『レンズのカバーが完全に開きません』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『レンズのカバーが完全に開きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのカバーが完全に開きません

2012/10/16 09:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

スレ主 雪優紀さん
クチコミ投稿数:3件
当機種

今の状態で写すとこうなります

昨日の夜から、レンズのカバーが8割くらいしか開かなくなってしまいました。
とくに衝撃はあたえていません。
三段階になっているカバーの、一番上の部分が何かにひっかかって動かない状態です。
金曜日から旅行に行くので、できれば修理に出さず自力で直したいと思っているのですが、
何とかなるでしょうか。
保証はもう切れています。

書込番号:15210838

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/10/16 09:25(1年以上前)

ホコリが噛んでいる可能性もありますね。
指でレンズバリアを軽く動かしても開きませんか?
以前、私が使っていたレンズバリア機種も同じ症状が発生しましたが、少し遠くからエアスプレーでホコリを飛ばしたら正常に動くようになりました。
エアスプレーを近くで使用した場合、噴射力が強すぎてレンズバリアそのものを破損することがあるのでお気を付け下さい。

書込番号:15210857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/10/16 09:26(1年以上前)

スレ主さん
いざ使おうとしたら不具合ですか。
困ったことですね。

わたしも同じようなことになった経験があります。
そのときはバリアーを押さえつけたのが原因でした。

で、ともかく、どこか、ひっかかっているんでしょう。
プラスティックのピンセットの先などで開いてみたらどうでしょうか。
それで電源onoffをくり返したら、正常に動くようになるかもしれません。
レンズを傷つけないように注意しながらダメモトでやってみてください。


書込番号:15210858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/10/16 09:31(1年以上前)

店頭展示品によくある症状です。
客が指で押すのでしょう。
テーブで引きずり出して、曲がっていないか確認します。
曲がっていたら、テープで引っ張ってなおせないかチャレンジ。
自己責任です。

書込番号:15210867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/16 11:31(1年以上前)

雪優紀さん
壊れてもええんやったら荒業、
教えるけどな。

書込番号:15211209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

2012/10/16 13:34(1年以上前)

雪優紀さん
私のカメラも同じ症状になりました。まだ、メーカー保障内だったので、購入先のキタムラカメラに持って行き、富士フイルムに出しました。修理後は、調子が良いです。保証内でしたら、メーカーに出すほうが良いと思います。

書込番号:15211586

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/10/16 13:52(1年以上前)

>保証はもう切れています

残念ながら保証は切れているようです。

書込番号:15211627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/06/26 21:42(1年以上前)

私も同じ現象です。

買ってから二年弱、別機種の購入も考えてはいますが、直せるなら直して使いたいです。。

リスクありで自己責任でいいので、自分で直せる方法があれば教えてください。

また、修理出す場合は修理費いくらくらいでしょうか?保証期間は過ぎています。
よろしくお願い致します。

書込番号:16298830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング