『質問 WG-1 充電した電池を入れても電源が入らない原因は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Optio WG-1 の後に発売された製品Optio WG-1とOptio WG-2を比較する

Optio WG-2
Optio WG-2Optio WG-2Optio WG-2

Optio WG-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio WG-1の価格比較
  • Optio WG-1の中古価格比較
  • Optio WG-1の買取価格
  • Optio WG-1のスペック・仕様
  • Optio WG-1の純正オプション
  • Optio WG-1のレビュー
  • Optio WG-1のクチコミ
  • Optio WG-1の画像・動画
  • Optio WG-1のピックアップリスト
  • Optio WG-1のオークション

Optio WG-1ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • Optio WG-1の価格比較
  • Optio WG-1の中古価格比較
  • Optio WG-1の買取価格
  • Optio WG-1のスペック・仕様
  • Optio WG-1の純正オプション
  • Optio WG-1のレビュー
  • Optio WG-1のクチコミ
  • Optio WG-1の画像・動画
  • Optio WG-1のピックアップリスト
  • Optio WG-1のオークション

『質問 WG-1 充電した電池を入れても電源が入らない原因は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio WG-1」のクチコミ掲示板に
Optio WG-1を新規書き込みOptio WG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WG-1

WG-1の電池を充電してカメラに装着しても電源が落ちたり入らなくなります
今までにも、受電した電池を入れたらカメラ側の充電ゲージが赤色だったり満タンでは無かったりとしてました

このような現象はありましたでしょうか??
改善策のアドバイスも含めてお願いします

最終的にはカスタマー修理かもですが・・・・

書込番号:18632404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/03/30 21:49(1年以上前)

@カメラ本体の不具合
A充電器の不具合
B電池の不具合

いずれも、一個しかない状況では原因切り分けができません。
従って、各接点の清浄を行って様子見でしょうか。

書込番号:18632492

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/30 22:05(1年以上前)

純正バッテリーの仕様ですね?
予備電池も無いなら問題を絞り込む事は難しいですね。
購入時の状態でサービスセンターに持ち込むしか無いですね。

書込番号:18632583

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/30 22:15(1年以上前)

誤り 仕様
正  使用

書込番号:18632634

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/03/31 01:25(1年以上前)

こんばんは
WG-1のGPSをもっています。
古いカメラなので、頻繁に使っておられるなら、電池の劣化を疑います。
私は純正、互換どちらのバッテリーも使っていますが、今のところ大丈夫です。

書込番号:18633305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/31 06:44(1年以上前)

りんごさくらさくさん
メーカーに、電話!

書込番号:18633507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/31 09:27(1年以上前)

修理に出すしかないと思います。

書込番号:18633852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2015/04/10 12:22(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございます
返信遅くなりました。

メーカーに問い合わせしカメラを送りました。
メンテナンスの方から電話があり電池の故障でした。

15000円で違う機種も勧められましたが御断りしました
電池を購入して又使いたいのです(愛着があるので)


でも、リコー(PENTAX)さんの対応は印象が良い感じでした。

皆さまありがとうございます

書込番号:18666990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/10 12:24(1年以上前)

りんごさくらさくさん
おう。

書込番号:18667005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio WG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio WG-1
ペンタックス

Optio WG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

Optio WG-1をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング