『どれにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『どれにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どれにしようか迷っています。

2011/10/12 15:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:3件

数年前に購入したF30を使っているのですが、幼稚園行事などで子供を撮影すると、望遠が足りず、写っている子供の中から、わが子を探す状態だったり、室内で猫を撮影するときにストロボなしで撮影すると(目が見えない猫がいて、いきなり光る強い光に飛び上がって驚き脱兎のごとく逃げていくのがかわいそうなのでストロボが使えません・・・。)とっても画像が粗く残念な写真ばかりだったので、今週末の息子の運動会を機に買い替えをすることにしました。

幼稚園行事(屋外、室内、光学ズーム使用)の撮影、室内でのストロボなしでの猫撮影、あとは旅行などが、我が家でのメインの使い方になりそうです。

F30でいいじゃ〜んと言い続けていた夫を説き伏せるのに時間がかかり、運動会直前の購入となってしまったため、スペックなどをじっくりと見ている時間もないままなんとか候補に挙げたのが、このF600EXRと、COOLPIX S9100、オリンパスのSZ-10、サイバーショットDSC-HX9Vです。

実機はCOOLPIX S9100しか見ていませんが、この程度のサイズであればOKだと思っています。(もう少し小さいに越したことはありませんが・・・)

いろいろな機能を駆使するというよりは、なんでもオートで撮ってしまうというど素人なので、上に挙げた撮影シーンをオートでそこそこきれいに撮りたいというのと、バッテリーの予備を持ち歩きたくないというのが条件ですが、どの機種がお勧めでしょうか?

書込番号:13616179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/12 16:43(1年以上前)

ちょっと難しいですねぇ・・・
コンデジで運動会と室内フラッシュ無しのペットの両立は・・・

運動会はできればもう1ランク上のファインダー付きの機種お勧め。
ファインダーの方が超望遠でも動きものを追い易い、又、手ブレもし難い。
日射しの状態で液晶が見えない時でもファインダーならお子様を追える。

室内フラッシュ無しのペットは、
レンズが明るく、高感度画質に優れ、AFなど動作の機敏な機種。
必然的に高倍率ズーム機とは方向性が異なる。

どちらかにウエイトを置くか・・・
どうしても1台でとなると、HX9Vあたりで手を打つか・・・

書込番号:13616307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/12 19:43(1年以上前)

F600EXRを使っていますが、望遠域でオートフォーカスは速いでのすが、手ブレ補正が弱いみたいで、結構手ブレで失敗します。F600EXRで運動会は避けられたほうがいいかと思います。
候補に上げられている中では、SZ-10かDSC-HX9Vがいいと思います。ただSZ-10は、メーカー生産終了で、入手しづらいかもしれません。
とりあえず運動会を乗り切るには、大きさのご要望もあるので、高倍率ズームタイプのコンデジになると思います。かつ室内で猫となると、手持ち夜景がきれいな裏面CMOSセンサー搭載のDSC-HX9Vになると思います。
大きさ、価格が妥協できれば、HX100V(EVE付きネオ一眼タイプ)のほうがいいとは思います。

書込番号:13616992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/12 19:53(1年以上前)

もし2台体制が可能ならば、室内用にIXY31S(約1.5万円)+運動会用にSZ-10(約1.6万円)=合計約3.1万円)がいいかも。
IXY31はズームは4倍ですが、レンズが広角側で明るく、手持ち夜景搭載で室内に向いています。
SZ-10は18倍ズーム(焦点距離504o)で広角側から望遠側までレンズが明るいので速いスピードでシャッターがきれるため、手ブレ、被写体ブレの失敗が減ると思います。迷わせてゴメンなさい。

書込番号:13617041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/12 19:59(1年以上前)

どれも明るい室外は問題無く写りますが、室内を望遠で撮影するには、
どの機種もしんどいです。

動画ならば、室内でも写るので、HX9Vです。

書込番号:13617068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/10/12 21:48(1年以上前)

短い期間に書き込みいただいてありがとうございます。

なかなかどちらの条件でもOKというのは難しいのですね。

家電将軍さんが仰っているように2台というのも考えたのですが、夫がOKしなかったので断念です・・・。

みなさんHX9Vを挙げてらっしゃいますし、クチコミもいいようなので、HX9Vを買おうかと思います。

プレミアムオート撮影ばかりになりそうですが、慣れてきたら他の機能も使ってみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:13617647

ナイスクチコミ!0


F710さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/13 05:35(1年以上前)

F30がまだ使えるようなので買換ではなく買い増しすると良いのでは?
室内の猫ちゃんは今まで通りF30で撮ってあげれば良いと思いました。
下取りが良い条件なら買換も有りかな。

書込番号:13619086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/13 08:11(1年以上前)

F30、私も下取りを考えたことがありましたが、上新電機では古すぎて値段がつかず、カメラのキタムラでは、今現在0円〜3000円で予想外な安値に驚きました。

書込番号:13619388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/13 15:16(1年以上前)

昨夜、カメラのキタムラ楽天店で購入しました。(ポイントがあったので・・・)
早ければ明日には届くと思うので、運動会までに基本操作を覚えようと思います。

F30の下取りそんなに安いのですね・・・。
それならば、予備カメラとして持っていたほうがよさそうですね。

そのうち、子供のおもちゃにされちゃいそうですが・・・。

皆さんのおかげで、よいカメラを買うことができました。
たくさんのアドバイスありがとうございました!

書込番号:13620632

ナイスクチコミ!0


BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5 音色 

2011/10/14 07:21(1年以上前)

考え方を変えて、室内の猫は部屋の照明を明るいものに替えるか、スタンドなどで光を当てると言うのはどうでしょうか。

書込番号:13623682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング