『電話のiPhone4Sより 画質が悪いようですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 IXY 410Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 410F の後に発売された製品IXY 410FとIXY 420Fを比較する

IXY 420F
IXY 420FIXY 420FIXY 420FIXY 420FIXY 420F

IXY 420F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 2日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 410Fの価格比較
  • IXY 410Fの中古価格比較
  • IXY 410Fの買取価格
  • IXY 410Fのスペック・仕様
  • IXY 410Fの純正オプション
  • IXY 410Fのレビュー
  • IXY 410Fのクチコミ
  • IXY 410Fの画像・動画
  • IXY 410Fのピックアップリスト
  • IXY 410Fのオークション

IXY 410FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月17日

  • IXY 410Fの価格比較
  • IXY 410Fの中古価格比較
  • IXY 410Fの買取価格
  • IXY 410Fのスペック・仕様
  • IXY 410Fの純正オプション
  • IXY 410Fのレビュー
  • IXY 410Fのクチコミ
  • IXY 410Fの画像・動画
  • IXY 410Fのピックアップリスト
  • IXY 410Fのオークション

『電話のiPhone4Sより 画質が悪いようですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 410F」のクチコミ掲示板に
IXY 410Fを新規書き込みIXY 410Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

電話のiPhone4Sより 画質が悪いようですね

2012/07/25 23:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 410F

クチコミ投稿数:76件

安いのでこのカメラを検索してみたら下のユーザさまのブログを見つけました。
http://todays.dip.jp/0226
これだとiPhone4Sより IXY 410F のがかなり劣るように見えますが、どう思いますか?
せっかく写真専用のデジカメを買うんだったらせめて携帯電話には負けて欲しくないなと考えるのですが・・・

書込番号:14857024

ナイスクチコミ!0


返信する
HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/07/26 00:43(1年以上前)

iPhone 4S の Retinaディスプレイが綺麗過ぎなだけでしょう。
仕方ないですよ。

書込番号:14857399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IXY 410FのオーナーIXY 410Fの満足度4

2012/07/26 01:14(1年以上前)

410Fはオートの為、i-コントラスト(明暗差軽減)という機能が働き、ISO400です。
解像感が乏しくノッペリする替わりに曇天も白飛びしていません。(曇天は輝度が高めで白飛びしやすいです)
それに対しiPhone4sはISO64で低感度で画質面では良いですが空は白飛びしています。

この辺りは一長一短だと思います。
個人的にはi-コントラストは嫌いなので410Fのオートは使いませんし、妻が持ってるiPhone4sの画像は単純に“キレイ”だと思います。
ただ、iPhone4sのモニター上ではかなりキレイに見えますが、PCモニターで見比べると、そこまでではないと感じる事もあります。
高ISO感度画質は410Fの方が良いですし、動いている物などに対するシャッター速度の調整のプログラミングも410Fの方が良いように感じます。

トータル性能では410Fが上だと思いますが、設定や状況によってはリンク先のような事にもなりますし、iPhone4sの画像で充分だと感じる事は多々あります。

書込番号:14857480

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/26 05:45(1年以上前)

RX100の画像が良すぎ。

iPhone4sの話は別にして、
410FはともかくS95、PL3、G3、D90惨敗???こっちのほうが、気になる。

書込番号:14857816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/26 06:55(1年以上前)

なぜここにRX100が出てくるかわからない(笑)

書込番号:14857917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件

2012/07/26 13:01(1年以上前)

豆ロケット2さんHT2007さんご意見ありがとうございます。
わたしの感想は杜甫甫さんと同じように感じました。
この画像のIXY 410Fが良くないのはISO400なのからなのですか?
データーが載ってなかったので気がつきませんでした。

書込番号:14858923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IXY 410FのオーナーIXY 410Fの満足度4

2012/07/26 13:54(1年以上前)

当機種
当機種

画像1:オートモード(ISO320)

画像2:Pモード(ISO100)

以前、検証して価格コムにもアップした画像です。
広角端画像からの中央切り出し(等倍)です。

1:オートモード(強制的にi-コントラストが機能した結果、ISO320)
2:Pモードでi-コントラストOFF(ISOオートでしたが結果はISO100)

解像感に大きな違いがあるのが分かると思います。
でも画像1は空が白飛びしていません。

リンク先の画像は「オート」での比較ですが、それはそれで大切な比較ですが、ただでさえこの中では格下なのに、さらに「解像感」という点では410Fにとって大きく不利な設定での比較になっています。
細かく比較するなら、例えばISO感度を揃えた比較、F値を考慮した比較、画角を揃えない比較、暗所比較(「次の記事」で比較してますね。引用『外の風景撮影では頑張ったiPhone4Sもセンサーサイズはさらに小さいので高感度撮影は苦手、410Fと比べてもノイジーな画像になっていました(画像は省略)。』)など色々あります。
オートでの比較は、そういう中での一要素です。
もちろん「オート」を多用する人には重視するポイントですし、410Fを適した設定にしたからと言って格上機に迫るほどの画質な訳ではありません。


>RX100の画像が良すぎ。
これは私もそう思います。良すぎ。

書込番号:14859074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/26 13:55(1年以上前)

柱上トランスのところなんか、RX100ダメですね。解像なく潰れています。

書込番号:14859080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/07/29 06:03(1年以上前)

豆ロケット2さん作例ありがとうございました。

書込番号:14869971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IXY 410F
CANON

IXY 410F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月17日

IXY 410Fをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング