『広角24mm相当から』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SZ-20 の後に発売された製品OLYMPUS SZ-20とOLYMPUS SH-21を比較する

OLYMPUS SH-21
OLYMPUS SH-21OLYMPUS SH-21OLYMPUS SH-21

OLYMPUS SH-21

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年11月中旬

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-20の価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の買取価格
  • OLYMPUS SZ-20のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-20の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-20のレビュー
  • OLYMPUS SZ-20のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-20の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-20のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-20のオークション

OLYMPUS SZ-20オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 3月27日

  • OLYMPUS SZ-20の価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の買取価格
  • OLYMPUS SZ-20のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-20の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-20のレビュー
  • OLYMPUS SZ-20のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-20の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-20のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-20のオークション

『広角24mm相当から』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-20」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-20を新規書き込みOLYMPUS SZ-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

広角24mm相当から

2011/04/02 13:35(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-20

スレ主 浄信さん
クチコミ投稿数:19件

まだ発売されてないSZ-10やSZ-30MRに比べて盛り上がりがありませんね。
この機種は換算24mm-300mmで3Dフォトも撮れるというコンパクトでも
尖った特徴を持っていると思いますが皆さんのご意見はいかがでしょうか?

書込番号:12850135

ナイスクチコミ!0


返信する
PENTAX-LXさん
クチコミ投稿数:34件 OLYMPUS SZ-20のオーナーOLYMPUS SZ-20の満足度5

2011/04/02 17:55(1年以上前)

当機種
当機種

iAUTO お任せモードとして有用かと

Pモード 自分は-0.3補正で使用中

TG-610と迷っていたのですが、結局sz-20を購入しました。sp-565uzからの買替えなのでとにかく薄く軽いのが有り難いです。気にしていたのは起動の遅さと低温でのバッテリーの持ちでした。起動は3秒弱といったところでなんとか我慢できる範囲です。バッテリーは低温になると一気にパワーダウンする感じで残念な結果です。今では家内用となったフジのF70EXRのほうがずっとタフに感じます(仕事で使ったOptio W80より少しマシ)。暖かくなると復活して意外に粘ってくれましたが‥。
 良かったのは動画撮影中に光学ズームが使えること。静止画撮影時よりもズーム速度をゆっくり制御してレンズ駆動音を小さくしています。駆動音は残りますが、大きな音が混入したF70EXRよりもずっと使えます。
 24〜300mm相当のズームは使い勝手抜群です。メインはE-5を使っているのですが、我慢している12-60mmが欲しくなってしまって困ります。
 3Dやスィングパノラマはまだ使っていませんが、薄型高倍率ズームカメラというだけで十分楽しいです。撮影モードは勝手に暗部補正が効いてしまうiAUTOよりもPモードのほうが素直な絵を出してくれて気に入っています。あとフラッシュが手動ポップアップなのも良いですね。
 とりとめなく書いてみましたが、満足している1台です。

書込番号:12850917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/03 11:09(1年以上前)

こんにちは。上野ヨドバシで少しだけ実機に触ってみましたが、手に持った感触ではソニーのHX7VやパナのTZ20より個人的には操作は容易ではないかと感じました。デザインがストライクでブラック・レッドもなかなかですが、シルバーが気に入りました。グリップ感も良好。店員さんにお願いしてメモリー持ち込みで数枚撮影しました。馴染みの店で現像してみますが、吐き出す絵次第では資金調達が出来たらこのまま買っちゃいそうです。

書込番号:12853762

ナイスクチコミ!1


スレ主 浄信さん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/03 18:35(1年以上前)

PENTAX-LXさん>
ご購入おめでとうございます。やはりこの薄さで高倍率というのは良いですよね。
私もストロボのポップアップは気に入って無意味に上げ下げして遊んでます(~_~;)

とっとこモモタロウさん>
絵作りに重点を置かれて、購入検討されているのですね。
私はデザインとスペックです。デザインが本当に良いですね!
また、色もメタリックなシルバーがとても好きです。


このような機種が2万円台で購入できるというのは一昔に比べると隔世の感があります。
24mmからで好みの色・デザイン、しかも軽くてコンパクトということで決めました。
高倍率なのは余りどうでも良くて24mmからというのが一番の決め手です。
倍率は3倍程度でも良いので18mmからという機種が出ればまた即買すると思います。。。

XZ-1購入検討のために現物を見に入った際に目に入ってしまいまして、、、
全く知らなかった機種だったので…カメラ売り場に近づくべきではありませんでした(^^)
XZ-1も購入しましたがこちらの機種の方が気軽に持ち歩けて登場回数が多くなりそうです。
実際、部屋の中でもSZ-20を手にしてニヤける回数の方が多くなってますし。。。

書込番号:12855250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/09 22:13(1年以上前)

こんばんわ
今日実機を見ましたがデザインとコスパ
いいですね。
内蔵フラッシュもペンタ部風でいい感じ
ですね〜。

書込番号:12878659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SZ-20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-20
オリンパス

OLYMPUS SZ-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月27日

OLYMPUS SZ-20をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング