『故障しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『故障しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

故障しました。

2011/11/06 18:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:20件
別機種
別機種

電源スイッチONの状態です。

このようなメッセージが表示されます。

電源スイッチを入れてもレンズカバーが開かずレンズが伸びてきません。
そして「電源を入れ直してください」とメッセージが表示ざれます。
メッセージの通り入れなおしても前と同じです。
以前に撮影した画像を再生する事は可能です。
もちろんバッテリー(純正)はフル充電の状態です。サブバッテリー(純正)でも試しました。
購入後約1ヶ月で、3日前までは正常に動作してました。
11/8に旅行に持って行くのに色々な操作を練習しておこうと思い電源を入れたら動作せずでした。
修理に出すしかないとは思いますが、出来れば旅行に持って行きたいと思いますので、このような症状が出て何かしたら直ったという情報がありましたらと思い書き込ませていただきました。
せっかく、新しいカメラで紅葉を撮影しようと思ってたのにとても残念です。
宜しくお願いします。

書込番号:13730720

ナイスクチコミ!2


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/11/06 18:23(1年以上前)

8日といえば明後日。それまで返事を待つよりも、今からでも安物でいいですから新品を買いに行くことをお勧めします。修理に出したとしてもまず間に合いません。

書込番号:13730787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/06 18:55(1年以上前)

災難ですね。
電源を入れて、レンズが内部で動いている気配があれば、レンズバリアがひかかっているのかもしれませんが、無理に手で開けようとしたら、修理時、自然故障扱いにならなくなるかもしれません。何回も電源オン/オフ繰り返しても直らないなら、無理に試さず修理に出したほうがいいと思います。

電産さんも言われていますが、旅行まで間がないので、とりあえず別のカメラを購入したほうがいいと思います。キタムラ等信用できるお店の中古品でもいいかもしれませんね。富士のF100やF200なら1万円前後で、専用電池はF600EXRと同じです。

書込番号:13730956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/11/06 19:21(1年以上前)

電産さん。
早速のレスありがとうございます。
そうなんです。明後日なんです(汗)
修理は当然間に合うはず無いんです。
そこで、量産工業製品なので同じ原因で故障し同じ症状が出るケースが多いのかなと思い対策された方がいらっしゃればと思い質問させて頂いた次第です。

書込番号:13731077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/06 19:23(1年以上前)

無理にレンズカバーを開けるのはまずいと思いますが、修理の時間もないし
ちょっとだけ、マッチ棒の反対側でカバーを押してみるのも一案だと思います。(自己責任ですが・・・)

書込番号:13731083

ナイスクチコミ!1


Polliniさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件 一写三礼 

2011/11/06 19:29(1年以上前)

東京ほか各地のサービスステーションに持ち込めば、一時間を目安に修理してくれるサービスがありますよ。

[富士フイルムデジタルカメラ特急修理サービス]
http://repairlt.fujifilm.co.jp/faq/fxts30/index.html

写ルンですでしのぐなり、誰かから借りるなり考えないといけないかもですね

書込番号:13731115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/11/06 20:28(1年以上前)

直ったとしても、その理由に確証が無い限り、旅行に持ち歩くことは避けたほうが良いですね。
フジは、F300EXRからレンズ周りの不具合報告が多くなりました。
店頭でF300EXRのレンズカバーが開かない個体を見た事があります。
F550EXRはかなり凄かったみたいですし。

明日、思い切ってリコーCX5やソニーHX9Vの購入、
旅行後に、売るか修理か色々考えたほうがいいと思います。

多分、このカメラは個体差が大きいです。
購入店で交換できれば、それで済む可能性は大きいと思います。

書込番号:13731390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/11/06 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

家電将軍さん。
レスありがとうございます。
本当に災難です。
今迄、何台も購入してますが、こんなに早く壊れたのは今回が初めてです。
何度もオン/オフしてますが反応無しです。
スイッチオン時にモーターの作動音はしてません。
実は他にもカメラは何台か所有してます。
なので他のカメラを持って行けば良いだけなんですが、先月、伊豆旅行に持って行った時、沖に停泊していた自衛隊の艦船を撮ったところ思いの外良く撮れてたので今回も持って行きたくて質問させて頂きました。
その時の画像ですが、オリジナルサイズではサイズオーバーになってしまったので1/3程にリサイズしてしまいました。
ワイド←→テレ
全て手持ち撮影です。

書込番号:13731587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/11/06 21:09(1年以上前)

じじかめさん。
レスありがとうございます。
押してみましたがダメでした・・・

書込番号:13731634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/11/06 21:15(1年以上前)

Polliniさん。
レスありがとうございます。
今となっては、このカメラは無理だとは思います。
とりあえず、明日一番に東京サービスステーション連絡してみます。

書込番号:13731665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/11/06 21:35(1年以上前)

エアー・フィッシュさん。
レスありがとうございます。
そうですね。原因がハッキリしてない限りたとえ一時的に直っても再発の危険があるので安心できませんね。
レンズの不具合は持病なんですね。
先程、カメラメーカーの開発/修理部門に勤めてる息子の友人に尋ねたところ、コンデジは概ねこの辺りが壊れて修理に入ってくるといってました。
F550から600になってもあまり改善されてなかったという事なんですね。
S100が発売になってれば明日にでも買いに行ってしまうのですが、今回はW570Dを持って行こうと思います。
ラインストーンがきらめくピンクなんです(汗)

書込番号:13731808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/06 21:56(1年以上前)

すみません。
『訂正』が有ります。
家電将軍さんへのレスで「モーターの作動音はしない」と書き込みましたが、電源をオン/オフ時にレンズ部が一瞬「ピクッ」と動いてました。
何かに引っ掛かってレンズが出ないようです。

書込番号:13731928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/11/07 12:29(1年以上前)

朝一で東京サービスステーションに電話したところ「来てくれたら直ぐ状態を確認し対応させて頂きます」とのことでしたので、直ぐに向かいました。
確認してもらったところレンズ部の不良とのことでした。
新製品で修理部品がまだ供給さてないとのことで新品交換していただきました。
明日の旅行に間に合いホッとしました。
アドバイス頂いた皆さん。ありがとうございました。

書込番号:13734255

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング