『F600EXR か P300』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『F600EXR か P300』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

F600EXR か P300

2011/10/05 23:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:103件

所有のFinePixF200EXRの具合がおかしく、買い替えを検討してきましたが
候補が2機種(FinePixF600EXR / Nikon P300)に絞れました。
FinePixシリーズは、過去10年くらい数機種にわたり乗り換えてきて、
色味が気にいっています。
操作系も昔からさほど変わらず慣れた感じです。

P300は、解放値f1.8のレンズが魅力です。
さらに所有一眼もニコンですし。
ボディー見た目も渋いです。

室内子供撮りが6割、かみさんのフラワーアレンジの撮影が3割、あともろもろ・・・
自身どちらも捨てがたく、皆さんの意見を伺いたく。


書込番号:13588002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/10/05 23:17(1年以上前)

室内子供撮りが6割ならF600EXRの15倍と言うのはあまり使われないと思いますからレンズが広角側F1.8と明るいP300をお勧めします。


F600EXRは先ほども言いましたが、15倍ズーム搭載なので運動会、発表会のような望遠が欲しい時、P300はF1.8とレンズが明るいので、ズームは重視しないで暗い所ををよく撮るならP300でしょう。

書込番号:13588068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/10/06 00:28(1年以上前)

テリーテリーさん  こんにちは。

>室内子供撮りが6割、かみさんのフラワーアレンジの撮影が3割、あともろもろ・・・

ご利用、バランスから行きますと、そんなに望遠機能は、必要ありませんので、
明るいレンズ(F1.8〜F4.9)が、搭載されておるP300を推薦します。

後は、三脚、ライティング(特にフラワーアレンジの撮影のときに)等に、
気を使えば、ばっちりでしょう

ご参考までに。

書込番号:13588404

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/10/06 05:27(1年以上前)

思い切って、フジのX10とか・・・・・。

これは、私が欲しい機種です。

書込番号:13588877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/10/06 06:48(1年以上前)

F600EXRの発色は、従来のフジ機に比べかなり派手で、緑が黄色っぽく出ます。
リコーに近い感じです。

F200EXRの発色が良かったのなら、
P300のほうが良いかもしれません。

書込番号:13588959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/10/06 07:09(1年以上前)

X10に一票…   違いますよね。

ちなみに2機種持っています。(S95は先週末購入)
室内の子供撮りであればP300をお奨めします。

理由は室内は低感度では無理であり、ISO感度を上げなければなりません。
そうするとISO400やISO800での高感度処理になりますが
S95よりP300の方がノイズリダクションがうまく処理ができていると思います。

冗談で申し上げましたが予算があるのなら、その上でもう暫く待てるのなら『X10』に一票ですね。

書込番号:13588989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2011/10/07 00:11(1年以上前)

望遠(外撮り)に関しては、一眼使用(D7000)と割り切っています。
ですので、今回は気にしていません。

かみさんがごくたまに使うので、操作が簡単という点も判断のひとつです。
現在の価格からすると、P300の可能性が高いですが、
(近くのキタムラで2万1000くらい)
FinePixシリーズは高級コンデジではないので
下落が大きいですからそれまで待つか・・・

書込番号:13592345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2011/10/08 00:35(1年以上前)

何かの雑誌の画像比較で、
P300が少し青かぶりする傾向があるとの記事を見ました。
花を撮影するにあたっては、
フジの少し鮮やかな傾向が気に入っていますが
P300がホワイトバランスに多少難があり、
花の撮影には向かなかったりするのでしょうか。

書込番号:13596300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/10/08 07:12(1年以上前)

少々青かぶりしたほうが、緑の表現を生かしやすいと思います。
F200EXRも、当時は青い、青いという意見がチラホラありました。

しかし、F200EXRが根強い人気があったのは、
その青っぽい発色が好きな人のほうが多かったからという事も事実です。

書込番号:13596804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング