『フラッシュについて』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『フラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信24

お気に入りに追加

標準

フラッシュについて

2011/09/24 03:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

クチコミ投稿数:8件

強制発行にしてもフラッシュがつかないです。
どうすればフラッシュ出来るのか教えてください

書込番号:13540139

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/09/24 06:13(1年以上前)

取扱説明書124ページ「困ったときは」の「フラッシュについて」に該当するものはないですか?
抜粋すれば
1. フラッシュが発光しないモードになっていませんか?
2. バッテリーの残量が少なくなっていませんか?
3. 連写が設定されていませんか?
4. マナーモードに設定されていませんか?
5. フラッシュが閉じていませんか?

書込番号:13540261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/24 06:34(1年以上前)

m-yanoさんがアドバイスされた、

>3. 連写が設定されていませんか?
>4. マナーモードに設定されていませんか?

の可能性が高いと思います。

書込番号:13540303

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4 MY ALBUM 

2011/09/24 07:26(1年以上前)

連写に一票!

書込番号:13540387

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/09/24 07:27(1年以上前)

>強制発光にしてもフラッシュがつかないです

ちょっと気になることがあります。
今、手元に父のF80EXRがあるので試してみました。
連写やマナーモードにした場合、フラッシュ設定は発光禁止に固定され、強制発光を選択することはできません。
ラーチャイさんの文章からすると、強制発光に設定できるようなので、強制発光にしてもフラッシュが発光しないなら故障も考えられますね。

書込番号:13540390

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8067件Goodアンサー獲得:185件

2011/09/24 07:32(1年以上前)

> 強制発行にしてもフラッシュがつかないです。

「発行」だからでしょう?「発光」だったら良いかも?
冗談はこのくらいにして、、

「連写」も「マナー」も、モード設定されていると、そもそも強制発光に設定出来ませんが・・
レスされた御二方、F550を使った事がナイのでは??

書込番号:13540397

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8067件Goodアンサー獲得:185件

2011/09/24 07:34(1年以上前)

あらら・・・
コメ書いてる間に三人になったよ・・・

書込番号:13540404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/24 07:38(1年以上前)

そうですねー。連写にするとフラッシュモードがなくなるので、故障かもしれないです。

まだ買ったばかりなんですが

書込番号:13540415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/24 08:54(1年以上前)

いいお天気、写真撮りにいこぅ。
このカメラ持ってないけど、コメいい?

>強制発行にしてもフラッシュがつかないです。

RC丸ちゃんさんが
>「連写」も「マナー」も、モード設定されていると、そもそも強制発光に設定出来ませんが
って、私も取説見てみた終りのほうに、出来る出来ないリストがあってそんな感じ。

>連写にするとフラッシュモードがなくなるので、故障かもしれないです。

なくなるなら、もともと設定出来ないし、うちのP3ちゃんもモードによって
出来ないことばっかり、出来ること探しながら撮ってる。

いっぱい、いじろぅ。

書込番号:13540621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/25 10:52(1年以上前)

ラーチャイさん

>>そうですねー。連写にするとフラッシュモードがなくなるので、故障かもしれないです。

コンデジは、どの社のものでも連写に設定するとフラッシュは使えなくなります。
手持ちのソニーのHX5ほかで確認しました。
コンデジに積んでいるフラッシュは一度発光すると数秒間は充電のための
時間が必要です。 
これでは毎秒数枚の連写に対応することは
出来ないことがおわかりでしょう。

従ってラーチャイさんの買ったF550はフラッシュに
関する限り正常で故障していません。

私のF550で確認してみたところ、
連写設定でフラッシュキイを押すと
連写設定の画面が出ます。それで正常だと思います。

書込番号:13545281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/25 11:02(1年以上前)

前のコメント見ていただけると分かると思うですけどね笑

マナーも連写もしてないです。
そもそもフラッシュ選択が無いです。こちらのモードは。
そんな簡単な質問は説明書見れば分かります。

強制発行モードにできるのにフラッシュがつかないと言うことです。

書込番号:13545309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/25 11:48(1年以上前)

だったら最初からメーカーに聞いてみれば
いいんじゃないんですか?詳しい状況も
書かないで教えて下さいったって、誰が
的確にわかるというのでしょうかね。

書込番号:13545470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/25 11:56(1年以上前)

>強制発行モードにできるのにフラッシュがつかないと言うことです。

文字で説明するとうまく伝わらないこともあるため、サポートセンターに電話して、相手が納得できるまで説明されたほうがいいと思います。「強制発行モードにできるのにフラッシュがつかない」この部分だけで判断すると故障の可能性もあります。

書込番号:13545501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/09/25 15:14(1年以上前)

ライトニングプラズマ
週末の夜中でメーカーやってないからこちらで聞いてるんですがなにか?
家電将軍さん
わざわざありがとうございます。
一度メーカーに送る事になりました。

書込番号:13546051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/25 15:56(1年以上前)

別に今聞けって言ってませんよ。説明不足だったのを
棚に上げたうえ、答えてもらって文句言うくらいなら、
自分でなんとかしろって遠まわしに言ったんですが、
どうも理解できなかったようですね。

書込番号:13546184

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8067件Goodアンサー獲得:185件

2011/09/25 16:24(1年以上前)

おいおい・・一番初めに書いてる事が全てと思いますよ。

> 強制発行にしてもフラッシュがつかないです。

すでに強制発光モードに設定出来ているのにフラッシュが光らない。と言ってます。

そこへ使った事もない人達が「フラッシュを使えないモードになっていませんか?」なんて、全く理解してない返事を返しているのが問題でしょう。

そして使用してる人までが「連写に一票!」などと・・・訳がわかりませんし、さらに「・・正常で故障していません。」???

家電将軍さんの回答が普通だと思いますし、スレ主さんも「一度メーカーに送る事になりました。」との事なので、それで良いと思います。

書込番号:13546284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/25 17:01(1年以上前)

人には思い込みや、勘違い・思い違いと
いうものがあります。

そもそも最初から
マナーも連写も設定していないのですが、
強制発光モードにしているのにフラッシュが
つきません。ちゃんとポップアップも
しています。

のように書けばよかっただけの話でしょう。笑 だの
そんな簡単な質問は説明書見れば分かります
なんて、ものを聞く側の態度じゃないですよ。

で・・・使った事がある、言わんとする所が
わかっているという方は、なぜ冗談と
他の人の書き込みへつっこんだだけで、
家電将軍さんのような「普通の回答」をして
差し上げなかったのでしょう。

書込番号:13546419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/25 17:22(1年以上前)

RC丸ちゃんさん

> 強制発行にしてもフラッシュがつかないです。

私が解釈したのは、マナーモードではないEXRオートモードで強制発光にした状態(スレ主さんの強制発光したと認識したのはこの時)で、マナーモードにした(なった)ため強制発光にしてたはずが、スレ主さんが強制発光の設定を解除してないのに、カメラ側で自動的に発光禁止になったと理解しました。例えばDISPボタンが意図していないのに長押ししてて気付かずにマナーモードになっていた可能性も。マナーモードになれば 〜を解除します等メッセージが出ると思うので気付くと思うのですが、気付かない可能性を考えて、〜の可能性が高いとレスしました。

F550EXRの所持については、過去スレに書いてますが、一度購入し1週間初期不良テストを行い片ボケが激しく返品した経緯があります。今手元にはF600EXRがあります。F550が手元にない状態ですが、F600EXRがあり、回答できる範囲だと思いました。
不快な思いをさせて申し訳ありません。

書込番号:13546480

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8067件Goodアンサー獲得:185件

2011/09/25 19:18(1年以上前)

家電将軍さん、こんにちは。

家電将軍さんもF550を使っていたのですね。内容了解!致しました。
普通は強制発光設定してるのに、フラッシュが光らないなんて思いもしませんからね。
私も数々のコンデジを使って来ましたが、フラッシュが光らないなんてトラブルは経験した事がありません。

フラッシュの上下機構と、電力の供給方式はどうなっているのでしょう。
リード線がフラッシュの上下によって伸び縮みするような構造だとすれば、リード線の挟み込みなどによる断線も考えられる訳で、起動する度に上下するのは心配です。

何しろ不良の多い機種である事は間違いないようですし、私の個体も右隅が流れますので、広角端の風景なんて撮りたくない機種ですが、赤外線通信ダケは使えるので持っています。
多くの機種のSDカードを表示してくれるので、CANONやSONY機で撮った画像を赤外線で携帯TELに送信し、メール添付で贈ったりして楽しんでいます。

F600は如何でしょう?片ボケは解消されていますか?
私はCANON S100の国内発売を待っています。

書込番号:13546919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/25 20:06(1年以上前)

RC丸ちゃんさん。こんばんは。

F600なのですが、判断に迷っています。テレ端、ワイド端とも、絞り解放だと多少4隅が流れる程度なのですが(正常と判断)、最大絞りにするとテレ端、ワイド端とも右上と左下の流れがあります。望遠側の最大絞りはF16までいきますが、小絞りボケにしてはおかしい。またズーム位置によっても流れる位置が違うような。試行錯誤しています。ただ前のF550みたいに片側一面がドーンと流れる感じではなく、範囲の大きめな隅なので、高倍率ズームはこんなもんかなという感じです。

書込番号:13547109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/25 20:17(1年以上前)

あとキャノンS95持ちですが、S100でキャノン内製CMOSのできを楽しみにしています。デザインはグリップが好きではないですが。

書込番号:13547157

ナイスクチコミ!0


e_maxさん
クチコミ投稿数:76件

2011/09/25 20:54(1年以上前)

他でやったら?

書込番号:13547338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/25 21:02(1年以上前)

そうですね。

書込番号:13547375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/28 00:06(1年以上前)

別機種
別機種

皆さん設定のことばかり言っておられますが、この機種はフラッシュ周辺の工作精度が低くて
フラッシュ部分がちゃんと出きってないということが考えられませんか。

自分のはそうなので(引っ張り出せばフラッシュが使える)修理に出そうと思っています。

書込番号:13556422

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/28 05:46(1年以上前)

そういう不具合があるとは思いませんでした。画像を見ると確かに違いますね。参考になります。

書込番号:13556895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング