『バッテリーの充電方法』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『バッテリーの充電方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーの充電方法

2011/09/25 19:08(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

バッテリーの充電は本体に入れたままでUSB端子から充電するようですが、単体の充電器は付属していないのでしょうか。

書込番号:13546876

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/25 19:16(1年以上前)

デジカメ本体で充電するようになっていますので、本体に接続するACアダプターは
セットされています。(一番下の付属品欄)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX30/spec.html

書込番号:13546910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/25 19:19(1年以上前)

残念ながら付属していません
今年?からソニーはUSB充電に切り替えてバッテリーチャージャーの付けるのを止めました

書込番号:13546927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/25 19:24(1年以上前)

単体の充電器を外したのはコスト削減でしょうけど、予備電池を買っても一々本体にセットして充電だと不便だと思います

単体の充電器が欲しいのなら互換充電器が安いかも
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB-SONY%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-NP-BN1%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E4%BA%92%E6%8F%9B%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8/dp/B0045H3HJU

訂正です
>バッテリーチャージャーの付けるのを止めました
バッテリーチャージャーを付けるのを止めました


書込番号:13546937

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2011/09/26 09:11(1年以上前)

WX5を予備バッテリー2個で旅行に使用しています。
ホテルに帰って3個充電には長時間かかるので2個同時に充電できるものがほしいと思っていました。

昔のビデオカメラTRV50にはACアダプター兼用で2個充電可能なものが付属品していました。

コンデジの価格競争が厳しいのはわかりますが、コストダウンよりも利便性を考えて商品開発をしてほしいと思います。

書込番号:13549327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度3

2011/09/27 00:13(1年以上前)

WX30とWX5両方を所有しています。

残念ながら皆さんの書かれている通りWX30には充電器は付属していません。

しかし試しにWX5付属の充電器でWX30付属のバッテリーを充電すると問題無く充電出来てしまいました。
※但しWX30同梱品のバッテリーはNP-BN、WX5付属のバッテリーはNP-BN1と品番が違う上、
 WX30同梱品のバッテリーはWX5で使用出来ないので、私は自己責任で充電しています。
 現時点では問題無く使用出来ています。

旅行等ではWX30本体で充電(NP-BN)とWX5付属の充電器で充電(NP-BN1)で2本同時に充電しています。

しかしWX30を新規で購入する人は、充電器やマルチ端子ケーブルが付属しないので、
別途購入すると結構な追加金額になると思います。

書込番号:13552483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/27 01:24(1年以上前)

USB充電について記載あったので、重ねて質問させて
いただきます。

このUSB充電ケーブルを使えば、eneloop mobile boosterを使えば
外出先でも充電することは可能でしょうか?

書込番号:13552731

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2011/09/27 18:35(1年以上前)

ソニーWX30の仕様一覧ではNP-BN(同梱),NP-BN1(別売)となっていますのでどちらでも使用可能と思いますが?

書込番号:13554730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度3

2011/09/27 19:23(1年以上前)

>ソニーWX30の仕様一覧ではNP-BN(同梱),NP-BN1(別売)となっていますのでどちらでも使用可能と思いますが?

WX30でNP-BN(同梱)NP-BN1(別売)両方共使用可能です。
WX5ではNP-BN(WX30同梱)を入れると「このバッテリーは使用出来ません」とメッセージが出て使えませんのでご注意下さい。
※カタログにもその旨記載されています。

別売りの急速充電器もBC-TRNが生産終了となり、NP-BN充電対応のBC-TRN2という製品が出ましたので、厳密には旧製品のWX5付属の充電器でNP-BNを充電すると問題があるのかもしれません。

自分は細かいことを気にせず自己責任で使っていますけど・・・

書込番号:13554875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング