『4拍子揃ったデジカメです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio S1の価格比較
  • Optio S1の中古価格比較
  • Optio S1の買取価格
  • Optio S1のスペック・仕様
  • Optio S1の純正オプション
  • Optio S1のレビュー
  • Optio S1のクチコミ
  • Optio S1の画像・動画
  • Optio S1のピックアップリスト
  • Optio S1のオークション

Optio S1ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クローム] 発売日:2011年 4月 1日

  • Optio S1の価格比較
  • Optio S1の中古価格比較
  • Optio S1の買取価格
  • Optio S1のスペック・仕様
  • Optio S1の純正オプション
  • Optio S1のレビュー
  • Optio S1のクチコミ
  • Optio S1の画像・動画
  • Optio S1のピックアップリスト
  • Optio S1のオークション

『4拍子揃ったデジカメです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio S1」のクチコミ掲示板に
Optio S1を新規書き込みOptio S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

4拍子揃ったデジカメです。

2011/07/04 21:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S1

スレ主 音誌文さん
クチコミ投稿数:296件 Optio S1のオーナーOptio S1の満足度5
別機種
当機種

緑のカラーがいい感じです。

風景にいい味があります。

先週1万円弱で購入しました。

いろいろ各社のデジカメを検討したのですが、サンプルの画質を見比べて一番色合いが自然で豊かで好みだったので購入を決めました。

デザインも良く、グリーンを選びました。

レンズはF3.9と暗く、画素数とズームは他社と見劣りするところありますが、画質が気に入っているので充分満足です。

さすがに画質はCanon Power Shot G11と比べると繊細さと透明感と全体のまとまりは劣りますが、色彩はこちらのほうが豊かで味があるように思います。

個人的には値段、デザイン、画質、携帯性と4拍子揃ったカメラで今は気に入っています。

PENTAXはリコーに買収されることになりましたが、これかもいいカメラを作ってほしいと思います。

書込番号:13214930

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio S1のオーナーOptio S1の満足度4

2011/07/04 23:43(1年以上前)

音誌文 さん、ご購入おめでとうございます。

私は、発売直後にクロームを買ったのですが、ギリギリまで迷ったのが、この「グリーン」でした。
当時、\13,000.-でした。
写りや機能は、価格相応なところもありますが、日常の使用にはこれで十分です。
最近、時々、この機種を選ばれる方が居て、なんか嬉しくなりますが、キヤノンのPowerShotなどとは
違うレンジのカメラであることを理解していただいた方が、後でがっかりすることが無いと思って、
厳し目のコメントをしています。

でも、写真好きの方は、何故かオーディオも好きな方が多いですね。

書込番号:13215580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/07/05 00:06(1年以上前)

これはイイ、デザイン良し。
せり出した鏡筒が同色グリーンになっているところが良いですね。
あと、角の丸さも。

書込番号:13215684

ナイスクチコミ!3


スレ主 音誌文さん
クチコミ投稿数:296件 Optio S1のオーナーOptio S1の満足度5

2011/07/05 21:23(1年以上前)

ぼーたんさん 

何気ない独り言にコメントありがとうございます。
クロームもとても質感がよく、こちらも迷ったのですが緑にしました。
黒、緑、クロームとどれを買ってもいい選択だと思います。

Optio S1はCanon Power Shot G11と比べると酷ですが、日ごろ持ち歩くカメラとしては充分です。画質に拘るとどうしても扱いが難しく大きく重くなるので、このようなオート任せで気楽に撮るのも醍醐味だと思います。

>でも、写真好きの方は、何故かオーディオも好きな方が多いですね。
同感!カメラとオーディオ両方やられる方がいてどれもハイレベルで驚く今日この頃です。


ImageAndMusicさん 

このカメラのデザインは確かに他のカメラと一線を画すと思います。
黒カメラの赤いレンズ筒や緑のカメラの緑のレンズ筒など見ていてうっとりです。
外見だけではなく写りも色彩が豊かなので気に入っています。

書込番号:13218622

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio S1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio S1
ペンタックス

Optio S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 1日

Optio S1をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング