『購入しましたが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『購入しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しましたが・・・

2012/06/08 19:49(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

クチコミ投稿数:350件

先日、間にかに控えております「なつ=海水浴&プール」に備え、本カメラを購入しました。

そこでユーザーの皆様に質問です。

1.いつもカメラには液晶保護フィルムを付けておりますが、本カメラでも付けるべきでしょうか?濡れたらなんか取れそうな感じがして・・・。
2.カメラのジャケット?は付けておりますでしょうか?

御教授下さい。

書込番号:14656041

ナイスクチコミ!0


返信する
P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 RICOH PXの満足度4 村人A’のなんとかかんとか 

2012/06/08 22:16(1年以上前)

1:つけてない
(通常のカメラより丈夫であろうとの願望&何年も大事に使うようなカメラではないし)
プール行った人はいつの間にかなくなってたらしい。

2:毎日持ち出すメモカメラなので、携帯性優先で着けてない。

書込番号:14656625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/06/08 23:17(1年以上前)

1、ダイソーのやつを貼っています。
  取れちゃうようならまた貼ればいいと思っています。

2、付けています。
  滑りにくいのでお勧めです。
  1000円切っていますからお買い得と思います。

書込番号:14656915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/09 04:22(1年以上前)

別機種

丸印辺りをハサミでカット

ブラックですが6/6に到着しました。ジャケットの白も入手したので、早速装着。
丁度ジャケットの端とフイルムの端が同じ場所で、微妙にぶつかり合いフイルムが捲れて来て初めて最初から粘着力のあるフイルムが貼ってあることに気が付きました
フイルムはちょっと硬めで全体が浮いて来そうになりましたので5ミリぐらいハサミでカットしました。
。解り難いですが写真の赤丸部分です。

書込番号:14657699

ナイスクチコミ!0


Hoppym@nさん
クチコミ投稿数:54件 よしなし事 

2012/06/09 15:54(1年以上前)

1.タフさもウリのカメラなので貼っていません。
2.持っていますが、携帯性重視で付けていません。

書込番号:14659749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2012/06/10 07:22(1年以上前)

皆様、短時間でご回答ありがとうございます。

液晶保護シートはとりあえず付けてみることにしました。
昨日、早速ダイソーで購入しましたが、100均のは初めてなのでちょっと心配ですが・・・。

ジャケットも購入しようと思っております。

あと、ちょっと不安なのですが、防水・タフが売りのカメラですが、本当に、プールや海に入れたり、砂浜で砂がついても大丈夫なのでしょうか?
それが売りなので、当然大丈夫でしょうが、なんだか心配で・・・。

気をつける点があれば教えてください。入水前や入水後のお手入れ方法など。

よろしくお願いします。

書込番号:14662860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/06/10 11:21(1年以上前)

個人的には防水防塵は万が一のものと考えていますので、
あえて落としたり水に長時間使うことはないです。
例えば強く落下させた後では防水機能は落ちている可能性もあるはずですから、
浸水のするかもしれません。
ちゃんとした機能をお求めなら防水ケースが良いと思います。

注意点ですが、せっけん水などでなく真水で洗うとか、
濡れたまま放置しないとか、電池/カードカバーのパッキンは
綺麗にしておくとかありますがやはり丁寧に扱うことでしょうね。

長く使っていくと防水機能は落ちていきます。
オリンパスはパッキン交換を推と一年ごと推奨しています。

プールでお使いの場合は使用禁止の所もあるのでご確認を。

書込番号:14663641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2012/06/10 13:06(1年以上前)

フィルムチルドレンさん
ありがとうございます。

当方の使用目的は、プール・海水浴ですが、願わくば水中撮影もしたいなぁと考えております。
パンフをみると、水深3mで60分までは耐えられると記載されておりますが、当然のことながら3m、60分も潜ることはなくちょっとした撮影です。

確かに、パンフや取説は水中での画像もなく、ただカメラが濡れている写真が掲載されております。

そういうことを考慮するとあんまり防水に強くないのでしょうか?

ひと夏で壊れてしまうのは、かなりショックなので・・・。

書込番号:14663959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/06/11 10:01(1年以上前)

徳川御三家さん

多くの方が、水中撮影を楽しまれていますから、大丈夫とは思いますが、
使用状況がまちまちなので絶対とは言えません。

性能に関してはメーカーの謳い文句を信じるしか無いですが、
あくまでも初期性能と解釈するほうがいいです。
強い衝撃を受けたり、パッキンの劣化を考えると、デジカメ本来の寿命まで、
浸水しないとは言いがたいです。
とは言え,メーカーの言葉を信じて購入しているので、ドンドン使うつもりです。

改めて、使用説明書に目を通しました。
パッキン交換の目安は普段使いなら2年、頻度が高ければ1年とあります(P117)
長く愛用するのであればパッキンの交換ですが、交換費用にもよりますね。
ひと夏で壊れるとはいいませんが、リスクは時間ごとに増えていくと思います。
P115から注意項目がありますので目を通して下さい。

余談ですが、過去に精密機械を二度浸水させています。
一つは10気圧防水の腕時計で水泳中に浸水しました。
自分で電池交換したのですが、パッキンがうまくなかった様です。
浸水後は不動になりました。
もう一つはiPodシャッフルですが、洗濯されました(笑)
十分乾燥したら復活しました。こちらは防水でもないんですけどね。

書込番号:14667542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2012/06/17 05:25(1年以上前)

フィルムチルドレンさん
色々とありがとうございました。

>ひと夏で壊れるとはいいませんが、リスクは時間ごとに増えていくと思います。

確かにそうですよね!私もとりあえず今夏、メーカの言葉を信じ、思いっきり使いかなしたいと思います。今までは、水、砂、潮風等を気にしてあまり写真が撮れなかったので今から楽しみにしています!

早く、プール、海水浴に行きたい!!

以上、ありがとうございました。

書込番号:14690510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング