『撮影モードについて』のクチコミ掲示板

FinePix T300 の後に発売された製品FinePix T300とFinePix T400を比較する

FinePix T400
FinePix T400FinePix T400FinePix T400

FinePix T400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix T300の価格比較
  • FinePix T300の中古価格比較
  • FinePix T300の買取価格
  • FinePix T300のスペック・仕様
  • FinePix T300の純正オプション
  • FinePix T300のレビュー
  • FinePix T300のクチコミ
  • FinePix T300の画像・動画
  • FinePix T300のピックアップリスト
  • FinePix T300のオークション

FinePix T300富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 3月26日

  • FinePix T300の価格比較
  • FinePix T300の中古価格比較
  • FinePix T300の買取価格
  • FinePix T300のスペック・仕様
  • FinePix T300の純正オプション
  • FinePix T300のレビュー
  • FinePix T300のクチコミ
  • FinePix T300の画像・動画
  • FinePix T300のピックアップリスト
  • FinePix T300のオークション

『撮影モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix T300」のクチコミ掲示板に
FinePix T300を新規書き込みFinePix T300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影モードについて

2012/08/26 17:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix T300

スレ主 -endless-さん
クチコミ投稿数:50件

旅行先でそこそこ撮れそうな物としてこの機種を先日購入しました。
バッテリー2個付きというのも大きな魅力でした。
デジカメをまともに使うのは今回が初めてなので詳しいことはよく分からないのでいくつかお聞きしたいことがあります。

@基本的にカメラの自動設定に任せて撮ればよいのでしょうか?(シーンぴったりナビ など)

A様々な撮影モードがあるのですが、夜景、夕焼け、花火などの特殊なシーン以外はカメラの自動設定だけで十分なのでしょうか?

B文章で説明しにくいので要点のみで書かせていただきます。
・自動設定だと黄色いものが白みがかってしまう(全体的にも色が薄い傾向がある?)とブログに書かれていた方がいる。

・自分でも試してみて、色をクロームに設定変更して撮影すれば色ははっきり写るが、シーンぴったりナビでは変更できない。(AUTOなら変更可能)

・シーンを自動設定してくれる方を取るか、AUTOで色の濃さを取るか、どちらが良いのでしょうか?
画像編集ソフトで色の濃さを後から編集することなど可能でしょうか?

以上となります。
他にも撮影時の注意点などありましたら教えていただけるとありがたいです。

書込番号:14983706

ナイスクチコミ!0


返信する
HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/26 17:34(1年以上前)

ある程度練習された方がよいですよ。
カメラまかせで、気に入らなければモードを変えるとか・・・

まずは、ジャンジャン撮って好みの設定を探すほうがよいでしょう。


書込番号:14983732

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/26 18:05(1年以上前)

こんばんは。

HT2007さんに同意です。
それから夜景などの撮影では三脚を使いましょう。

書込番号:14983850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/26 19:47(1年以上前)

特殊以外なら、オートで十分ですよ!
ただ自分が、この方が使いやすいと、思われた
設定で撮った方が良いと思いますよ!デジカメですので、難しく考えずに撮って下さいね!
私も条件が良ければ、なにも考えずに撮ってますけど、手振れしてしまうような暗い場所(条件が悪い)
などの時は、設定変えたり、取り方を変えたり
慎重にシャッター押してますけどね!
後色見は、出来るだけホワイトバランス設定した方が良いと思いますよ!勿論オートで問題無いなら、
オートでも良いけど、後からホワイトバランス調整は 、難しいのと画質も落ちますからね!

書込番号:14984189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 -endless-さん
クチコミ投稿数:50件

2012/08/26 20:13(1年以上前)

HT2007さん。Green。さん。エクザと一緒にさん。
意見どうもありがとうございます。
まずはこの機種を使い慣れることが重要そうですね。
何枚かおなじ場所をモードを切り替えて取ってみましたが、
すべてのシーンにおいて同一の設定が使えるほど簡単じゃないようですね。
クローム設定で撮影したら色の濃さが不自然に強調されてしまい、
「これならまだ薄い方が・・・・・」というような場面もいくつか見受けられました。
不馴れなうちはいくつかの設定で撮影してみて、後でPCで整理してみようと思います。
デジカメのディスプレイでは細かな色の違いまではその場で見分けることができないですものね。

書込番号:14984286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix T300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色味 9 2014/04/22 10:55:55
だまされた赤外線ポート FUJI最低 10 2013/09/20 21:29:54
ズームについてお願い 2 2013/07/28 19:19:10
赤外線ポートでMP630に送り印刷できますか 1 2013/09/23 12:18:35
5980円 1 2012/11/10 7:28:38
撮影モードについて 4 2012/08/26 20:13:29
写真データの移動について 7 2012/07/23 16:04:15
買ってしまいました、コスパ最高 2 2012/04/25 10:44:56
ヨドバシカメラ.com にて購入しました。 3 2012/01/14 21:55:14
ジャパネット 特価 1 2011/11/20 10:12:44

「富士フイルム > FinePix T300」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix T300
富士フイルム

FinePix T300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月26日

FinePix T300をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング