デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ18
表題の通り、マニュアル撮影できるコンデジを探しております。
このTZ18やTZ20/30の様にコンデジかつマニュアル撮影のできるものを探しています。
とある事情で必要になったのですが、あまり予算を割けないため5,000円前後で中古品を購入しようと考えており、
たまたまこの機種の中古を安く見かけたため、同等機種を検索対象として中古を探そうとしています。
10年前ぐらいの機種でこうしたマニュアル撮影可能なコンデジを機種名だけでも教えていただきたいと思います。
書込番号:24176832
0点
レンズが大きめな
ネオ一眼??はMモード有るな
と思っちゃいます
小型コンデジがローレット絞りだから
Mモードを作りにくい
ネオ一眼はアイリス絞りだから
アイリス絞りなのにMモードが無い訳ないじゃん!と思うからです
でも仕様を見て
露出モードを確認してます
書込番号:24176838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シダさん
こんにちは。
数年前に手放しましたが、「PowerShot S110」も候補に入れても良いかも?
https://kakaku.com/item/J0000002800/
「<M>モード」「マニュアルフォーカス」ともに使えます。
製品仕様は以下を参照ください。
【コンパクトデジタルカメラ】PowerShot S110 機種仕様
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70146/related/1
【コンパクトデジタルカメラ】主な仕様 (PowerShot S110)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69981
中古市場(※価格相場)までは把握していないですが、
Canonの機種における取っ掛かりの情報にでもなれば幸いです。
場合によっては、もう少し旧世代(S100とかS95)にまで遡らないと厳しいかも。
※S100とS95の詳細仕様は未確認ですので、気になったら調べてみてください
書込番号:24176884
![]()
0点
TZ20などのスリムコンデジは、露出マニュアルは備わっていますが、マニュアルフォーカスはないです。
パナのスリムでフルマニュアルだと、いささか旧機ですがハイクラスのLX5/LX3とか好きですね。若干大きめ。
あと、スーパーズーム機でファインダ付はフルマニュアルが多いですね。
書込番号:24176937
0点
LX5 2010.08発売
LX3 2008.08発売
両吊りタイプの、一応ハイクラス機です。
書込番号:24176946
1点
>シダさん
・マニュアルフォーカス
・(撮影条件の)マニュアルモード
↑
どのマニュアルでしょうか?
基本的に廉価下位機種を除けば、操作性の良し悪しは別として、どちらも可能ですが、
(当然ながら個別にHPなどの仕様で確認が必要)
書込番号:24176991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キヤノンのpowershot S100、S95、S90、S80はMもMFも可能です。
G10とかも可能ですが…ミラーレスとあまり変わらないサイズかも(^O^)
センサーは小さいけど、レンズは明るいというパターンにはなりますけど。
書込番号:24177048 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
あ、キヤノンならS120がいける!
あれなら…旧いけど…まだまだ比較的新しくもなくはないかなぁ?
で、オリンパスのXZ-1とXZ-2もお忘れなく。
書込番号:24177053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ18」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/06/07 18:10:37 | |
| 5 | 2013/08/16 12:57:16 | |
| 9 | 2012/08/15 14:33:58 | |
| 6 | 2012/06/13 12:31:49 | |
| 0 | 2012/05/21 19:43:17 | |
| 11 | 2012/03/22 16:22:15 | |
| 0 | 2012/03/20 8:08:05 | |
| 2 | 2012/03/19 23:50:51 | |
| 0 | 2012/03/01 19:36:41 | |
| 5 | 2012/06/11 6:07:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









