『Nikon ニコン 最低な会社です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S3100 の後に発売された製品COOLPIX S3100とCOOLPIX S3300を比較する

COOLPIX S3300
COOLPIX S3300COOLPIX S3300COOLPIX S3300COOLPIX S3300COOLPIX S3300

COOLPIX S3300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月23日

画素数:1644万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S3100の価格比較
  • COOLPIX S3100の中古価格比較
  • COOLPIX S3100の買取価格
  • COOLPIX S3100のスペック・仕様
  • COOLPIX S3100の純正オプション
  • COOLPIX S3100のレビュー
  • COOLPIX S3100のクチコミ
  • COOLPIX S3100の画像・動画
  • COOLPIX S3100のピックアップリスト
  • COOLPIX S3100のオークション

COOLPIX S3100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フレッシュピンク] 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX S3100の価格比較
  • COOLPIX S3100の中古価格比較
  • COOLPIX S3100の買取価格
  • COOLPIX S3100のスペック・仕様
  • COOLPIX S3100の純正オプション
  • COOLPIX S3100のレビュー
  • COOLPIX S3100のクチコミ
  • COOLPIX S3100の画像・動画
  • COOLPIX S3100のピックアップリスト
  • COOLPIX S3100のオークション

『Nikon ニコン 最低な会社です』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S3100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S3100を新規書き込みCOOLPIX S3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

標準

Nikon ニコン 最低な会社です

2012/03/18 00:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S3100

スレ主 chamikoさん
クチコミ投稿数:6件

購入後すぐ充電して電源ON 液晶モニターの左端に白い線が・・・初期不良品です。メーカーにすぐ電話をし症状を説明「初期不良品だと思いますが、現物確認してからの修理になります。1〜2週間かかります。」との答え。修理?まだ一度も使ってないどころか何もしていないのに、修理?不良品売っておいて修理?メーカーで初期不良品と判断しても修理しか出来ないとの答え。修理?おかしいとおもいませんか?

書込番号:14305311

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/03/18 00:29(1年以上前)

確かにおかしいですね〜。
常識的に考えて初期不良だったらメーカーじゃなくて販売店で即新品交換かも?

書込番号:14305346

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/18 00:31(1年以上前)

案外メーカーってのはそんな対応が多いですね。
電話では「修理対応」と言いつつ、送った後は新品交換してくる時もありますが・・・

ただ、初期不良の場合は購入店で対応してもらうほうが対応が早いと思います。
購入店なら、初期不良は基本的に交換のはずです。

書込番号:14305356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/03/18 01:01(1年以上前)

 普通は 初期不良は販売店で対応します、メーカーに問い合わせすると修理対応となりスレ主さんのような対応です。
 ただ、初期不良ならばちゃんとしたメーカーサポートならば販売店へ問い合わせするようにアドバイスします。 お役所仕事の対応マニュアルなんだと思います。
 そういうメーカーもありますので、ユーザーも気をつけたほうがいいですね。
 スレ主さんも早々に販売店へ問い合わせをされたほうがいいです。

書込番号:14305480

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2012/03/18 01:02(1年以上前)

初期不良品って普通買った店に文句いうから
メーカーで処理するケースが少ないのでは。。

買った店なら、即交換か返金ですよね〜♪

書込番号:14305485

ナイスクチコミ!4


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/18 01:21(1年以上前)

S3100は2世代前のカメラになっちゃいました。
メーカーとして在庫を置いていないでしょうから交換する事もできないし
仕方がないところもあるかも知れませんね。
おそらく販売店へ持って行ったらすぐ交換してくれますよ。


>Nikon ニコン 最低な会社です

応対は悪かったでしょうか?世間の評判はとりあえず…
日経ビジネス誌「2011年版アフターサービス満足度ランキング」のデジタルカメラ部門で第1位
(過去12回の調査において、8度目の1位を獲得)

書込番号:14305556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/03/18 07:11(1年以上前)

お早うございます。

品質不具合の担当者に遭遇されましたかね。
かなり対応の良いメーカとして私は認識しています。

基本的に、購入一週間前後までは販売店対応、
以降の保証期間内は直接・間接的にメーカ対応です。

なお、生産完了品の場合は、新品交換が無理ですから修理にならざるを得ません。

書込番号:14306074

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/03/18 07:48(1年以上前)

ニコンに限らず初期不良で修理対応はメーカーとしては当然の対応でしょうし、販売店と違って症状を確認出来ないのですから確認する為にも送って下さいと言うのも当然かと思います。

カメラも色々な部品の組み合わせで出来てます。
例えば他社製造の液晶モニターの不具合かも知れないし、映像素子かも知れない。
他社部品の不具合の場合は、修理費用負担の振り分けも必要と為ります。(多分)

初期不良の場合はユーザーとしては販売店持ち込みが一番対応が楽です。
その場で症状確認出来、交換して貰える確率が高い。

書込番号:14306165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/18 08:10(1年以上前)

量販店の方がメーカーに対して、強く言えるので、初期不良の場合は
お店に持っていくのが良いです。

書込番号:14306242

ナイスクチコミ!4


スレ主 chamikoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/18 09:20(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。詳しくは、子供の旅行にあわせてネットで購入しました。販売店の説明で、「メーカーのサポート窓口へ連絡、症状を説明、対応を受けてください(メーカーによっては直接交換対応してくれる場合があり)」その後初期不良と認定された場合、販売店で交換、返品対応とのことです。結局、販売店で返品してもらえることにはなったのですが、使用する目的があって購入しているのに、「1〜2週間待ってもらうしかありません」ニコンの対応はちょっと納得のいくものでは、なかったです。

書込番号:14306508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/03/18 10:35(1年以上前)

>販売店の説明で、「メーカーのサポート窓口へ連絡、症状を説明、対応を受けてください
 その販売店から購入したことが最大の失敗です。
 安売り優先の販売店だと、通常だと販売店が行うべき初期不良対応を放棄しているところや、ユーザーにメーカーから初期不良証明を取らせるし、初期不良対応期間が短いところがあります。
 要は、ちゃんとしたルートで仕入れていないので返品が面倒だからです。
 そういうところだと、ちゃんとした新品(開封品、保証書印あり返品品等)ではないものも新品で販売したりします。

>、「1〜2週間待ってもらうしかありません」ニコンの対応はちょっと納得のいくものでは、なかったです。
 皆さん指摘されていますが、メーカーは基本修理対応ですから当然です、どこのメーカーでも同じです。
 店頭で購入して、初期不良で持っていったらお客さんがメーカーに問い合わせしてくださいというところはありませんよね? 

>日経ビジネス誌「2011年版アフターサービス満足度ランキング」のデジタルカメラ部門で第1位
 すごいですね、あのニコンが ......
CCD不具合サービスの対応があまりにもひどかったので見限った人がけっこういましたが、わたしもCCD不具合発症しても仕様だといってニコンは長期間対応しなかったので、だいぶたってから対応しだしても、信用できないメーカーの製品は使う気になれないので修理せずにニコンの記念品でゴミコレクションしています。


 

書込番号:14306822

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/18 11:41(1年以上前)

chamikoさん、こんにちは。

大事な旅行前に災難でした…
ネット購入や安いお店だと、購入後のサポートが悪いことがあります。
販売価格を抑える分、サポートやサービスにコストを掛けてない(掛けられない)ので、ある程度仕方ない点もあります。

僕はNikonを使っていませんが、どのメーカーでも初期不良はありますので、
大切なイベントに合わせて購入する際は、信頼のあるお店で購入すること、時間的に余裕を持つこと、が大事です。
初期不良だけでなく、大事なイベントでの撮影に対して、ちゃんとカメラを操作できる準備期間となり、おすすめです^^

書込番号:14307140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/18 11:47(1年以上前)

そもそもメーカーに返品するあなたが間違ってます。メーカーから直接買わないですよね普通。新品ならとにかく購入店に持ち込み新品交換するのが常識です。メーカーの悪口を言う前にやるべきことをしましょう!最近こういう文句をいう人が多くて本当に困ったものです

書込番号:14307170

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/18 11:49(1年以上前)

ネット購入のウイークポイントですね。お店で買っておけば、即初期不良交換なんですが・・・

書込番号:14307182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/03/21 23:52(1年以上前)

メーカー側の正論を振りかざす訳知り顔の連中が多いので笑ってしまった〜、価格.comらしいなぁ。
何度もニコン製品のトラブルでサービスセンター受付でやりあったが、ニコンは受付担当者が震えあがるくらいブチギレないと対応は変わりませんよ。
最近はマシになったものの日本光学の頃なんか不遜な態度でしたからね。
まぁサポートに関しては最低はかわいそうですが他社とくらべて…う〜ん、やはり最低かな。(笑)

それとネット通販業者の格安な商品は通常とは違うルートで仕入れたもが多いです。
金融新品なんかを扱うネット通販業者は同機種を在庫してないこともあるので交換対応そのものができません。

書込番号:14326334

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S3100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon ニコン 最低な会社です 14 2012/03/21 23:52:25
\4980 0 2012/02/10 13:54:08
本日購入 0 2012/01/15 23:33:24
電池の持ち 7 2011/12/30 11:47:57
良いんじゃない?♪ 1 2011/10/03 21:57:05
8,000円 ヤマダ電機平和台店 0 2011/08/28 12:25:55
COOLPIX S3100 3 2011/08/27 19:16:28
使用感教えてください 2 2011/06/07 21:50:38

「ニコン > COOLPIX S3100」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S3100
ニコン

COOLPIX S3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX S3100をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング