『次期モデルに望むことを書いてみよう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚 IXY 32Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 32S の後に発売された製品IXY 32SとIXY 51Sを比較する

IXY 51S
IXY 51SIXY 51SIXY 51S

IXY 51S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 32Sの価格比較
  • IXY 32Sの中古価格比較
  • IXY 32Sの買取価格
  • IXY 32Sのスペック・仕様
  • IXY 32Sの純正オプション
  • IXY 32Sのレビュー
  • IXY 32Sのクチコミ
  • IXY 32Sの画像・動画
  • IXY 32Sのピックアップリスト
  • IXY 32Sのオークション

IXY 32SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 4日

  • IXY 32Sの価格比較
  • IXY 32Sの中古価格比較
  • IXY 32Sの買取価格
  • IXY 32Sのスペック・仕様
  • IXY 32Sの純正オプション
  • IXY 32Sのレビュー
  • IXY 32Sのクチコミ
  • IXY 32Sの画像・動画
  • IXY 32Sのピックアップリスト
  • IXY 32Sのオークション

『次期モデルに望むことを書いてみよう』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 32S」のクチコミ掲示板に
IXY 32Sを新規書き込みIXY 32Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信34

お気に入りに追加

標準

次期モデルに望むことを書いてみよう

2011/10/24 22:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 32S

スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

表題の通り。

・変えて欲しくないところ
・改善して欲しいところ
・ぜひ、取り入れて欲しい新機能

など、よろしく!

書込番号:13673852

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/10/24 22:08(1年以上前)

自分で書いてみたら、山ほど出てきた。

【変えて欲しくないところ】
1,24mm F2.0 スタート。P3oo が出た頃には、もっと明るいレンズを望んでいたが、
  P3oo の作例が出てくるにつれ、広角端の画質に失望。やり過は画質にシワ寄せが行くらしい。
  24mm を「歪む」といって嫌う人たちがいるが、デフォルメされるのは単に撮影者がへたくそなだけ。
  ※ 例のソニーの「歪み」解説ページは、左右の人を少し前に出し「上から」見下ろす角度で撮っている。
  特に横長にすると画角が狭くなってしまうので、横長派にとっては、24mm でないと足りない。
2,タッチパネル。これを嫌う人もいるが、すこぶる便利である。
3,引っ掛かりの無いデザイン。出し入れに便利である。
4,横長ディスプレイ。もうブラウン管時代に戻る気はない。
5,電池はそのまま

【改善して欲しいところ】
0,売り方。売り場の人たちがちっともわかってない。
  「画素数が大きいほど絵が細かい」などと Ah4 なコメントを繰り出す人はまだまだ多い。
  他者との絡みで配布用パンフレットに書けないようなことも、ちゃんと資料として伝えるべきだ。
1,背面の物理的なボタンは、再生ではなく、Disp に割り振って欲しい。できればカスタマイズ可能だとなお良い。
2,タッチパネルの表示の刷新。
  a) ダイヤル&ボタンでの操作の形式を踏襲しているが、それがかえって煩わしい。
  Sony 機のように、全面に機能選択のアイコンを出してしまった方が、機能にアクセスしやすい。
  b) 「撮影モード選択(M,AvTv,P)・絞り・シャッター速度・露出補正・感度」の操作バーを同時表示するなど、
  互いに関連するパラメータは同時設定できるようにして欲しい。このやり方で、Av と Tv は統合される。
  c) 録画ボタンと、Disp ボタンを非表示にできるようにするか、又は Fuji 機の様に目立たなくする工夫が欲しい。
3,フルオートの状態でも、露出補正はできるようにして欲しい。
4,縦横比 4:3 以外の時にもデジタルズームを有効にして欲しい。
5,ピント指定の、マクロ・標準・遠方 のうち、遠方は、無限遠固定にして欲しい。
6,ピント位置拡大表示は、拡大するだけでなく、拡大枠でのコントラストも高くするべきだ。
7,指先の感触だけで即座に電源ONにできる工夫が欲しい。
8,縦横比を、縦構図の場合と横構図の場合でそれぞれ別個に指定できるようにして欲しい

【新機能】
1,DIGIC5とマルチシーンIS 採用
2,タッチでステップズーム。タッチでピントの距離指定。値は「バー」だけではなく「数値」でも表示。
3,ズームレバー(リング)の廃止。ダイヤル式に変更。回転角度に応じた値へのズームを。
4,UVフィルター内蔵。
5,宴会モード追加:
  作例を見ていくと、宴会でのピンボケ写真が目立つ。
  宴会での楽しい様子が引き立ち、泥酔していてもちゃんとボケずに撮れるモードを追加して欲しい。
6,建築物モード追加:
  広角で垂直な柱が斜めに写ることを気にしている人たちがいた。
  加速度計からカメラの鉛直に対する角度を検知し、光軸が水平になるような補正をデジタルで入れる機能。
7,タッチ練習ガイド:タッチのしかたの要領を得ずタッチパネルを嫌う人もいる。練習してもらう。
8,補助測距機能。撮像素子とマイクロレンズarrayの組み合わせで、レンズ無しカメラができる。これの簡略版で測距。
9,防水ハウジングに電源機能。水中で電池交換できないので。

書込番号:13673886

ナイスクチコミ!2


pao.paoさん
クチコミ投稿数:28件

2011/10/26 12:20(1年以上前)

新機能では無いですが、タッチパネルを静電式にしてほしいですね。
今のパネルはどうしても一枚ベールを被ったように見えるので。

書込番号:13680677

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/10/26 17:44(1年以上前)

すでに静電式でなかったでしたっけ...
敏感にすると Sony 機みたいに挙動が不安定になるので、
私は「しっかりタッチしないと反応しない」現在の方式が気にっていました。

書込番号:13681585

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/10/26 19:51(1年以上前)

タッチパネルの感度を調節できるといいかもしれないですね。

書込番号:13682031

ナイスクチコミ!2


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/10/27 08:50(1年以上前)

【補足】
タッチパネルを使った M,Av,Tv,P の統合案
せっかくタッチパネルがあるのだから、銀塩時代から続く古いやり方を踏襲する必然性はないと思う。

固定・保存ボタン(on/off トグル)

│  値の調節
↓   ↓
S]<・・・・・>   シャッター速度
A]<・・・・・>   絞り
感]<・・・・・>   ISO感度
±]<・・・・・>   露出補正
□■□□□□[Disp]   操作パネル切り替え


・絞りとシャッター速度を固定した状態で、感度が変化して自動露出というのもあり
・値を移動させたパラメータは固定される。左端のボタンで固定解除
・全部固定すると矛盾するので、その時は適切なパラメータを固定解除
・固定された値は、次回の起動時まで保存される

書込番号:13684222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/10/27 09:00(1年以上前)

おはようございます。

1.テレ側は80mmほどでよいから、F4.0ぐらいにできたら・・・と。

2.デザインをもうちょっとどうにかしよう!ムリに小型化しなくて良いから座りの良いデザインが良いかな・・

以上!Av,Tv,Pモードは敢えて変えないほうが良いです。慣れ親しんだ方法からかわると戸惑います。。。。

書込番号:13684247

ナイスクチコミ!2


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/10/27 09:17(1年以上前)

> Av,Tv,Pモードは敢えて変えないほうが良いです。慣れ親しんだ方法からかわると戸惑います。。。。

ナルホド。
結局のところ Av,Tv,P それぞれの値指定に同一のインターフェイスを割り振ることが可能なのですが、
それらのモードは残しておいて、単に操作パネルとして追加するだけという考えもアリかな。
とにかく、目的の設定がそろうまでのタッチ回数は最小限にしたい。

書込番号:13684297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/27 22:23(1年以上前)

キャノンさんに望むところ。
F1.4 単焦点50oを出してもらうこと。
              以上

書込番号:13686968

ナイスクチコミ!2


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/10/27 23:20(1年以上前)

なぜに、50mm ?

望遠にも広角にもなると言われているが、実は奥が深すぎて使いこなしがものすごく難しい。
横長画面にすると、実質的には中望遠。人物を美しく撮るにはいいかも。

35や28ではイカンのですか?

書込番号:13687364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/10/27 23:28(1年以上前)

こんばんは。

悲しいですが、このまま30系はフェードアウトかもしれないですねぇ〜。

気軽にも撮れる明るいレンズ搭載のコンデジ・・・

そう考えると今が買いかもですね!!

書込番号:13687419

ナイスクチコミ!3


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/10/28 05:30(1年以上前)

今の 30系が S90,S95 の IXY 版だと考えれば、S100 に対応する新型は必ず出るはず。
S100 はズームの範囲が拡大したのにレンズが薄型化、しかも反対に解像度は向上。
それを考え合わせると、新しい30系はもっと軽量化・薄型化して登場すると思います。
画質を犠牲にすることなくレンズを小型化。この難しい課題に取り組む Canon に期待。

書込番号:13688163

ナイスクチコミ!2


pao.paoさん
クチコミ投稿数:28件

2011/10/28 12:33(1年以上前)

昨日確認してみたところ静電式ではないようですね。
しかし、ベールを被った…というのはなかったです。
指紋のあとか、保護用のシートでそう見えたのかもしれません。
感度という問題もあるかもしれませんが、今の方式では微妙に画面が柔らかいと言うか、凹むのが気になるのでやはり静電式が良いかなと思います。

書込番号:13689121

ナイスクチコミ!1


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/28 13:01(1年以上前)

600F、WX10と迷いましたが32S買ってみました。
WX10は動画機能は文句なしだけど、静止画の画質がどうしても許容できず却下に。
600F小型で高倍率なのは魅力、ただし外装の質感がしょぼい。32Sと最後まで悩みましたがタッチシャッターに魅力を感じて32Sにしました。

少し使ってみた感じ。
真っ先に不満を感じたのはAFの時間を含めたシャッターラグ。
せっかくタッチシャッターでダイレクトにピント位置を指定できるのに、タッチし終わってからひと呼吸置いてシャッターが切れる。
その間に被写体は動いてしまい、シャッターチャンスを失ってしまう。
これではタッチシャッターの魅力が半減なので、タイムラグを2/3〜1/2ぐらいにはして欲しい。
このタイムラグはタッチに限らずシャッターボタンを押して時も同じような感じです。

次に不満を感じるのはタッチパネルの操作に対する反応。
イマイチ操作に対する追従性が悪い。
特にドラッグやフリックに対する反応。
拡大再生時にドラッグをしても妙にひっかかり操作しづらい。
menuからの設定変更もやりづらく感じます。
要改善です。

後は片手持ちの場合の親指の置き場所に困ります。
この手の気軽なコンデジでは私は片手持ちも多用します。
その時に右手の親指の明確な置き場所がない。
液晶モニタの右上の所に置くしかないのですが、液晶モニタ部分を掴むのは抵抗感があります。
でもこの場合の改善方法はちょっと思いつきません。
液晶モニタを小型にするぐらいしかないのでしょうが・・・

動画撮影時、ズーム速度とAF速度共に遅すぎます。
どちらも1.5〜2倍ぐらいにはして欲しいです。あまりにも遅い。

色々不満点を書きましたが、静止画画質は上々、動画も綺麗でブレ補正もそこそこ聞いて良い感じます。
良い点もありますが、不満点も目立つように感じています。

書込番号:13689248

ナイスクチコミ!3


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/10/28 22:00(1年以上前)

pao.paoさん、

> 静電式ではないようですね

ありがとうございます。
どうりで動作が安定しているわけだ。
静電容量式は、デジカメの場合、パソコンのトラックパッドのようには行かず、
クチコミを見ると、口々にみなさん不満を漏らしていらっしゃる。
要するに環境に敏感に依存し、挙動が気まぐれ。
ゆっくりタッチすると、いつの間にか2回タッチしたことになっていたり。
保護シールが貼ってあると、しっかり触ってもなかなか反応しなくなってしまったり。
あと、ゴミホコリ対策。静電気対策。湿気対策。
デジカメはスマートフォンよりも置かれている環境が遥かに過酷なのでした。
その辺が解決してくれるなら、静電容量式でもいいと思います。
私の個人的な好みとしては、誤動作せず確実に意思を伝えることのできる圧電式が好きですが...


Kaguchiさん、

ご購入おめでとうございます。
目が肥えてしまうと、どうも画質の劣るコンデジを買う気が起きなくなってしまいますね。

タッチシャッターには課題がありそうですね。
市場実験..いわゆる「人柱」ってやつですか。

ドラッグは確かにやりにくいですね。手応えがつかみにくいというか..
Sony TX5 (圧電式)のは素直にくっついてきてくれています。
せめて、タッチのしかたの練習ソフトを入れておいてもらいたいです。
ついでにゲームも入っているといいかな。

片手持ちは手の大きな人にはツライかもしれませんね。
私は問題なく掴めています。ちょうどサツマイモの端っこを持つような感覚。
形状を工夫して指掛かりをよくすれば解決するかな?
S95 の場合は家具のすべり止めゴムを前面に貼っている人もいました。

AF 方式には新しい何かが欲しいところですね。
Canon はおそらく近いうちに「レンズ無しカメラの量産化技術」を発表するだろうから、
その一部をこっちのピント合わせにも分けて欲しいです。

書込番号:13691139

ナイスクチコミ!2


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/10/29 08:00(1年以上前)

【やっぱりこれだけは外して欲しくない(新)機能】

・ステップズーム(ズームを数値指定しその位置を保存する機能)
 24mm スタートに不満を漏らしている人たちがいた。これなら解決。みんなで使える。
 ズームレバーに指をかけたまま、他の操作は何にもできずにジーと待つのが鬱陶しい。
 構図は目視と頭の中で決まる。その時、焦点距離も頭の中で決まる。ので、数値で指定したい。

・4:3 でなくてもデジタルズーム
 望遠が短い弱点を補うのがデジタルズーム。これが縦横比 4:3 でしか使えないのは困る。
 デジタルズームの倍率が縦横の比率ごとに異なっても、なんら不自由しない。
 もしも 4:3 以外で不可なのなら、せめて、4:3 に自動で切り替わるようにしてほしい。

・ボタンアイコンの不可視化
 縦横比 16:9 で、アイコンが視界を遮るのは本末転倒。基本、縁取り白線にするべきだ。
 とくに、動画ボタンはジャマ。イラナイ。非表示にできるようにして欲しい。
 Disp でボタンを非表示にしても、ボタン自体は消えた場所に残す。
 Disp ボタン自体もボタン非表示指定で非表示になるべきだ。ダメでもせめて薄くするべき。

・マニュアルフォーカス
 ピントが合わない場合の保険が必要
 せめて無限遠だけでも固定できるようにして欲しい

・縦構図と横構図での縦横比個別設定
 横構図では 16:9、縦構図では 4:3 に自動で切り替わるのが良い

・DIGIC5とマルチシーンIS
 採用しないと怒るよ。泣いちゃうよ。


【課題】
・AF の高速化
・タッチの感触のさらなる向上
・画質を落とさずに薄型化・軽量化

書込番号:13692670

ナイスクチコミ!2


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/10/31 17:44(1年以上前)

【可能なら欲しい未知機能:ズームの改革】

ズームレバーを引いたままずーっと待っているのは時間が短くても苦痛である。
しかも、イメージした場所に、なかなか止まってくれない。いらいらする。
そこで、新しい方式を提案したい。

1. ステップズーム
3点トグルのズームスイッチを廃し、
クリックストップ(24,28,35,50,80,105,160,210,420)の付いたダイヤル式とする。

2. デジタルズームとの融合
望遠側にズームする場合は、光学式ズームが指定された値に達するまでの間、
デジタルズームと組み合わせて、瞬時に指定された値へズーム。
十分な明るさが確保できず、デジタルズームの方が画質が良い場合には、
光学ズームとの最適な組み合わせで、指定された焦点距離を与える。

3. モニターの表示を焦点距離の指定値に合わせる
モニターの表示は拡大縮小が容易だから、
モーターが回ってズームが指定値までに達するまでの間、
モニターの表示はズームの指定値の方に合わせた大きさにする。
広角へ移動する場合は、ひとまずモニター上での視野が狭くなり、
モニター内での被写体の大きさは変わらずに、視野が広がっていく形となる。

以上123の組み合わせで、ズームに関するストレスはかなり解消されるはず。
モニターを覗かないと構図決めができないような初心者でも、
表示がズームダイヤルにリアルタイムにくっついてくるから、構図決めがとても楽になると思う。

書込番号:13703511

ナイスクチコミ!0


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/11/01 08:39(1年以上前)

【フルオートにもう少し自由度を、】
フルオートで
・露出補正
・マイカラー設定
を使えるようにして欲しい。

「こだわりオート」は魅力的だけど、彩度とコントラスト高すぎ。やり過ぎだ。これじゃあ使えない。
しかし、これを「白っぽい」と言っている人もいた。たぶん、閲覧環境の違いなのだと思う。
せめて、マイカラー設定の、OFF,V,N ぐらいは選択できるようになっていて欲しい。

書込番号:13706365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/01 13:00(1年以上前)

30S,31S,32S と見てくると、キャノンの商才の無さが感じられる。この中で成功したのは30Sのみ。

31S,32Sは完全に敗北しました。全員COM100位以上、中には怠けて200位以上の奴もいる。

能力、機能はすばらしいのに、なぜ売れない?
 
31S,32Sのカラーは仏具色と酷評されている内は売れない。

デザイナーを一新して、このカメラ素敵と、若い女の子が叫ぶカメラを次期に期待します。

書込番号:13707174

ナイスクチコミ!3


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/11/01 14:10(1年以上前)

機種不明

デザインは重要ですね。
基本的に形は悪くないけど、ただ一つのパーツが全てを台無しにしていたと、私は思います。
ポリゴンにするとか、絞りのような渦巻き状の凹凸を入れるとか、工夫のしようはあったろうに。
色も、発売前のイラストの色と、実物の色が食い違っているので、
デザイナーさんの意図が正しく反映されなかったのだと思います。

書込番号:13707366

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/06 09:22(1年以上前)

次期モデルは売れるカメラにして欲しいです。
せめて推す人間は買うくらいの魅力がないとね。

書込番号:13728418

ナイスクチコミ!2


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/11/06 09:46(1年以上前)

う〜ん.. 意味不明だ.. 漠然とし過ぎ。コメントの返しようがない。

書込番号:13728538

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/07 22:46(1年以上前)

例えばkonno3さんはこのカメラを買ってみて使い心地はいかがですか?

書込番号:13736526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/11/07 23:03(1年以上前)

こんばんは!


思いつきました!!!!

S100のセンサーを使って欲しいです!

勿論デジック5で!

で、レンズはやっぱりF2.0〜4.0ぐらいまでで、、単は困るけど倍率はそこまでいらないかな??28〜90mmぐらいで良いかも

で、隠しコマンドでRAW撮影なんか出来たら・・・って誰も要らないか・・・(S100買えよ!といわれそうですね)

後は、(趣旨変えと言われそうですが)30Sとか600Fぐらいのボディサイズでビビットな色(黒とシルバーは押さえる)を使う。。

書込番号:13736634

ナイスクチコミ!2


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/11/08 19:01(1年以上前)

それはいい考えですね。

センサーをそのまま使うと、レンズが大きく高価になるので、
撮像素子はズバっと半分。S100 の画質を維持して、大きさだけ半分。
1/2.3 in, 6 Million 画素で、画像サイズ上限 2800x2100 px^2 に抑える。
その大きさのモニターは無いし、プリントには支障ないし、大丈夫でしょう。
画素数が半分になっても、DIGIC5 で画素数が仮想的に2倍以上になるから問題なし。
S100 のノイズ耐性が感度にして実質 S95 の4〜8倍だから、
http://www.techradar.com/news/photography-video-capture/cameras/canon-powershot-s100-review-techradar-labs-data-1033993
http://blog.livedoor.jp/degicamsample/archives/346198.html
面積を半分にしても、2〜4倍となり、裏面照射型CMOSに対する利得は十分にある。
なにより、あの裏面照射型CMOS特有のギラギラした感じの画質から脱出できるのが嬉しい。

書込番号:13739586

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/11/08 19:04(1年以上前)

Chitrakaさん、

> 例えばkonno3さんはこのカメラを買ってみて使い心地はいかがですか?

う〜ん.. ますますもって、意味不明..  ここで何がしたいのだろう?
ご期待にそえなくて、すみません。

書込番号:13739607

ナイスクチコミ!0


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/11/10 18:56(1年以上前)

撮像素子ハーフサイズの場合、
S100 は
ミドル1:2816×2112画素
になっているので、この大きさになるのかな?
なんか中途半端。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=pss100

書込番号:13748124

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/11 01:47(1年以上前)

ありがとうございます。
期待通りでした。

書込番号:13750068

ナイスクチコミ!3


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/11/11 13:13(1年以上前)

Chitrakaさん、

それはどうも。なんだかよくわからないけど、とりあえず良かったです。

書込番号:13751388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/16 23:35(1年以上前)

IXYにあまり高機能は求めないです。

コンパクトに、ファッショナブルに。

書込番号:13775106

ナイスクチコミ!3


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/11/25 13:27(1年以上前)

つまり、F2.0 では厚くなるので Power Shot の列に入れてしまった方が良かったのかもしれませんね。
⇒ Powershot S100-nano 撮像素子の面積も、価格も半分で、
ある雑誌のアンケート調査では、32S のデザインは割と好評だったようです。
ここで私たちが勝手に想像している状況とは違うのかもしれません。
その意味ではまんざら失敗ではなかったのかもしれません。

もしくは、F2.0 の厚いレンズでもスタイリッシュにまとめ上げる秘策があるか...
例えば410F の真ん中の円がそのままボッコリ前にせり出して、S100のようなコントローラーリングが付くとか。

書込番号:13810907

ナイスクチコミ!0


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/11/25 20:40(1年以上前)

機種不明

たとえば、こんな感じかな。ヘタクソな絵ですみませんが..

書込番号:13812114

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/12/02 12:31(1年以上前)

機種不明

画像の訂正
16:9 タッチパネルだから、横長ですね。
背を極力低くして、円筒形の大きなレンズに細長い板が張り付いている感じ。
Nex や GF みたいに、コントローラーリングの直径よりも、四角部分の高さが小さくなってもいいかもしれない。

それから、ストロボでは動画が撮れない。LED ライトにならないかな..

書込番号:13839496

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2012/01/17 22:22(1年以上前)

レンズ小型化のためとはいえ、撮像素子のサイズが 1/3-inch にまで小さくならないことを祈ります。
横長タッチパネルも廃止しないで踏襲して欲しい。

↓1/3 -inch
http://usa.canon.com/cusa/consumer/products/cameras/digital_cameras/powershot_elph_520_hs?selectedName=Specifications
↓1/2.3 -inch
http://usa.canon.com/cusa/consumer/products/cameras/digital_cameras/powershot_elph_110_hs?selectedName=Specifications

書込番号:14034941

ナイスクチコミ!0


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/07 07:11(1年以上前)

機種不明

32Sを使い始めてからもうずいぶんになるが、このデザインの完成度は高い。
形状やボタン類の配置など、使う人の身になって良く考えられてある。
レンズの性能も高いので、このまま映像エンジンを DIGIC 5 に置き換えただけでも新型として十分に通用すると思う。
ただ、やはり前面のギラギラだけは勘弁して欲しい。ギラつきを抑えた黒が出たので私も買うことができた。

できれば、中身を PSS100系列と同じにし、PSS100系のカジュアル版という位置づけはどうであろうか?
撮像素子のサイズを半分にするのではなく、そのまま流用するのである。
タッチパネルがあれば、クルクルダイヤルはいらない。そのスペースを液晶画面にして欲しい。
レンズの明るさは F2.0のままで良いと思うようになった。解像を落としてまでレンズを明るくする必要はない。
解像を落とさずにレンズを明るくするならば、かなり巨大化してしまうであろう。それは避けたい。

タッチの方式は感圧式のままが良い。PSS110で静電式が採用されたが、触る前から反応したり、触っても反応しにくかったりすることがあり、とてもイライラさせられる。左手で包み込むようにホールドされるスマホとは電位の環境が全く違うので、左手にアースする上手い方法を考えない限り、スマホ感覚の操作感は不可能である。Sonyも感圧式に戻ったことだし、時代に逆行して欲しくない。

それと、何がどう優れているのか消費者に伝わるようにちゃんとアピールしてほしい。
暗さに強いカメラはと問われて、いまだにP3l0と答える人たちがいる。
ニセモノがホンモノを駆逐してしまったことは一消費者として痛恨の極みである。だれにも知られていない31S,32S。

書込番号:15443988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 32S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ現役です 5 2016/09/16 20:56:26
後継機が欲しい! 12 2013/06/23 14:39:10
サンプル画像です 15 2014/06/02 21:15:52
DXY32s 7 2012/09/21 17:15:01
夜景撮ってみました☆ 5 2012/07/26 9:19:10
違いが・・・? 8 2012/07/08 12:15:17
IXY 32S買いました☆ 9 2012/06/25 10:22:36
Joshin鈴鹿 1 2012/03/28 21:55:06
Joshin上新庄店にて 0 2012/03/19 15:54:34
京都ファミリー2Fのミドリ電化 2 2012/03/11 23:02:22

「CANON > IXY 32S」のクチコミを見る(全 369件)

この製品の最安価格を見る

IXY 32S
CANON

IXY 32S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 4日

IXY 32Sをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング