『画像、希望します。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio S1の価格比較
  • Optio S1の中古価格比較
  • Optio S1の買取価格
  • Optio S1のスペック・仕様
  • Optio S1の純正オプション
  • Optio S1のレビュー
  • Optio S1のクチコミ
  • Optio S1の画像・動画
  • Optio S1のピックアップリスト
  • Optio S1のオークション

Optio S1ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クローム] 発売日:2011年 4月 1日

  • Optio S1の価格比較
  • Optio S1の中古価格比較
  • Optio S1の買取価格
  • Optio S1のスペック・仕様
  • Optio S1の純正オプション
  • Optio S1のレビュー
  • Optio S1のクチコミ
  • Optio S1の画像・動画
  • Optio S1のピックアップリスト
  • Optio S1のオークション

『画像、希望します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio S1」のクチコミ掲示板に
Optio S1を新規書き込みOptio S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

画像、希望します。

2012/04/16 12:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S1

スレ主 竹三郎さん
クチコミ投稿数:44件 Optio S1のオーナーOptio S1の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

逆光で撮ってみました。

もともと書き込みが少ないのですが、ちょっと寂しいので画像を貼ってもらえればうれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:14443789

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 台日寸景 

2012/04/16 23:02(1年以上前)

当機種
当機種

昨日撮ったカットです。
1枚目はレンズの手前にレッドエンハンサーをかざして撮影しました。
2枚目は特に何もして居ません。
価格が価格だし、極小センサーと言う事を加味すれば、晴天の屋外でこれ位に撮れれば良しとしなければなりませんね。

欲を言えばAFの精度がもっと高ければと思います。
このカメラは大きくピントを外す事もありますね。

1400万画素も要らないから、500万画素くらいで画質優先の後継機でも出れば良いんですけどね。
撮影サイズももっと細かく選べると良いと思います。
ファームで対応してくれればありがたいんですが、恐らく無理でしょうね。

書込番号:14446058

ナイスクチコミ!2


スレ主 竹三郎さん
クチコミ投稿数:44件 Optio S1のオーナーOptio S1の満足度4

2012/04/17 00:54(1年以上前)

当機種
当機種

画像ソフトにてクロスプロセス風に加工

マクロはもっとボケても良いかも

フィルター使うのも面白いですね。
確かに無理に画素数を上げている感はありますね。センサー作ってるメーカーも考えてほしいですし、買い手も画素数で判断するのもやめたほうが良いかも知れませんね。

書込番号:14446594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 台日寸景 

2012/04/17 23:30(1年以上前)

当機種

晴天の屋外では概ね満足です。
ただ、露出補正なしだとかなり明るめの露出になる癖がありますね。
被写体にもよりますが、−0.3EV〜−0.7EVで適正露出になる事が殆どです。

PENTAXのコンデジ。
これから発売する機種は、曇天や室内でも綺麗に撮れる機種を発売して欲しいと思います。

それとこのカメラの動画は、はっきり言って使い物にならないくらい酷いですね。
10年前の200万画素のコンデジの動画にも劣るのではないでしょうか?
スマートフォンの動画にも劣るのはちょっとイタダケナイ。

PENTAXは銀塩の頃から使っているメーカー。
愛着のある光学メーカーだし、光学メーカーとしての実績もあるのだから、頑張って欲しいです。
応援の意味も込めて、ちょっと厳しい事も記載しました。

書込番号:14450496

ナイスクチコミ!1


スレ主 竹三郎さん
クチコミ投稿数:44件 Optio S1のオーナーOptio S1の満足度4

2012/04/18 01:26(1年以上前)

ひで0503さん返信&画像アップありがとうございます。

私も好条件時の画像には満足しています。動画は正直撮らないので分りませんがあまり評判は良くないですね。

銀塩のPENTAXは好きで今でもプログラムAと言うマイナー機(スーパーAの廉価版)とsmcタクマーの組み合わせで使っています。
当時のPENTAXを知る身としては現在の状態が寂しい限りです、ニコンやキャノンとこんなに差が付くとは思っていませんでした。さらにリコーに吸収?されるとは。昔はリコーがペンタに合わせて一眼作ってたイメージがあったのですが。

販売台数は無理としてもカメラの実力は負けないように頑張ってほしいです。あっ、645は勝ってるかも。

書込番号:14451000

ナイスクチコミ!0


スレ主 竹三郎さん
クチコミ投稿数:44件 Optio S1のオーナーOptio S1の満足度4

2012/04/18 19:28(1年以上前)

当機種

プログラムA+smcタクマー55mmf1.8

話に出したので銀塩の一眼の画像。フィルムに興味のある人向けです。
画像にあるタクマーレンズの描写が気に入っていて使ってます。ジャンクの再生品です、55mmの方はアトムレンズで黄色く変ってましたが天日干しして復活しました。

S1の話ですが室内・蛍光灯ではこのレベル、やっぱりイマイチです。次はしっかりライティングして撮ってみたいですが、このカメラの方向性とは違うかも。昼間、街中でスナップするのが一番合ってると思います。

書込番号:14453515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 台日寸景 

2012/04/18 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

PENTAX SP Super Multi Coated TAKUMAR 55mm 1:1.8 f4 1/250

PENTAX SP Super Multi Coated TAKUMAR 55mm 1:1.8 f4 1/250

竹三郎さん

私はPENTAX SPを使っています。
このカメラは中学生の頃に祖父から譲り受けたものです。
今となっては形見となってしまいましたが、何時までも大切に使い続けようと思います。
SPで撮った写真です。

MINOLTAもそうですが、実績のある光学メーカーが家電メーカーに押されるのは寂しい限りです。

書込番号:14454223

ナイスクチコミ!1


スレ主 竹三郎さん
クチコミ投稿数:44件 Optio S1のオーナーOptio S1の満足度4

2012/04/18 22:27(1年以上前)

ひで0503さん

SPは良いですね、壊れにくいし壊れても直りそうです。当方の電気カメラは基盤系が壊れたら諦めかもしれません。
やっぱりタクマーレンズは良いですね、作例もキレイに写ってます。

PENTAXは寂しいと書きましたが、ミノルタより現行機がある分まだましかも、資本が変ってもブランドは残してもらいたいです。

書込番号:14454528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio S1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio S1
ペンタックス

Optio S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 1日

Optio S1をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング