『アイコンを残し液晶画面が真っ暗、撮れる写真も真っ黒 なぜ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『アイコンを残し液晶画面が真っ暗、撮れる写真も真っ黒 なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

クチコミ投稿数:453件
当機種

真っ暗な液晶画面を通して撮ると真っ黒(スイカの写真)

数日前から、液晶画面が真っ黒になるようになりました。元に戻す方法はないでしょうか?
2011年購入のFinePix F550EXR、毎日10枚程撮っていました。
アイコン・すでに撮れた写真は普通に表示されますが、ときどきリアルタイムの景色が真っ暗闇を覗いたように真っ暗になり、その時撮れる写真も真っ黒です。
しかしたまに直り、また普通に撮れるようになります。そしてまたその内真っ黒になります。
ファームウェアが古かったので最新に更新しましたが無意味でした。
2009年購入のFinePix J150w、fujifilm A100はまだ元気なので寿命ではないと思います。

どんな原因の故障か知る方いれば教えてください!
この故障の仕方の名前など、検索のヒントだけでも教えてもらえればありがたいです。

公式Q&Aの『撮影しようとすると液晶モニターの表示が真っ暗になることがある。』ではファインダーモードに触れていますがこの機体にファインダーはありませんし…

書込番号:21131207

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2017/08/20 13:57(1年以上前)

症状からは、撮影時のセンサを含む撮像系不具合。または撮像系に係る電源系でしょうか。
不安定になっていることから、要因として同系内部FPCコネクタの接触不良とかもありえます。

合焦動作はいかがでしょう。おそらくしていないと思いますが。

書込番号:21131348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件

2017/08/20 14:25(1年以上前)

>うさらネットさん
助言をありがとうございます
合焦動作…オートフォーカス…
そういえばここ半年くらい、ピンぼけになることが多かった!
これらは関係していたとは…

書込番号:21131400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/08/20 14:44(1年以上前)

うさらネットさんが仰るような接触不良じゃないですかね。
僕も何台かのコンデジで経験しています。
キノミヤさんのカメラ同様電源のオンオフでたまに使えるようになったり、叩くと治るようなものもありましたが、根本的な解決にはならなかったですね。

ちょっと高価だったリコーGRだけは修理しましたがたしか基盤交換で1万5000円ぐらいかかった記憶があります(うろ覚えですが笑)。それ以外のカメラは諦めて買い替えちゃいました。

書込番号:21131428 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/08/20 14:57(1年以上前)

あ、修理サポートは修理してるみたいですね。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/estimate/index.html

センサー自体は死んでいないと思うので、ちょっと器用な人は自分で治しちゃうかもしれないですね(笑)
無責任ですみません。

買い替えが吉じゃないですかね♪

書込番号:21131458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件

2017/08/20 20:37(1年以上前)

当機種
当機種

ぽん太くんパパさん、うさらネットさん どういった故障か教えてくれてありがとうございました。
今度はこんな変な写真が撮れるようになってしまいました。シャッターを押すまではまとも、押して写真が表示された途端こんなザマです。
ハンダ付けも出来ない自分に直せる気はしません…おとなしく修理代で安いコンデジを買うことにします!

書込番号:21132278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/08/20 21:02(1年以上前)

キノミヤさん♪こんばんわ(*^^*)
グッドアンサーありがとうございます。

>修理サポートは修理してるみたいですね。
これ、タイプミスでした。すみません。
修理サポートは終了しているみたいですね。と書きたかったんです(笑)

富士フイルムでは同等の後継機がない状況ですが、他メーカーではまだまだ新機種を導入しているジャンルでもあるので検討の余地はあると思います。
良い買い物ができますように♪(*^^*)

書込番号:21132349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング