| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
もう誰も気にかけていない機種だとは思いますが購入しましたのでご報告を。
本日行った近所のホームセンターの家電コーナーでIXY 31Sが4000円で売られていました(ゴールド、ピンク各1台)
箱から出されていましたので新品ではなく展示品ですが、ショーケースの中での展示だったので店員さんが展示の際に箱から出すのに触っただけとのことでした。当然メーカーの1年保証も受けられます。
見せてもらったところ傷がなかったのでゴールドを即決してきました。前回の買い物の時に500円分の商品券をもらっていたので実際に払ったのは3500円です。
昨年12月に嫁&中3の娘用にLUMIX TZ30を購入しましたが、最近娘がずっと持ち歩いており占有していたので、娘専用のデジカメを買わねばと思っていました。
31Sはほぼタッチパネルでの操作となりますので私のメインカメラにはなりえませんが、オート主体の撮影でスマホを楽々と使いこなしている娘にとってはストレスにはならないでしょう。
動画は撮らず、学校の教室、部室内での写真撮影がほとんどですので、F2.0の明るいレンズと高感度耐性の高い裏面CMOS、4段分の手ぶれ補正は必ずや役に立つことでしょう。
私が持っているPowerShot S95とバッテリーが同じNB-6Lというのも購入のポイントで予備バッテリーが共用できます。
ちょっと試し撮りしてみましたがオートでも十分綺麗に撮れますね。2年前の機種ですが現役の機種と厳密に比較しなければ不満は出ないと思います。
32Sを最後にF2.0の明るいレンズを搭載したIXYが出ていませんので少々残念ですね。このシリーズ結構好きだったのですが。
以前娘にIXY 920ISのゴールドを使わせていた時がありましたが、その時は「きんちゃん」と呼んで喜んで使っていました。
31Sのゴールドは娘の「きんちゃん2号」として活躍してくれる事でしょう。
ちなみに同じショーケース内にLUMIX ZX3が5000円でありました(4色とも)
私的にはこちらの方に興味深々だったのですが、先週m4/3のGX1を買ってしまったばかりなのでなんとか自重してきました(笑)
書込番号:15953484
5点
いいなぁ〜(´▽`*;)
あ、吾輩も今月からGX1持ちです、よろしくですm(__)m
書込番号:15954006
2点
うさらネットさん
そんな物を見せられたらせっかく抑えた物欲が・・・
かつてFZ38を使っていたのでLUMIX CCD機の切れのよさは知っていますが、作例を見させていただくとレンズも良さそうですね。
あの値段でしばらく売れ残っていたら確保してしまいそうです(笑)
ほら男爵さん
こちらこそよろしくです。
こちらは天気がいまいちでせっかく購入したGX1で満開の桜をまだ撮れていません。
週末の天気予報も傘マークで桜散しの雨にならなければよいのですが。
昨夜帰ってきた娘に31Sを見せた瞬間「わーきんちゃんだ」と喜んでいたので購入した甲斐がありました。
書込番号:15956614
0点
takubonzさん、
いい買い物をしましたね。安かったからといって、あなどれません。
ダイナミックレンジは言うまでもなくS95優勢ですが、色彩の表現力は、31S の方が勝ります。
うかうかしていると、娘さんの方が写真の腕を上げてしまうかもしれません。
書込番号:15964562
2点
発売から2年後の4年前に 3500円でこの機種の新品は激安でしたね。
自分はつい最近オクで衝動的に このIXY 31Sを落札したのですが、送料入れると2800円ほどですので 新品3500円の
安さには太刀打ちできません。
本当はPowerShot S90を探してたんですが、同じ出品者のIXY 31S が S90の半額で入札者が無かったからと 今持ってる
動画用 DSC-WX30の音が悪いので、音の良い CANONの動画用が欲しかったからです。
DSC-WX30は新品に近いコンデションで4000円でしたが、今度は3000円切るので写り次第ではコスパいいかもしれないです。
大枚はたいて最新機種購入は人に任せて 自分は2010年以降の 当時は もてはやされた取り柄が有るもので値落ち率が
大きいもので充分です。
書込番号:21116278
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY 31S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/11/05 15:42:34 | |
| 5 | 2017/08/14 14:14:11 | |
| 5 | 2012/07/07 12:23:25 | |
| 5 | 2012/06/12 1:53:18 | |
| 1 | 2012/06/04 22:50:33 | |
| 4 | 2011/12/04 14:19:34 | |
| 14 | 2013/01/11 12:21:11 | |
| 2 | 2011/11/04 9:36:37 | |
| 1 | 2011/10/19 22:15:35 | |
| 19 | 2011/10/18 13:54:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












