『まる一日使ってみました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『まる一日使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

まる一日使ってみました

2011/08/30 11:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

クチコミ投稿数:60件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度3
当機種
当機種
当機種
当機種

絵画調HDR

ポップカラー

リッチトーンモノクロ

パートカラー

8月18日にヤマダ電機で24,700円でDSC-WX30を購入してDSC-WX5との比較をレビューに投稿しました。
自分的にはDSC-WX5に比べて質感や操作感など少し残念な部分はありますが、
DSC-WX30単体で考えればやはり新機種だけに優れた機能を持ち合わせています。
その後10日間位使用して、先日まる一日横浜に出掛けた際の使用感を報告します。

本来クチコミ欄よりもレビュー欄に載せる内容ですが、2度目の投稿が出来ないためご容赦下さい。

【普段の使い方】
・自分の場合静止画と動画の両方を本機で撮影します。
・静止画は殆どプリントしないでモニター又はCD-Rに焼いてテレビでの鑑賞の為、思い切って16:9(12M)での撮影モードで使用しています。
・この方がワイド液晶いっぱいに画像が表示されるのと、動画撮影時も同じ大きさで静止画が撮影可能です。ワイド画面のモニター及びテレビでの鑑賞時違和感がありません。

横浜撮影時の感想です。
【撮影枚数 バッテリー時間】
・朝から静止画87枚16:9(12M)、動画(FX)28ファイル約20分撮影で付属のバッテリーが切れました。この時点で午後2時頃。
・バッテリー交換後、静止画133枚16:9(12M)、動画(FX)13ファイル約11分でバッテリー切れました。この時点で午後9時頃。
・自分の場合一日の外出では交換用に予備バッテリー2個は必要かと感じました。
・今回本機一台だけ使用して、動画約30分静止画220枚をスライドショーにしたミニムービーを作成出来ましたので、予備バッテリーさえあれば本機一台で安心してカメラとビデオの両立が可能だと思います。
・16GBのSDHCカードを使用していますが、バッテリー2個使用した時点で静止画だと16:9(12M)で後1869枚撮影可能、動画の場合(FX)で約56分撮影可能と表示されます。
・1日の外出時、自分の場合SDHCの容量は16GBで十分だと思いました。(カードエラー時の予備用にSDHC16GBは持参してます)

【液晶モニター・操作性】
・晴天の野外での液晶モニターは見辛かったです。特にモード切替を多用する場合はダイヤル操作の方が確実です。
・液晶のタッチの感度は全体的に緩慢です。
・動画ボタンはスタートまでのタイムラグは了解済みとしてもタッチの反応が悪く、動画終了時にカメラを正面に向けたまま指で押すと圧が弱い為反応しない場合が多いです。カメラを下に向けて指の腹で強く押さないと反応し辛いです。
・再生時の写真のプレビュー操作はかなり慣れが必要です。自分の場合次の写真にスライドして送ろうとすると必ずその写真のズームモードになってしまう。

【ピクチャーエフェクト】
・ピクチャーエフェクト機能は中々楽しめます。
・お気に入り第一位は絵画調HDRでお出掛け先のメインの風景を一枚撮影して、帰宅後作成するブル−レイディスクのレーベルとして使用しています。
・パートカラー・、ポップカラーも面白い写真が気軽に撮れます。
・リッチトーンモノクロと、ソフトハイキーは被写体を選ぶと思います。
・トイカメラとミニチュアだけ中々上手に撮れませんでした。

【感想】
・DSC-WX5と比較して質感や液晶表示で残念な気持ちもありましたが、折角購入したので使い込んでいると愛着も湧いてきました。
・DSC-WX30は「インテリジェントパンチルター IPT-DS2」に対応しているので、そちらも購入しました。この商品がまた我が家にはマッチしていて自然な表情の写真が撮れて非常に良い感じです。
・価格.comのIPT-DS2欄にレビュー書きましたので良かったらご覧下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000227439/ 書込番号[435701]
・IPT-DS2+DSC-WX30の組合せのお陰で愛用度も高まりそうです。

自分は欲しい気持ちが先走り買ってから後悔する事ばかりです。
まる一日使ってみた時の撮影可能枚数や使用感が、購入希望の方達の参考になればと思いアップ致しました。

折角購入したカメラなので、WX5と共にWX30も愛用して行きたいと思います。

長文、乱文で失礼しました。

書込番号:13436545

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/08/30 12:00(1年以上前)

大変参考になりました。

>・動画ボタンはスタートまでのタイムラグは了解済みとして

WX5と比較した場合、動画スタートまでのタイムラグはかなり長いのでしょうか?

私はコンデジで動画をよく撮りますので、WX5など2010年モデルに比べて2011年春モデルの
動画レスポンスの大幅改悪が気になっていました。
WX30で改善されていたらなぁ、と期待していましたが・・・

>タッチの反応が悪く、動画終了時にカメラを正面に向けたまま指で押すと圧が弱い為反応しない場合が多いです。

ハンディカムCX560とかもかなり強めに押さないと反応しないように改悪されましたので、
感圧センサー部はWX30と同じ仕様みたいですね・・
(液晶サイズ、画素数も同じですが。動画スタートの反応の悪さも、ハンディカムでも同じです。)

それでも、2万円強でアクティブ手ブレ補正など機能満載ですからコストパフォーマンスは
最高ですね^^

書込番号:13436687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度3

2011/08/30 12:22(1年以上前)

ベイダーRCさんこんにちは。

>WX5と比較した場合、動画スタートまでのタイムラグはかなり長いのでしょうか?

・タイムラグはWX5とWX30はほぼ同程度と思います。
・WX30のタッチパネルは押したかどうだかが判り辛く押したつもりでスタートしない、又は押してないと思い2度押しして撮影中断等タッチパネルの反応の問題と思います。WX5の物理的なスイッチの方が動作は確実でした。

>私はコンデジで動画をよく撮りますので、WX5など2010年モデルに比べて2011年春モデルの
動画レスポンスの大幅改悪が気になっていました。
WX30で改善されていたらなぁ、と期待していましたが・・・

・メニュー等のレスポンスもほぼ同等の感じですが、タッチパネルの反応が緩慢な為その部分でレスポンスが悪く感じてしまいます。

>それでも、2万円強でアクティブ手ブレ補正など機能満載ですからコストパフォーマンスは最高ですね^^

・本当にそう思います。ビクターのフルHD対応のビデオカメラも所有してますが、望遠を必要としない普段の外出なら、本機一台でカメラとビデオ両方の役割をこなしています。

書込番号:13436739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/30 12:35(1年以上前)

詳しいレビューありがとうございます。まだ作例があまり出ていませんから購入検討されている方には大変参考になっていると思います。ピクチャーエフェクトというのはわたしも持っているWX5には搭載されていないですが、WX30には搭載されてきたんですよね。

書込番号:13436791

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度3

2011/08/30 12:42(1年以上前)

ひろジャさんこんにちは。

DSC-WX30は新機能搭載機種ですが、まだ発売して間もない事から実際に使用したコメントが少ない為、購入検討者の参考になればとUPしました。

欲しい気持ちだけで衝動買いする自分の苦い経験が皆様のお役に立てれば幸いです。

書込番号:13436815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/08/30 15:25(1年以上前)

ろしあんねずみさん、レスありがとうございました。

>・タイムラグはWX5とWX30はほぼ同程度と思います。

そうですか、それならタイムラグについてはそれほど苦にならなさそうですね。

>WX30のタッチパネルは押したかどうだかが判り辛く押したつもりでスタートしない、又は押してないと思い2度押しして撮影中断等タッチパネルの反応の問題と思います。

ビデオカメラのCX560の物理的スイッチでも、まったく同じ現象がよく発生します。
タッチパネルもそうですが、ソニーにはこういうところはしっかりテストしてキチンと
作って欲しいですね。

>本機一台でカメラとビデオ両方の役割をこなしています。

軽くて小さいので便利ですよね〜〜

書込番号:13437230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度3

2011/08/30 16:07(1年以上前)

ベイダーRCさん

>軽くて小さいので便利ですよね〜〜

本当にこの小ささと軽さで写真だけでなく、ビデオ専用機並みの動画が撮れるのだから
技術の進歩に驚きです。

書込番号:13437335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/11 18:26(1年以上前)

コジマ伊勢原店に行ったらこのWX30が19800円という価格表示でした。交渉すれば安くなる可能性はあります。

書込番号:13487515

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング