『MY登録について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『MY登録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MY登録について

2012/04/03 13:29(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

クチコミ投稿数:49件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

Eye-Fi設定で写真を撮りMY登録する

MY登録するとプレミアムショット選択画面に登録されます

さらに「★登録」を押すとお気に入りに登録できます

1:1白黒 こういった変更も登録情報には記録出来ます

PXのリコーらしさにMY登録が5つ出来るという機能がありますが、お使いのみなさんはどのような設定を登録していますか?

私の場合、まずEye-Fi用に画素数を抑えたPモードをベースに設定したものと接写などを基本にした設定、それに6×6のような1:1画角で、白黒撮影を主体にしたものの3つを登録しました。

このMY登録をお気に入りに入れると直ぐにその条件で撮影が出来るようになり、上位機のCX,GXR、GRDのMYダイヤルと同じ様に扱えます。

この機能を使った皆さんのアイデアなど聞かせていただけたらと思います。

書込番号:14386454

ナイスクチコミ!1


返信する
P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 RICOH PXの満足度4 村人A’のなんとかかんとか 

2012/04/05 16:19(1年以上前)

当機種
当機種

通常室内

4画素混合

私は露光パターンの野外、室内と、4画素混合の手持ち夜景モードの思いっきり露出+設定を使っています。

前2つはどれくらい効果有るのか分からないですが、4画素混合を使うとディテール(?)がハッキリするのか、拡大しても文字を読み取りやすいです。
本の内容を参考にしながら文章作る場合などに重宝しています。

書込番号:14395957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 RICOH PXの満足度4 村人A’のなんとかかんとか 

2012/04/05 16:25(1年以上前)

あ、露光パターンじゃ無くてホワイトバランスかな。
野外と蛍光灯ってのです。

書込番号:14395980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度5

2012/04/05 19:06(1年以上前)

P.Oさん こんばんは
3番目は面白いですね〜 文字を写して参考にしながら文章を仕上げる 必要にかられたマイ登録 これが出来ちゃうところがPXの使い方だと思いますね。

拡大鏡を使っても良いかもしれないですね 拡大鏡で露出調整と ズームをSRから光学ズーム域に移動する方法なんかも参考になりそう。

2台持っていて気がついたんですが、一台のPXで撮った写真の入ったSDカードをもう一台のPXに入れて 画像を選択すると同じように登録できます。 ということは 気に入った設定の写真を色々撮っておくと便利だということですよね。
ちょっと前のGXRのファームウェアアップデートでMY登録情報がSDに書き出せるようになり それはそれで重宝していますが・・・同じ事がデータを画像に保存することで同じ仕組みを取り入れてしまっているわけなんです。

ということは、情報は写真側に記録されているので・・・ネットにアップした写真もアップロードしてMY登録が可能なんでしょうかね??
試してみる価値がありそうですね。

書込番号:14396544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度5

2012/04/05 20:37(1年以上前)

間違えました

ネットにアップした写真もアップロードして→ネットにアップした写真もダウンロードして

書込番号:14396865

ナイスクチコミ!0


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 RICOH PXの満足度4 村人A’のなんとかかんとか 

2012/04/14 21:55(1年以上前)

今更ですが、セルフタイマーは記録できないのですね。
長秒撮影だと必ず2秒使うので、設定を記録できれば便利なのですが。

書込番号:14436793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度5

2012/04/14 22:32(1年以上前)

P.Oさんこんばんは
残念ですね セルフタイマーはメニューとは独立した機能となっているみたいですね。
他にもリコー独特のS連射、M連射の2つの連射機能はMY登録出来ないですね 普通の連射は登録できるので残念です。
上位機種のGXRやGRDではセルフタイマーの細かい設定もMY登録できますね。

でも、このMY登録機能 面白いですね オリジナルのPXで撮った画像が有れば どのPXでも同じ設定でMY登録が出来るんですよ。たとえば私がクラウド上にアップしたオリジナル画像を 他の人がダウンロードしてSDに保存して、MY登録しちゃえば・・・私は上手く写真が撮れませんが、上手い人がアップした写真と同じ設定が自分のカメラにセットできるんですよ。

書込番号:14437062

ナイスクチコミ!0


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 RICOH PXの満足度4 村人A’のなんとかかんとか 

2012/04/15 13:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

むう、PXよりかなり前に発売されたGXRでも出来ると言うことは、あえてしなかったのでしょうか。
後からファームでいくらでも弄れると思いますし。

PXの後継機では、もう一歩と言う細かいところが改善されているだろうと思っていたのですが、
ちょっと難しいかな・・・
一応、不満に感じた部分は要望として送っておきましたが。

書込番号:14439767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度5

2012/04/15 14:43(1年以上前)

当機種

P.Oさんこんにちは
申し訳ない、2秒セルフタイマーもMY登録に設定できます。(オークションモードだけはセルフタイマーが動作しないために無理なようです。)もちろんCXでも出来ます。

リコーはCX6以降は最低1年は新型を出さないと言っているから 発売されても 今年の春は出さないでしょうね。他社の機種のモデルチェンジもそろそろ最低1年というふうにすれば もっとカメラを労って使うんですがねえ。

リコーのGXR GRDに関してはその機種が生産されている間は(後継機種が出るまでは)機能拡張ファームウェアという、ありがたいサービスがあり、開発された新しい機能を惜しげもなく搭載してくれますね。
このPXも機能拡張ファームウェアを用意してくれれば最高なんですが。それによって販売が落ちるよりもリコーユーザーをさらに増やすだろうと想像できるんですがいかがでしょうか。

安かろう悪かろうという商品を作らないリコーだから期待しちゃうんですよね。

書込番号:14439922

ナイスクチコミ!0


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 RICOH PXの満足度4 村人A’のなんとかかんとか 

2012/04/15 17:27(1年以上前)

あら、本当。
夜景は全部セルフタイマーで撮ったかと思っていたのですが、何枚かは違ったかな。
勘違い申し訳ない。

書込番号:14440409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度5

2012/04/15 23:12(1年以上前)

P.Oさん こんばんは
大丈夫ですよ でも、最初から2秒タイマーと花火モードの組み合わせなんか良いですよね 手持ちで4秒キープなんかできませんしどこかにPXを置いて撮るにしても 2秒タイマーは便利です

書込番号:14442157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング