『この機種はなぜ注目を浴びないのか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX230 HS の後に発売された製品PowerShot SX230 HSとPowerShot SX260 HSを比較する

PowerShot SX260 HS

PowerShot SX260 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 2日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX230 HSの価格比較
  • PowerShot SX230 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX230 HSの買取価格
  • PowerShot SX230 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX230 HSの純正オプション
  • PowerShot SX230 HSのレビュー
  • PowerShot SX230 HSのクチコミ
  • PowerShot SX230 HSの画像・動画
  • PowerShot SX230 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX230 HSのオークション

PowerShot SX230 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月 3日

  • PowerShot SX230 HSの価格比較
  • PowerShot SX230 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX230 HSの買取価格
  • PowerShot SX230 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX230 HSの純正オプション
  • PowerShot SX230 HSのレビュー
  • PowerShot SX230 HSのクチコミ
  • PowerShot SX230 HSの画像・動画
  • PowerShot SX230 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX230 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX230 HS

『この機種はなぜ注目を浴びないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX230 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX230 HSを新規書き込みPowerShot SX230 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

この機種はなぜ注目を浴びないのか?

2011/12/18 03:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX230 HS

クチコミ投稿数:24件

この機種は他社の高倍率ズーム機と比べてもかなり優等生な部類だと思います。
なぜ注目をされないのでしょうか?
今の価格ならかなりお買い得に見えます。


○優秀なオート画質○
ホワイトバランス、解像感、フラッシュ精度
どれをとっても安定感がある画質

○望遠時の焦点距離392mm○
「△△倍ズーム」で判断すると一見望遠は弱そうに見えますが、28mmスタートなので392mmまで行ける。
現状では同クラスで最大望遠ができる。

○歪みの少ない広角28mmスタート○
広い広角ばかり注目されますが、24mmはと比べれば歪みが少ないので28mmはバランスがよいように見えます。

○広角時のF値が3.1○
高倍率ズーム機の中では2番目の明るさ。
トップの明るさはカシオZR100のF3.0。
ただZR100は28〜300mmの12倍ズームなので比べるのがおかしい気がする。

○レンズシフト方式の手ぶれ補正○
望遠時の手ぶれの少なさ、もしくは望遠時のノイズの少なさに対する優位性。

○キャッチフォーカスモード○
半押しし続ければピントを合わせ続けながら追尾してくれる。
スポーツを撮る人やピントを合わせたい物を選ぶ時に便利。


AVCHDやパノラマ機能などのサブ機能はないが、写真撮影では優等生に思えます。

書込番号:13907512

ナイスクチコミ!5


返信する
毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/18 05:32(1年以上前)

最近はそのサブ機能が売れる為に必要みたいです。
(振るだけの)パノラマ、(手持ちの)夜景重ね撮り、(2,3枚合成の)HDRにフルHD動画の4つが入ってる事が重要。
 
コンパクトデジカメなので簡単キレイが求められ、基本性能の高さが二の次にされています。
このサイズで392ミリまであるのはとても凄いのだけれど…

書込番号:13907635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/12/18 07:24(1年以上前)

バランスの良い機種だと思いますが、飛び抜けた特長に欠けます。

例えば、
@高倍率ズーム機のレンズの明るさはF3.3-3.5が通り相場。F3.1は仕様の誤差範囲。

A392mmは高倍率定番300mmの1.3倍でインパクトに欠け、
 1.5倍あるPentax RZ18 450mm が1.4万円ですから望遠が必要な方は、そちらへ行きます。
 Lumix TZ20が伏兵で24-384mm 1.4万円。

Bレンズ内手ぶれ補正は、撮像素子発熱の回避ということで好感を持っていますが、
 一般には無頓着。同じようにCMosも評価されていないかも。

C最後は、やはり価格。1.5万前後が落としどころでしょう。
あと、デザインが、気になります。

書込番号:13907758

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/18 07:44(1年以上前)

悪くはないと思いますが、ボディの色やデザインとか価格とか
イロイロな要素がからむのでしょうね?
ストロボの自動プップアップも嫌われているのかも?


http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000225385.K0000221474.K0000281161.K0000226519.K0000279506


書込番号:13907804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/18 07:59(1年以上前)

このシリーズはコストパーフォーマンスが良いですね。
入門機としては良いですが、特徴が乏しいと思います。

書込番号:13907842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/12/18 08:40(1年以上前)

しっかりとした最近のトレンドを押さえた機種です。
私でしたら、比較的気軽に持ち歩き機種として十分なほどです。

ただ、どれも一般的な内容で、目立たないというのが、あえて言うなら「難」ですか。

機能と価格と合わせてみても、お得な良い機種と私も思うのですけれども、。
いわゆる良い品なのに「日の当たらない機種」ということでしょうか。

書込番号:13907954

ナイスクチコミ!0


@takuayaさん
クチコミ投稿数:29件 PowerShot SX230 HSのオーナーPowerShot SX230 HSの満足度5 たくあや親父の日記 

2011/12/18 14:35(1年以上前)

レビューにも書きましたが、地味なデザインとPR不足かと思われます。
家電屋でもIXYを大々的に売り出してる感があり、悲しいかなパワーショットシリーズはかなり隅っこに追いやられています。
カラーバリエーションにしても、もっとビビットなカラーがあれば印象も変わるかと思いますが、現状の3色ではいささか地味な印象は拭えません。
とはいえ、トピ主さんも書かれてる通り基本性能は素晴らしいので、更に値段が下がればそのうち注目されるかも…。

書込番号:13909328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/19 23:06(1年以上前)

機種忘れたけど隣に置いてあったのに比べるとAFが少しニブチンだった。
黒はともかくブルー、レッドの色が気に入らない。

書込番号:13916337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 PowerShot SX230 HSのオーナーPowerShot SX230 HSの満足度5

2011/12/21 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オレンジに染まるメタセコイヤの落葉

その2

虹(窓越し)

月とお城(窓越し)

12月はじめに購入してからほぼ毎日持ち歩いていますが、その使いやすさ、高機能ぶりにとても満足しています!しかもリーズナブル!!
・・・と、実際に使った人や、よくよく機能を検討された方には概ね好評だと思うのですが、購入前の検討段階で、この機種を比較対照機とするまでに至らないケースが多いような気がします。
地味なのか、ポジションが中途半端なのでしょうか。
よりコンパクトさを求める方はIXYに行ってしまい、より高倍率ズームを求める方はSX40等に行ってしまうとか。あるいは、デザインがあまりそそらないのでしょうか。
良さが分かってしまうと、とても愛着の沸くデザインなんですがねえ〜
オーナーとしては、噛めば噛むほど味が出るスルメのようなデジカメとして、じわじわと人気が出れば良いと思っております〜♪

書込番号:13920946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件 PowerShot SX230 HSのオーナーPowerShot SX230 HSの満足度5

2011/12/21 00:39(1年以上前)

一部誤字がありましたので訂正します。
× 比較対照機
○ 比較対象機
余分に書込みしました件も含めすみませんでした。

書込番号:13921057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/08 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自然物

雲と夕日

夜景

ラーメン屋店内

どうも。私はデジカメの記念すべき一代目にこれを選びましたが、
私も同じことを疑問に思っていたので書き込みさせてください。

私がSX230HSを購入してからすぐ後に、帰省する機会があったので「丁度いいや」と思いもっていってみましたが、そのオールマイティさと写りの綺麗さにはとても驚きました。

そして、行ってみての感想なのですが、
「極彩色」や「モノクロ」や「魚眼効果」などのトリッキーなモードなどはもちろん、
特に、シャッタースピードとF値が同時に操作できる「マニュアルモード」に加えて、
常にマニュアルフォーカスとマクロを行き来できるのが、個人的にとても嬉しかったです。

これは「マニュアルで自分好みにいじくりたい人向けだ」としみじみ思いました。
個人的にはとても頼りがいのある機種です。なんで話題にならないのでしょうかね?
でも、最近値段も手ごろになってきたので、そろそろ人気で始めるかなぁ〜。

書込番号:13997260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/25 12:46(1年以上前)

ラーメン屋店内がいい!!!ももめろさん、いい味だしてるな〜

スレヌシさん、イクシーに人気が行っちゃってるかも。

書込番号:14343776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX230 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX230 HS
CANON

PowerShot SX230 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

PowerShot SX230 HSをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング