『使用されている方に質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 IXY 210Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 210F の後に発売された製品IXY 210FとIXY 220Fを比較する

IXY 220F
IXY 220FIXY 220F

IXY 220F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月23日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 210Fの価格比較
  • IXY 210Fの中古価格比較
  • IXY 210Fの買取価格
  • IXY 210Fのスペック・仕様
  • IXY 210Fの純正オプション
  • IXY 210Fのレビュー
  • IXY 210Fのクチコミ
  • IXY 210Fの画像・動画
  • IXY 210Fのピックアップリスト
  • IXY 210Fのオークション

IXY 210FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月17日

  • IXY 210Fの価格比較
  • IXY 210Fの中古価格比較
  • IXY 210Fの買取価格
  • IXY 210Fのスペック・仕様
  • IXY 210Fの純正オプション
  • IXY 210Fのレビュー
  • IXY 210Fのクチコミ
  • IXY 210Fの画像・動画
  • IXY 210Fのピックアップリスト
  • IXY 210Fのオークション

『使用されている方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 210F」のクチコミ掲示板に
IXY 210Fを新規書き込みIXY 210Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

使用されている方に質問です。

2011/04/17 13:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 210F

スレ主 Shurikenさん
クチコミ投稿数:24件

当機種を検討中なのですが、レビューが挙がらないので、質問させて頂きます。
動画の質、静止画の室内画質や使い勝手等々、使い始めの感想程度でも結構です。
ご教示・情報をお願いいたします。

書込番号:12906053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2011/04/17 21:43(1年以上前)

ユーザーではないですが・・・・

サンプル画像
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-elph-100-hs/sample-photos-126.html

ちなみにFH5
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/panasonic/lumix-dmc-fh5/sample-photos-127.html

色んなサンプル画像を見たり店頭で撮った画像を自宅で確認しましたが、やや柔らかめというか解像感は高くない印象です。
ただ、鑑賞方法がPC画面で全画面表示だったり、L判プリント程度だったりなら、そんなに気にならないのかも知れません。
色味はクセのない感じだと思いますが、色味の設定なども出来ると思います。(オートでは不可だったと思います)
FH5も色味の設定は出来ると思いますが、上のリンク先の画像を見る限りでは彩度はかなり高めのようです。

高感度画質はIXY210Fの方がノイズが細かい感じですが、元々の解像感を考えるとISO800程度まではFH5とは一長一短といった感じがしますが、ISO1600まで上がるとIXY210Fに分があるように感じます。
210Fの方が感度が上がっても大きく崩れる事が無さそうな気がします。
レンズも僅かですが210Fが明るいので室内などには有利だと思いますが、オートなどの場合はカメラが制御するシャッター速度やISO感度に依存する事になるので、それによっては結果は大きく違います。

動画の質は分かりかねますが、210Fは動画中の光学ズームやオートフォーカスが機能しません。
FH5が機能するかどうかは存じません。
210Fはフルハイビジョン(1920×1080)、FH5はハイビジョン(1280×720)です。

フォーカス速度はFH5が速いと思います。

似た性格の両機だと思いますが、細かく見れば違いは多いですし、電源や撮影⇔再生切替も押しボタンかスライドスイッチかで、操作性は違うと思います。

書込番号:12907849

ナイスクチコミ!1


happy37さん
クチコミ投稿数:49件 IXY 210FのオーナーIXY 210Fの満足度5

2011/04/27 11:06(1年以上前)

2週間前に購入しました
★写真
 ほとんどオートオンリーです
 フラッシュのON_OFF位しか切り替えていません
 ダイナミックレンジも大きくなりほぼ見た目に近く写ります
 暗いところも明るいところも満足しています

★動画
 ボタン一つで動画のON_をOFFが出来ます
 画像はきれいです
 かなり見やすい明るい画像に修正して記録しています
 ズーミング中のピントもついてきます
 HDMIケーブル一本でデジタルTVに接続した見えるので便利です
 
 ただ記録FORMATがMOVなのでここが不便です(キャノンはこれ)
 (動画編集ソフトはMOVはサポートしていないものが多いし記録データサイズが大きい)

コンデジカメラと割り切って気楽に使用しています

予備電池はAmazonで2個1300円ほどで購入できます
HDMIケーブルも3mの物がAmazonで900円位で購入出来ます
何れも送料込み

本格的な写真や動画を求めるのなら
デジイチやビデオカメラをおすすめです

書込番号:12942390

ナイスクチコミ!0


25momo25さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/24 15:06(1年以上前)

こんにちわ。
2月程前に購入して、毎日バックに入れて持ち歩く事の出来るコンパクト&軽量だと思います。桜の咲く時期に夜桜を撮影しようとした所、上手く撮影出来ず残念でした。
また、何か気付いた事があれば書き込みさせて頂きます。

書込番号:13046637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 210F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 210F
CANON

IXY 210F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月17日

IXY 210Fをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング