『早くも修理』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『早くも修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 早くも修理

2011/11/09 23:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

スレ主 gerennさん
クチコミ投稿数:2件

一ヶ月前に購入して、ほとんど使用していませんが今日写真を撮ろうとしたらシャッターがきれず「レンズ制御エラー」の表示が・・・保障があるとはいえ購入したキタムラで修理に2週間かかると言われました。同じトラブルにあった方おりますか。

書込番号:13745390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2011/11/10 01:09(1年以上前)

[13451825]で同じ症状で書き込みをした者です。私の場合は買って最初の起動の時に「レンズ制御エラー」が出ました・・・。どうも手ブレ補正機構の調子が悪いと出るようです。修理中との事ですが、富士のサービスはテキトーなので症状が再現出来ようが出来まいが絶対部品を変えるよう念を押すか、交換部品の返却を求めた方が良いです。他メーカーの様に予防対策をしてくれないので最悪検査又は調整だけで済まされ、修理期間の2週間が無駄になってしまいます。

書込番号:13745797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/10 07:55(1年以上前)

災難でしたね。
キタムラで修理を出す場合は、「メーカーに送って修理して下さい」とお願いしたほうが良さそうです。
何も言わないと、メーカーではなく、キタムラと契約している修理業者に出される可能性があり、あまりいい評判は聞きません。
あとF550EXRはレンズの片ボケの不具合(メーカーは不具合としていない)の可能性もあるので、修理から戻ってきたら、片ボケのチェックをされたほうがいいと思います。

書込番号:13746238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2011/11/10 08:04(1年以上前)

質問内容と異なりますが

急いで修理ということなら「クイックリペアサービス」がありますよ。
最短 3日で戻ってくる修理です。手数料が若干かかりますけど。

FinePixクイックリペアサービス
http://repairlt.fujifilm.co.jp/quick/index.php

ご参考に

書込番号:13746255

ナイスクチコミ!1


スレ主 gerennさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/10 22:25(1年以上前)

カメラ大好き!金は無しさん、家電将軍さん、ありがとうございました。修理に出してしまったので戻ってきたらチェックしたいと思います。撮人不知さんありがとうございました。保障内でもあるしお金も使いたくないので購入店に修理に出しました。

書込番号:13749078

ナイスクチコミ!0


com-chanさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/06 06:13(1年以上前)

F550使ってます。 2回修理に出しました。 一回目は片ボケ、2回目はレンズ制御エラー、 共にクィック修理対象外との事   2回ともレンズユニット交換。 それ以外の原因等はまったく不明。  サーブしセンター持込でしたが、 取次ぎ洗濯家のようなものです。  窓口の方でない方にきちんと説明しないといけません。
天下の冨士フィルムでした。

書込番号:13855988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング