『タイムスタンプ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『タイムスタンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

タイムスタンプ

2011/10/27 20:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:16件

FinePixF600EXを購入検討中でカタログやネット等を参考に見ているのですがタイムスタンプ機能についての記述がなく、カメラ店で店員さんに聞きましたが店員さんもよくわからず、書いてないので機能はないのでは。なんて回答しか得られませんでした。
やはり無いのでしょうか。私の場合画像に日付が入ったほうがスライドショーなどで見る時にも便利で今は全部タイムスタンプ機能を入りにしています。そのためにカシオのカメラを使っています。入り切り機能があれば選択できるのに意外と機能が無いメーカーが多いですね。
長くなりましたがどなたか教えてください。

書込番号:13686155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/27 20:19(1年以上前)

パソコンで後で入れるということも可能です
こういうソフトがあります

>JPEGタイムスタンパー
>デジカメのJPEGファイルから日付時刻、基本撮影情報を抽出し、画面に写し込んで保存
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075050.html

書込番号:13686240

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/28 11:56(1年以上前)

あまり日付表示を必要としている人が少ないのでしょうね?
お店プリントなら、日付プリントできますし・・・

書込番号:13689016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2011/10/28 13:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

F600EXR取扱説明書P88

F600EXR取扱説明書P90

機械音痴じじさん こんにちは。

このカメラの日付印刷は独特の仕様のようですね。
印刷は出来るようですが他のカメラのようには出来ないかも
しれませんね。
読まれたとは思いますが取説の日付印刷ページをアップします。

機械音痴じじさん、ガンバッテ。

書込番号:13689365

ナイスクチコミ!1


F710さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/29 17:59(1年以上前)

機械音痴じじさんの希望は撮影した画像に日付も見えるような記録をしたいという事と
思います。
ピクトブリッジでの印刷で日付を入れることではないですね。
このカメラで画面に日付を書き込むにはファインピックスビューワーで文字入れを選択し
日時ボタンを押すと入れることは出来ますがその後に保存しないと有効になりません。
撮影した画像全てにそのような処理をするのは大変な作業と思います。

FinePixシリーズで日付を撮影画面に記録する機種は無いのでは?
F600EXRは使っていないので断言出来ませんがこのカメラは機械音痴じじさんの
要求を満たさない機種と思います。

書込番号:13694596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/10/29 23:34(1年以上前)

皆さん早速のご返信ありがとうございました。

Frank.Flanker さん、タイムスタンパーのソフトありがとうございました。色々便利なものがあるのですね。知らないと言う事は残念な事です。

じじかめ さん、確かに日付表示を必要としている人は少ないようです。

乙種第四類 さん、ありがとう。がんばります。

F710 さん、適切なご教示ありがとうございます。
確かに私の希望はプリントアウトではなく画像そのものに日付を入れたいわけです。
パナソニックのカメラも文字焼き付けという機能で後から日付等を画像に入れる事が出来ますが、500枚位撮った後でこの文字入れの作業をするのはしんどいです。以前パナのカメラを購入し、この作業をしましたが一度で嫌になり即カシオに買換えをした経緯があります。
やはり私の希望する使用方法には合致しないようですね。

書込番号:13696213

ナイスクチコミ!0


F710さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/30 11:19(1年以上前)

機種不明

スライドショー実行時に日付を表示するだけで良いならファインピックスビューワーで
対応が可能です。(Ver.5.5.3.2Jで確認しました)

ただしF600EXRに添付のソフトはMyFinePixStudioなので同じ機能があるか分かりません。

ビューワーのダウンロードについては別のスレに下記の書き込みがあります。

>【MyFinePixStudio】をインストールする付属のCD-ROMを手元において、
【FinePixViewer】のアップデートを行うとできるようです。<

写真に直接日時を記録するのはフイルムカメラでは一般的でしたが年賀状を作る時などに
日付が邪魔になり消す作業が発生したりしていました。デジタルになって情報は表面に
見えなくなったので便利になったと私は思いました。

書込番号:13697826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/10/30 17:02(1年以上前)

F710さん ありがとうございました。
確かに私も年賀状に写真を使った時日付が邪魔になり、機械音痴なもので苦労してトリミングで削除した経験があります。

まあそんな時もありましたが今では年賀状になんて思って撮る時は、タイムスタンプ機能を切りにして撮っています。
必要なときは入りにして、いらないときは切りに出来ればよい訳でそのような機能があると良いと思っている訳です。今使っているカシオのカメラはその機能がありますが、他のメーカーにも何社かあるようですが少ないですね。

いずれにしてもどのカメラにしようかと迷っている時が一番楽しい時だと思いますが、帯に短したすきに長し、ですべてのスペックが希望通りと言うのは難しく、何か一つぐらいは我慢する所が出てくるな、と私は思っています。

書込番号:13699188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング