『TX55とWX30の違い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX55 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX55とサイバーショット DSC-TX66を比較する

サイバーショット DSC-TX66
サイバーショット DSC-TX66サイバーショット DSC-TX66サイバーショット DSC-TX66サイバーショット DSC-TX66

サイバーショット DSC-TX66

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX55の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX55のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX55の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX55のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX55のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX55の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX55のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX55のオークション

サイバーショット DSC-TX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月 9日

  • サイバーショット DSC-TX55の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX55の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX55のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX55の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX55のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX55のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX55の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX55のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX55のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX55

『TX55とWX30の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX55」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX55を新規書き込みサイバーショット DSC-TX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TX55とWX30の違い

2011/10/21 18:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX55

クチコミ投稿数:97件

コンデジの購入を検討中です。
こちらのTX55とWX30で迷っています。これらにはどのような違いがあるのでしょうか?
他にもおすすめ機種などありましたら紹介していただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13658066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/21 20:47(1年以上前)

簡単に説明すると、WX30は綺麗に撮影したい時に使う。
TX55は記録するのに便利である。
という感じかな?
TX55を胸ポケットなどに入れておいて、撮影したい瞬間に
取り出す時にスライドカバーで電源オン出来るから、構えた
時には撮影可能状態。
でもレンズをコンパクトにする為に、WX30と違うシステムを
使ってるから、画質的に落ちる…
今回のTX55はどうかは解りませんが、以前の機種では精彩感が
イマイチな画質でしたので…
等倍でなくフルスクリーンなどで、画面一杯に表示するとかだと
気になりませんが…

お薦めのカメラですが、使い方で変わります。
撮影する対象や使い方をあげてくれますと、いろんな候補の
カメラを提示する事も出来るかと…

書込番号:13658581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2011/10/21 22:22(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
副作用もあるのですか…。
使用用途ですが、撮影対象は人物や風景ですね。
たまにAVCHDを使うかもしれないです。(DIGA(DMR-BW870)使用)

書込番号:13659048

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/10/22 13:30(1年以上前)

基本的には、一般peepleさんと同意見なのですが、
もし望遠を多用するならTX55の方がいいかもしれませんよ。
屈曲光学系は光路が細長いので、望遠向き。

Tシリーズは、「出す>撮る>しまう」の流れがスムーズでいいですね。
撮ってからしまうまでの時間が短いだけでも気分的な負担が軽くなります。

画質は作例を参考にしてみてください
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-WX30
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-TX55
IXYなどの画質の良いカメラと比較してしまっては身もふたもないけど、
フルハイビジョンのテレビ画面で見る程度には、耐えられると思います。

書込番号:13661898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/22 16:26(1年以上前)

おっと、気が付かずにいました^^;

風景とかだと、少しでも画質に有利な機種を選択するのがいいでしょうね…
WX30の方が有利です。
動画でレコーダーを使わなければ、キヤノンのPowerShotS95の方が綺麗な
写真が撮れるんですけどね…^^;
安くて望遠だと、これもキヤノンですがPowerShotSX150なんかが安くて
いいと思います。
すいませんキヤノン大好き人間で…^^;

レコーダーと連携だとパナもありますが、個人的にお薦め出来る機種が
見当たらないです…
喰わず嫌いかもしれませんが…

あと個人的にいいと思ってるのが、フジのZ950or900です。
カメラで写真を見る時にiPhoneライクに操作出来て、撮影時もタッチでの
操作も結構良かったですので…
裏面CMOSの部類の中では画質は良好だと感じてます。
欲しいと思いながらも他に欲しい物があり、優先順位が…^^;;

書込番号:13662551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2011/10/29 22:12(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
撮影までの流れに違いがあるようですね。実機で確認しましたが、ここの違いは大きいと感じました。
皆様のご意見を参考にして改めて選びたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13695745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9980円 1 2012/09/20 9:37:03
電池のもち 9 2012/09/20 6:41:41
microSDHC32GBは問題なく使えますか? 4 2012/08/24 15:37:03
16800円ポイント10% 0 2012/05/22 22:38:15
初心者ですみませんが・・・ 5 2012/05/12 8:06:03
動画のコピー方法をご教示下さい 4 2012/03/20 23:40:30
プレミアムおまかせオート…オートの違い? 3 2012/03/04 10:39:01
手ブレなく撮影したい 8 2012/03/02 19:29:14
一番画質のいいISO 2 2012/02/28 17:02:38
操作音について 1 2012/02/28 14:01:53

「SONY > サイバーショット DSC-TX55」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX55
SONY

サイバーショット DSC-TX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

サイバーショット DSC-TX55をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング