の報告
3.支払い方法の通知(クレジットor小切手)
 日本で発行のクレジットはネットでは登録できませんでした。その場合は電話で相談など必要かもしれません。)
4.修理実施、返送
です。
修理受付の可否については事前にメールで問い合わせました。
見積もりと修理の対応に納得いかなければ、そのまま返してもらうこともできます。その場合の送料がどうなるのかはわかりませんでした。

書込番号:14775097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 31S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F2で 2千円 安くなった今が`旬、 IXY 31S 10 2022/11/05 15:42:34
3500円で購入しました 5 2017/08/14 14:14:11
海外での修理 5 2012/07/07 12:23:25
修理してもらえる? 5 2012/06/12 1:53:18
皆さんのおかげです(o゚▽゚)o 1 2012/06/04 22:50:33
夜景、人物で。悩んでいます 4 2011/12/04 14:19:34
日中の風景 14 2013/01/11 12:21:11
ヤマダ電機で10,000円でした。 2 2011/11/04 9:36:37
カメラのキタムラで 1 2011/10/19 22:15:35
24mmレンズに馴染めません 19 2011/10/18 13:54:33

「CANON > IXY 31S」のクチコミを見る(全 860件)

この製品の最安価格を見る

IXY 31S
CANON

IXY 31S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

IXY 31Sをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング