『買いました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SZ-20 の後に発売された製品OLYMPUS SZ-20とOLYMPUS SH-21を比較する

OLYMPUS SH-21
OLYMPUS SH-21OLYMPUS SH-21OLYMPUS SH-21

OLYMPUS SH-21

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年11月中旬

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-20の価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の買取価格
  • OLYMPUS SZ-20のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-20の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-20のレビュー
  • OLYMPUS SZ-20のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-20の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-20のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-20のオークション

OLYMPUS SZ-20オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 3月27日

  • OLYMPUS SZ-20の価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の買取価格
  • OLYMPUS SZ-20のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-20の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-20のレビュー
  • OLYMPUS SZ-20のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-20の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-20のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-20のオークション

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-20」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-20を新規書き込みOLYMPUS SZ-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

買いました。

2011/05/06 15:37(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-20

クチコミ投稿数:26件 OLYMPUS SZ-20のオーナーOLYMPUS SZ-20の満足度5

旅行用のサブ機として嫁さんに持たせてます。
主に動画撮影に使ってますが、私にはこれで十分です。

ソニーのHX9VやHX7Vも検討しましたが、動画撮影の反応の悪さが短気な私には気になり却下。
ブレ補正はソニーに負けますが、24〜300mmまで使えフルHDも撮れてこの値段なら大満足です。

一応動画をアップしてみました。(動画は初心者なので下手くそなのはご勘弁を)

書込番号:12977936

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/06 16:39(1年以上前)

確かに、HX9Vは動画切替に時間がかかりますが、
私の許容範囲以内なので、購入します。
しかし、物が有りません。

動画機で一番気になるのはレンズシフト手ぶれ補正が
付いているかです。

書込番号:12978114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/06 20:30(1年以上前)

こんばんわ
SZ-20デザインもいいですね。
300mm相当で内蔵フラッシュが
ペンタ部風部分からポップする
などそそられますね〜
作例参考になりました。

書込番号:12978781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 OLYMPUS SZ-20のオーナーOLYMPUS SZ-20の満足度5

2011/05/07 01:05(1年以上前)

もう親父さんの動画アップは非常に参考になりました。難しい露出の条件なのに、想像していたよりクリヤーな画像で撮影されており驚きました。参考までに動画編集用にどのようなソフトをお使いかご教授いただけるとありがたいです。また、動画撮影時のバッテリーのもちは如何でしょうか?

書込番号:12980093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 OLYMPUS SZ-20のオーナーOLYMPUS SZ-20の満足度5

2011/05/07 12:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

単に嫁さんとの旅行記録位にしか考えてないので
編集はwindowsムービーメーカー使ってます。

バッテリーは嫁さんがほとんど使っていたもので
あまり気にしていなかったのですが、100枚ほど通常撮影し
2Gほど動画撮影して一目盛残ってた気がします。

書込番号:12981387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 OLYMPUS SZ-20のオーナーOLYMPUS SZ-20の満足度5

2011/05/07 12:24(1年以上前)

訂正です
動画2Gではなく1.2Gでした。

書込番号:12981436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 OLYMPUS SZ-20のオーナーOLYMPUS SZ-20の満足度5

2011/05/07 13:56(1年以上前)

補足です。

バッテリーの件は純正の物ではなく、ロワジャパンの1個900円位の互換バッテリーを
試に使った時のものなのであまり参考にならないかもしれません。
おまけに4,5日前に充電したものでしたから

にほんねこさんへ
 デザイン良いですよね
 レッドにしたのですが、嫁が気に入って今までデジカメ持ち歩いた事ないのに
 思ったより軽いのであちこち持って行ってます。
 

書込番号:12981779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 OLYMPUS SZ-20のオーナーOLYMPUS SZ-20の満足度5

2011/05/08 04:01(1年以上前)

もうおやじさん 早速回答いただき有り難うございました。
WINDOWSムービーメーカーでアップされたとのことですが、画質の良いのに驚きました。
また、心配していたバッテリーの持ちも希有に終わったようです。
POWA JAPANの代替え品が使えるのは有り難いです。
発売されたばかりなのに、あまり書き込みがないので非常に参考になります。
これほど良い製品なのに、満足度ランキングや注目度ランキングなどにオリンパス製品が一つも入っていないのが残念です。
もうおやじさんのお陰でSZ-20の購入に一歩近づいた感じがします。
できましたら静止画もアップしていただけたら有り難たいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12984850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 OLYMPUS SZ-20のオーナーOLYMPUS SZ-20の満足度5

2011/05/09 11:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

竹林寺の庭?

高知城 天気悪かったです。

道後温泉 手持ち夜景で試に撮影

奈古谷の半次さんへ
 
静止画は私がE-PL1で撮影中に嫁さんが適当に撮ってるものばかりですが
一応何枚かアップしてみます。

嫁は今までほとんど撮影したことないのであまり良いのはないのでご了承ください。
夜以外はオート撮影です。
サイズは変更してあります。

書込番号:12989380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件 OLYMPUS SZ-20のオーナーOLYMPUS SZ-20の満足度5

2011/05/09 15:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mm換算で217mm

300mm近く (道路にいたので慌てて撮影 鷺?)

何の花?

確か温室の中の花

望遠側で撮影した物と、花を撮影したのがありましたので一応アップ

まだ撮影してからパソコンに取り込んだだけで何の編集もしてないので
そのままです。

書込番号:12989966

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件 OLYMPUS SZ-20のオーナーOLYMPUS SZ-20の満足度5

2011/05/09 15:48(1年以上前)

もうおやじさん、素早いアップ有り難うございました。
期待していたとおり、望遠での露出、ピントも合っており申し分ありません。
5月の爽やかな空気感が伝わってくるような絵作りで、何度見てもいいです。

今日実機を触ってきました。
(電源が入っていなかったため画像の確認等ができず残念でした。)
12.5倍ズームであの大きさ重さなら携帯性も悪くないですね。

それにしても、オリンパスのサンプル画像の掲載は売る気があるのか疑いたくなります。
SZ-20のサンプル画像だけでは購買意欲がわきません。

もうおやじさんのお陰で、購入の決意が固まりました。
有り難うございました。

書込番号:12990049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 OLYMPUS SZ-20のオーナーOLYMPUS SZ-20の満足度5

2011/05/09 16:45(1年以上前)

オリンパスの実写サンプル見てみました。
ほんと何じゃこりゃ?って写真ですね。

うちのド素人の嫁さんの写真の方がましですね。
(アップした中で試し撮りした夜景と慌てて撮った鷺?の写真以外は嫁さん撮影です)

この倍率で、フルハイビジョン動画が撮れてこのサイズと軽さ
ズボンの横ポケットに入れても苦になりません。
先述したようにソニーの9Vも検討したのですが、反応の悪さと重くてやめました。


気に入ったので使わないVR320を嫁さんにあげて普段持ち歩こうかと思ったら
嫁さんに取られてしまいました。

オリンパスもっと売れても良いと思うんですが・・・


書込番号:12990189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 OLYMPUS SZ-20のオーナーOLYMPUS SZ-20の満足度5

2011/05/09 23:52(1年以上前)

もうおやじさんのお陰で先ほどSZ-20の購入手続きを行いました。
これまでSP565UZを使っていたので、その画質の良さは信頼していましたが、アップされたの写真のお陰で購入を決意しました。

10日発送ということで到着が待ちどおしいです。
動画も期待していますが、3Dも楽しみです。

参考までに現在所有しているSP565UZの画像を添付させていただきます。SZ−20の進歩した画像と比較していただけるとうれしいでです。

オリンパスはいいカメラを作っているのですが、今ひとつ宣伝が下手のような気がします。
がんばれ!日本!がんばれ!オリンパス!!

書込番号:12991910

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SZ-20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-20
オリンパス

OLYMPUS SZ-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月27日

OLYMPUS SZ-20をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング