『新しいコンデジが欲しい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『新しいコンデジが欲しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

新しいコンデジが欲しい!

2011/08/05 10:37(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

クチコミ投稿数:107件

新しいコンデジ選びで迷っています。

【状況】
*たまに山に登る際にポケットからサッと出してパシャパシャと静止画を取りたい
*街でも気に入った景色や物をサクッと記録したい

【欲しいカメラの条件】
*なるべく小型軽量(←これが最も重要)
*電源オンや、ボタン操作時の反応が可能なかぎりサクサク(←次に重要)
*画質もそれなりによい
*山を考慮すると防水だとベター(選択肢が狭まり過ぎるので、これは無くても仕方ないと思っている)
*ズームは光学5倍程度でよい
*予算はとくに決めていませんが条件を満たすのなら安いほうがベター

という感じなのですが、この機種が恐らく全て満たしてそうなので検討しています。
今のところ他に考えているのはソニーの新発売になるWX-30とTX-55(薄さにひかれて出来ればこちらが欲しい)などです。デジタルズームのくせに良さそうという点と、少しでも新しいのを買っておきたい、みたいな気持ちがあるからです。


現在持っているコンデジは
*リコーR7
(長く使っており気に入ってましたがピントが合わない症状が結構あり、いつもひやひや使うのに疲れて現在はお蔵入り)

*リコーCX4 
(とても良く使っていて写りも大変気に入っているが、超気軽にポケットで持ち運ぶにはやや大きく重いと感じている。今回買いたいのはズームは半分でもいいのでより小さくて軽い機種)

*リコーGRデジタル3
(背伸びして買ったが私では単焦点は使いこなせなかった。。。出番が少ない。。。)

*ソニーNEX5
(コンデジではないがそれなりに小さく、手持ち夜景やスイングパノラマ等の性能や、やはり写真の写りが良くてかなりの頻度で登場するが、山や普段の街歩きには大き過ぎ)

*ソニーHX-100V
(望遠のコスパにひかれて買ったがデカすぎで出番少なし)

ソニーのあらゆる機能は好きなのですが操作がモッサリだったりする点など嫌いな部分も多いです。リコーはマクロや操作性等これまでも気に入っており、この機種にも自ずと期待が高まっています。防水の点も魅力です。

この機種をお使いの方、使い勝手や写りはどうですか?操作はサクサクしてますか?
またもしもソニー、リコー以外のメーカーで小型軽量機のおすすめがあれば教えていただきたいです。
長々とすみません。よろしくお願いします。

書込番号:13337616

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/05 10:59(1年以上前)

防水も魅力と思われているのであればこのRICOH PXがいいのではないでしょうか。防水カメラの中でもお手頃です。

書込番号:13337684

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2011/08/05 11:45(1年以上前)

私の場合 ジョギングの際に持ち歩いているのは
いまだにサイバーショット TX5ですね
スライド式のレンズカバーが電源スイッチを兼ねている機種は
いちいち電源ボタンを確認しなくても、ポケットから出すと同時に
撮影可能なところまで できています


山とかで使われるのであれば、PXを含めた防水タイプが安全ではないでしょうか
そういう意味では 一押しは ソニーのTX10ですが
実際に使って見た感じでは PXも悪くないです
ただ、ジョギング用のポーチでは ちょっと分厚かっただけですね

書込番号:13337830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/08/05 15:14(1年以上前)

お二方ともアドバイスありがとうございます。

PXは仰る通り、厚みも含めたサイズと重量がやや気になります。

そうか!TX10は防水も付いていたんですね!
新しいTX55はTX10と比べて良い部分(サイズと重量、デジタルズーム性能と有機ELタッチパネル)もあればイマイチな点も(防水や対応メディア)ありなかなか決断しかねます。起動時間と接写距離もTX10の方が有利みたいですね。そもそも55は10の後継機では無いですしね。。。。

いずれにしても、リコーの掲示板でソニーの話はこれくらいでやめにしまして、もうすこしPXも研究してみたいと思います。まだ触ったことがないので、やはり一度店頭でサクサク感や重量感などのチェックに行ってきたいと思います。

ありがとうございました。m(__)m

書込番号:13338404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング