『購入を悩んでいます(>ε<`)』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『購入を悩んでいます(>ε<`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を悩んでいます(>ε<`)

2011/09/10 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

スレ主 凛純さん
クチコミ投稿数:3件

カメラは初めて購入予定という、まったくの初心者ですm(._.)m

当初LUMIX DMC-FX77を購入予定でしたが、今こちらの商品も候補として悩んでいます。

使用環境は…
・観光など
・風景
・人物

動画はあんまり使わなくてもいいかなと思っていて、初心者のため、設定とかをあまりしなくても、すぐ撮影できるようなカメラが希望です。

よろしくお願いいたしますo(_ _*)o

書込番号:13484242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/10 22:59(1年以上前)

今のカメラはほとんど何も設定せずオートでも綺麗に撮れますからね。でも人物撮影で広角24mmだと歪みが気になることがあるかもしれません。

書込番号:13484298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/10 23:13(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

>カメラは初めて購入予定という、まったくの初心者です
>初心者のため、設定とかをあまりしなくても、すぐ撮影できるようなカメラが希望です。

このカメラ、F550EXRが良いと思いますよ。

富士の手のひらサイズのコンパクトデジタルカメラの中では、最上位クラスの機種ですが、後継機種F600EXRが発売されたため、性能の割にお買い得な価格になってます。
前機種といっても、半年前に新発売されたばかりです。

デザインが気に入っているなら、このF550EXRをお勧めします。
(パナソニックの機種で、類似の比較機種は、DMC-TZ20だと思います。)

ご参考に。 楽しい写真をお撮り下さい。

書込番号:13484368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/10 23:18(1年以上前)

F550安くなりましたね〜
私も一時期狙ってましたが、ここに来ての片ボケ報告多数で見送りにしました。
全ての固体に発生しているわけではないでしょうけど、スレを読んでいるとちょっと・・・てな感じで一歩が踏み出せません。
一度過去のスレをザラっと読んでみるといいかもしれません。
パナのTZ20あたりもかなりお買い得なので検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:13484408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/11 00:29(1年以上前)

凛純さん。こんばんは。
パナソニックのFX77を検討中に、富士のF550EXRも候補になったということですよね。
この2機種は性能が違いますが、どのような点でF550EXRも候補になったのでしょうか。

LUMIX DMC-FX77
 操作:タッチパネル
 ズーム:15倍(高倍率タイプ)
 大きさ:スリムタイプで軽い(126 g)
 価格:約1万円強

F550EXR
 操作:タッチパネルではない
 ズーム:5倍
 大きさ:FX77に比べ大きく重い(195 g)
 価格:約1万7千円前後

F550EXRは後継機(F600EXR)が出ており、在庫が少なくなってきているので、とりあえず2機種の比較ではパナソニックのFX77をお勧めします。1度店頭で実機を見られたほうが宜しいかと。

書込番号:13484711

ナイスクチコミ!0


スレ主 凛純さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/11 00:39(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございますm(._.)m

やはり回答をいただくと、ますます悩みます。
まだ店頭で実物を見ていないので、ここの商品の掲示板やレビューを見て、悩んでいる状況です。

たしかに、2つは機種内容としては別物ですね。

LUMIXは光学15倍ズームという点と、タッチパネルだから使いやすいのかな〜と思っています。

Fine Pixは掲示板を見ていると、とても綺麗に写真が撮れるとあったのと、初心者でもモード切り替えがあまり必要なく使用できそうかなと感じています。

もし、ほかにも美点や欠点があれば、教えてくださいo(_ _*)o

書込番号:13484757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/11 00:48(1年以上前)

(一つ前の方の返信は、恐らく他の機種と勘違いをされたのかも知れませんね。
この掲示板先頭の表題は、

富士フイルム
FinePix F550EXR [ブラック]
新開発の「EXR CMOSセンサー」/GPS/光学15倍ズームなどを備えたデジタルカメラ(ブラック)

となっています。 ご参考まで。)

書込番号:13484784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/11 01:01(1年以上前)

申し訳ありません。記載ミスでズーム倍率について、DMC-FX77とF550EXRを逆に書いておりました。以下修正致します。ImageAndMusicさん ご指摘ありがとうございました。

LUMIX DMC-FX77
 操作:タッチパネル
 ズーム:5倍
 大きさ:スリムタイプで軽い(126 g)
 価格:約1万円強

F550EXR
 操作:タッチパネルではない
 ズーム:15倍(高倍率タイプ)
 大きさ:FX77に比べ大きく重い(195 g)
 価格:約1万7千円前後

書込番号:13484819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/11 01:39(1年以上前)

>Fine Pixは掲示板を見ていると、とても綺麗に写真が撮れるとあったのと、

もし投稿画像を見られた上てFinePix F550EXRの色合い写り具合が気に入られたのであれば、F550EXRか後継機のF600EXRの評価がある程度定まってから購入されたらいいかと思います。
「とても綺麗に写真が撮れる」との書き込みを見られただけなら、画質的には1〜2万円のカメラはどれも同じようなものだと思います。(防水タイプを除く)タッチパネルやデザイン、本体色で決められたら宜しいかと思います。
やはり実機を触って確認されたほうがいいと思います。
個人的なおすすめは、ソニーのDSC-HX7V かキャノンのIXY 31S です。

書込番号:13484932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/09/11 07:05(1年以上前)

ここでも出ていますが、片ぼけ情報が心配なところで、中ると厄介です。

Pana TZ18/TZ20を検討された方がよいでしょう。またはFX77に戻る。
Lumixの超解像はかなり見栄えします。

書込番号:13485348

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4 MY ALBUM 

2011/09/11 11:18(1年以上前)

F550exrの片ボケ投稿が目立ちますね?。
前機種のF300exrと同じレンズのはずなんですが、なんででしょうね?
私のは特に片ボケは感じませんが・・・

書込番号:13486102

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/09/11 12:05(1年以上前)

F550EXRをお勧めします。
新機種F600EXRが登場したためお買い得になっていますし、センサーやレンズは後継機のF600EXRと同じなのでお買い得な感じです。
ただ、他のかたも書かれているように、あたりはずれが大きいようで
はずれをつかまされると・・・大変そうなのが心配です。
もしかしたらF600EXRでこっそり対策されてるかもしれないのですが、発売直後でまだ高いのがネックですね。


>前機種のF300exrと同じレンズのはずなんですが、なんででしょうね?

F550EXRは方ボケぼ報告が多くてF300EXRはほとんど報告がない点、F550EXRのレンズユニットを交換してもらっても改善しなかった点を考えると・・・
センサーの固定に問題があるかセンサー自体が製造上の問題か何かで傾いてるかで、光軸と垂直になっていないのではないかと推測しています。
(レンズの問題ではなくセンサーの問題かなと)


書込番号:13486260

ナイスクチコミ!1


FREEPIXさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/16 09:06(1年以上前)

>前機種のF300EXRと同じレンズのはずなんですが、なんででしょうね?

F300EXRの時から同じような片ボケは発生しています。
ここでの報告件数がF550EXRと比べて少ないのは、単純に購入者数の差かと思います。

書込番号:13505795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング