『サイバーショット DSC-HX9V と悩んでいます』のクチコミ掲示板

COOLPIX S9100 の後に発売された製品COOLPIX S9100とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9100の価格比較
  • COOLPIX S9100の中古価格比較
  • COOLPIX S9100の買取価格
  • COOLPIX S9100のスペック・仕様
  • COOLPIX S9100の純正オプション
  • COOLPIX S9100のレビュー
  • COOLPIX S9100のクチコミ
  • COOLPIX S9100の画像・動画
  • COOLPIX S9100のピックアップリスト
  • COOLPIX S9100のオークション

COOLPIX S9100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX S9100の価格比較
  • COOLPIX S9100の中古価格比較
  • COOLPIX S9100の買取価格
  • COOLPIX S9100のスペック・仕様
  • COOLPIX S9100の純正オプション
  • COOLPIX S9100のレビュー
  • COOLPIX S9100のクチコミ
  • COOLPIX S9100の画像・動画
  • COOLPIX S9100のピックアップリスト
  • COOLPIX S9100のオークション

『サイバーショット DSC-HX9V と悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9100を新規書き込みCOOLPIX S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

サイバーショット DSC-HX9V と悩んでいます

2011/02/17 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9100

スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

高倍率のズームが欲しかったところ、この機種とSONYとどちらが良いのか迷って居ました。今日は家電販売店に行って、S8100とHX7Vとを弄って居ましたが、ピントの合う早さ、撮ってからの画面表示の早さなど、比べると、Nkonの方が早かった様な気がしました。音も良かったです。ただ欠点は、フラッシュがNikonの場合は左の上が空くので、撮影の時には邪魔になりますし、撮影が終わった後に閉め忘れも有りそうな気がします。しかしながら、総合的に見てNikonの方が良い気がしたので、今のところ、これに決めようかと考えていますが、いつ頃に予約を入れるのが良いにやら悩みますね。明日もう一度、量販店に行って、最終確認して見て予約を入れようかなと考えていますが。Amazonの予約規定を見ると発売前に値段が下がればそれを適用する、高くなって場合には、今の値段を保証すると理解したのですが、予約するならAmazonが、いいですかね?

書込番号:12670472

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42件

2011/02/17 23:22(1年以上前)

僕も全く同じ状況です!

今の段階でできることは、S9100とHX9Vの代わりにS8100とHX7Vを触って想像することくらいですからね…

S9100の光学18倍をとるか、HX9Vの動画性能や数々のシーンモードと操作感の良さをとるか、ほんとに悩ましいですね。


僕の中では今のところは、6:4でHX9V有利かな?

どっちも欲しいな〜(笑)

カメラのキタムラで安値がでたら、とりあえずどちらか一方を予約しておいて、後でゆっくり検討してみようかなと思ってます。

書込番号:12670711

ナイスクチコミ!1


Dhwtyさん
クチコミ投稿数:18件 ギリギリマイマイ 

2011/02/18 06:59(1年以上前)

悩ましいですね。

GPSってHX9Vだけじゃないですか?

そこも差違の一つかなと。

書込番号:12671631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/19 21:13(1年以上前)

コンデジがここまで進化してしまったらもうデザインで選びます
私は根っからのソニー大好き人間ですが、今回はS9100の赤! 一目惚れです
HX9Vはあまりにも地味過ぎて・・・

書込番号:12679110

ナイスクチコミ!1


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2011/02/19 21:59(1年以上前)

突然ですが、両機を比べていたところ、店員さんに「動画を撮らないならば、静止画で良いのはリコーですよ」と言われ、CX5の写真集を見せてもらったら、新しい機能でデジタルズームも綺麗に撮れていました。という訳で、CX5に鞍替えしました。話を聞くと、動画を楽しむ目的に買う人はSONYを選ぶそうです。Nikonはデジイチで評判が良いので画像を基準に考える人はNikonを選ぶそうです、がデジイチとは違いますからね〜。

書込番号:12679419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2011/02/20 18:07(1年以上前)

僕もCX5は少し気になっていたので、大阪の某大型家電店でHX7Vの視察のついでにCX5も触ってきました。
カメラを手に取っているとすぐに係の人がやってきて説明を始めます。
しきりにCX5を勧めるので、名札を見ると家電店の店員ではなく、リコーの販売員でした。
注意しましょう(笑)

とはいえ、CX5。
確かに画質はいいです!
ただ、28-300mmの望遠性能は少し物足りないかな?
SRズームがあるとはいえ、結局はデジタルズームですからね…

で、SRズームの解像度を確認するために、手持ちのSDカードを使ってサンプル撮影しようとしたのですが、「カードを初期化してください」との表示が出ました。

ってことは、CX5では他のカメラで撮影したSDカードは使えず、画像も見れないということなんでしょうか?


これから、続々と発売されるので、口コミを参考にしながら、実際に触ってみて決めたいと思ってます。


今のところは↓こんな感じです。

【本命】 S9100
◎光学18倍ズーム。
〇画質はS8100をもとに考えれば、いいはず。たぶん(汗)
△手ブレ補正がセンサーシフトになったけど、大丈夫なのか?
△連写合成の信頼性が?

【対抗】 HX9V
◎強力な手ブレ防止機能。
〇連写合成のメニューの豊富さ。
△HX7Vで言及されている反応の遅さが?
△色のバリエーションの少なさ。

【補欠】 CX5
◎1000万画素。
〇解像度と自然な発色
△もう少しの光学倍率が欲しい

書込番号:12683484

ナイスクチコミ!1


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2011/02/20 19:20(1年以上前)

りょうたんカピバラさん

> SRズームがあるとはいえ、結局はデジタルズームですからね…

と私も思っていましたが、撮影したサンプル写真があって
え!これ本当?と疑うほどの綺麗さでした。
それで即決しました。

私は本日、注文を入れましたが、在庫あるのかな〜?

書込番号:12683838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/20 19:32(1年以上前)

CX5のクチコミでもの凄く綺麗な超解像度画像がありますね(時計台のやつ)
あれはほんと心揺らぐものがあります
所詮デジタルズームでも馬鹿にできないもんです

書込番号:12683901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/02/20 19:38(1年以上前)

mark26さん、

ご返事ありがとうございます!
CX5、楽しみですね!

前のレスで書いた通り、SRズームの画質チェックはできなかったのですが、CX5が光学ズームに近い解像度を600mmまで発揮できていれば、【補欠】から【本命】に一気に大昇格です(笑)

サンプル画像は僕も見たのですがのですが、できれば等倍画像で確認たいと思ってます。

とりあえず、実機を触ってみてから最終的に決断する予定です。

もしよければ、CX5の使用感など教えていただければ嬉しいです!

書込番号:12683925

ナイスクチコミ!0


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2011/02/20 20:19(1年以上前)

りょうたんカピバラさん

CX5のスレはこちらで立てています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000221837/#12645797

感想はこちらで書きますね。
色々なメーカーのデジカメを取っ換え引っ換え使っていました。
でも、リーコーに出会ってからは、CX1、2と立て続けに使いました。
一番、長く使いましたね。また、CX5です、これも長く使うでしょうね、
悪い病気が再発しなければ、多分(笑)

書込番号:12684115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/08 16:02(1年以上前)

スレ主様には申し訳ないけど、CX5のフラッシュ位置はあり得ない。
人並み外れて大きな手をしているので、持ちにくかった。
フラッシュはあまり使わないけど、とっさのときに戸惑いそう。

レンズから少しでも遠い方が良いのは理解できるけど、あれならS95等のように
ポップアップ式の方がまだましだと思う。

以前ニコンのS10を使っていた時、画質には満足していたけど、AFの遅さに辟易していた。
AFがそんなに早くなっているなら、見に行ってみようかな。
本音はS95のようなのをニコンに出して欲しいんだけど。

けど ばかりでご免なさい。(^^ゞ

書込番号:12758901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコンダイレクト 0 2013/09/19 22:12:06
使いこなせません 8 2013/08/22 7:21:42
もう誰も見てないと思うので、こっそり 10 2013/04/08 7:42:18
最悪です 10 2013/01/17 8:34:34
ピント合わせの時間 6 2012/09/22 17:33:40
故障でしょうか? 5 2012/07/20 7:34:43
電池フタが少し触れただけで開いてしまいます。 5 2012/04/14 0:14:34
P300との違い 10 2012/03/27 18:51:57
初期不良 1 2012/02/04 8:45:34
COOLPIX S9100 赤 購入 1 2012/01/24 11:35:15

「ニコン > COOLPIX S9100」のクチコミを見る(全 413件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9100
ニコン

COOLPIX S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX S9100をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング