『GPSが受信しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『GPSが受信しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

GPSが受信しません

2011/11/27 18:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 moco-chanさん
クチコミ投稿数:3件

先日買いました。
常時受信OKにしていますが、ずっと探索中です。一度受信したことがありましたが、いろいろいじくっているうちフリーズしてしまい電池をはずして電源を切りました。これは不良品で交換に持って行ったほうがいいのでしょうか?

書込番号:13820104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/27 18:24(1年以上前)

こんにちは。

GPSの電波は非常に微弱なので、屋内であったり、屋外でもビルの影では
電波が届かないことがありますよ。
周りに何もないところでも同じ状況であれば故障でしょう。

書込番号:13820124

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/11/27 18:39(1年以上前)

一番最初の受信(コールドスタート時)は30分くらいかかることもありますので(10分程度で済むときもありますが)
屋外で(窓際でも屋内では受信できない場所の方が多いです)なるべくカメラを動かさずにいてみて受信できるか試してみてください。
30分たっても受信できなければ故障かもしれません。

2回目以降は電源を切っていてもバッテリーを抜かなければ、5-10分程度で受信できると思いますしGPS常時ONにしておけばもっと早いと思います。
(バッテリーの消費が激しいので撮影が心配になりますが)

書込番号:13820182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/11/27 18:53(1年以上前)

この機種のGPS受信感度については、あまり良い印象の書き込みが少ないですね。

本日も使いましたが、これまでの私の使用した経験から。

@その日最初の受信には時間が掛かります。(1分〜3分)
但し、この時に 屋外晴天、電波を遮るものが少ないときにこの位の時間で測位します。
屋内でも窓際だったら受信する時もありますし、屋外の曇天時では多少時間が長く
なります。

A最初の受信の時に、測位できるまでは移動しない、カメラをあちこちあまり移動させない
事がどうやらポイントのように感じます。(数メートルの移動でも測位する時間に
差が出るような感じがしています)ふらふら歩きながらその日最初の測位をすると
20〜30分経っても即位できない事を私も経験しています。(屋外曇天時)

B一日カメラを使うならば、GPS常時ONがお勧めです。カメラ起動時のみONにすると
撮影するたびに測位することになりますが、測位までのまでに時間が掛かります。
心配されるバッテリー消費ですが、常時GPS ONで16時間使用、フラッシュ無しで
150枚の撮影と動画8分撮影できました。(新品バッテリーでしたので、活性化された
バッテリーなら、もっと持つ可能性がありますね)

とりあえず、一度でも測位が完了して欲しいですよね。
一度 広い空の下で、じっと動かずに試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13820245

ナイスクチコミ!3


スレ主 moco-chanさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/27 19:03(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
明日、もう一度確かめてみます。

車のGPSと違って検知するのにかなりの時間がかかるのですね。
と言うことは余り実用的でない機能なんですね。

この機種、かなり暗い所でもフラッシュなしで手ぶれしないので驚いています。
GPSだけが残念なところです。

書込番号:13820289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/11/27 19:22(1年以上前)

確かに、カメラにGPSを搭載するのは、まだまだ発展途上と言うか
メーカー側もどこまで本気でやっていいのか迷っているのかも知れないですね。

別メーカーだと既にハイブリッドGPSなんて搭載してて、、、ですが
そもそもメーカーがGPSによる写真の使い方、楽しみ方を充分に提案できていない
ように感じます。(同梱のソフトからもそれを感じます)

まだ今しばらくは、過大な期待はできないかも知れないですね。
もっと新しい楽しみ方が提案され、確立されてきたらそれに併せて
どんどんGPSの性能(受信感度とか)も上がっていきそうに思います。

たしかに・・・室内撮り、あまり話題になってないけど結構フラッシュ無しでも
悪く無いですよね。

書込番号:13820365

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/11/28 07:00(1年以上前)

GPS機能付きデジカメは、まだまだ発達段階です。

>車のGPSと違って検知するのにかなりの時間がかかるのですね。
>と言うことは余り実用的でない機能なんですね。

アンテナ部の大きさを比べて見てください。
カーナビのアンテナ部と、F600EXRとでは、どちらが大きいですか?
マリン用GPSとか、測量用のGPSのアンテナは、もっともっと大きいです。
大きい方が受信性能は良くなります。

今後GPS機能の要望が高まれば、メーカーとしても、外部アンテナ端子を付けるなど、実用的にも十分な性能を持つ機種を出すと思います。

大きな外部アンテナを使えば、より高速に、高精度に受信出来ます。
ただ、ワイシャツの胸ポケットに、カメラとアンテナとを合わせて入れることは、出来なくなりますが…。

書込番号:13822429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/11/28 08:55(1年以上前)

>車のGPSと違って検知するのにかなりの時間がかかるのですね。
車用でも、検知に10分くらいかかることがあります。
GPSは、内部回路のノイズに弱いので、回路設計に問題があるかもしれません。
検知能力が低いと購入をためらいます。

書込番号:13822630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/11/28 11:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Picasaで地図を表示

Picasaで地図を表示

H20Gの地図表示 拡大もできます。

H20Gの電池

こんにちわ!

F600EXRは、とてもカメラとしての性能(機能)が良いのですが
GPSについては、いまひとつかなと思います。

カシオのGPS付きカメラを使っていますが

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK
http://kakaku.com/item/K0000160809/

このカメラは、電源を切っても衛星受信(携帯電話も同じ)をしてるので
2〜5秒程度で位置情報(場所の地名・建物等・観光地名)がでます。

海外(イギリス・フランス・ドバイ・アブダビ)でも使いましたが地図の確認もできて
とても重宝しました。(無料レタッチシフト Picasa で地図を表示できます)

http://picasa.google.com/intl/ja/mac/

インターバルに受信してますので、電源を切っても
GPSの機能だけ働いていますので 電池容量(3.7V 1950nAh)が大きいなど・・・

※ OFFの設定もできます

F600には、GPS+ハイスピード撮影の機能がありますが
このCASIOのデジカメには、ハイスピード撮影ができませんので

ハイスピードの撮影ができる HIGH SPEED EXILIM EX-FH100 を
http://kakaku.com/item/K0000095304/

予備のカメラとして2台(一眼を入れて3台)持っていきました

F600では GPS+ハイスピード+ハイビジョン動画(音声ステレオ)
画像も優秀で素晴らしいカメラですが・・・GPS(電池)の改善が施されれば
最高のポータビリティがあると思います。

CASIOの価格を見ると9889円(FH100)+15204円(H20G)= 25093円(2台分)

※ FH100 と H20G は、バッテリが同じ

FinePix F600EXR が 21885円なので もう少し改善して
25000円ぐらいでも良いのではと思います。






書込番号:13822981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/11/28 12:39(1年以上前)

私の発言のせいで、スレ主さんの質問から少し
外れてきてしまったかもしれないですが・・・

>影美庵さん 

確かに外部アンテナ端子を持つ機種、或いはアンテナ内蔵のために本体が
大きくなったようなものまで 暫く色々試行錯誤があるかも知れないですね。
それはそれで消費者にはありがたくない事も起きうる可能性がありますねえ。。
外部にGPSロガーをもう一台持つのも現在では有効な方法ですが、EXIFに位置情報
を書き込むのは一手間掛かるし、電池を別に予備を含めて持ち歩くという
デメリットもあるし・・・・・ほんといろいろ改善されていくといいですね。

>霧G☆彡。さん

カシオのカメラですが、

>このカメラは、電源を切っても衛星受信(携帯電話も同じ)をしてるので
2〜5秒程度で位置情報(場所の地名・建物等・観光地名)がでます。

これについては、F600EXRも全く同じことができます。インターバルに受信して
いるという点も同じです。
ハイブリッドGPS搭載はカシオでしたっけ? その点はF600EXRよりも有利かも
知れないですね。 あと、地図はF600EXRでは表示出来ません。

どのくらいのインターバルで受信するのが良いのか、その際に測位出来なかったら
(バッテリー消費を考えて)測位を諦めるのか、測位を続けるのか、、などなど
まだユーザーにとって1番ストレスなく使える状態をメーカーも模索しているのかな
と感じます。

書込番号:13823207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/11/28 14:54(1年以上前)

自転車大好き様
たしかハイブリットだたったと思います。
念の為、カメラの電源を入れたら
待ち時間なしで地名がでまた
ので地名が出るまで待たなくてすみます。

※ 自宅から近くの公園に到着し電源ON

海外で撮影していた時も地図が出ましたので
重宝しましたが クルマのナビがわりには
なりませんでしたよ。

レンターカーとナビを借りてぶらぶら
してましたが 声の出るナビには
かないませんね!

書込番号:13823527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moco-chanさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/28 17:05(1年以上前)

受信できました。ありがとうございました。
開けた外でじっと待っていたら数分後点滅が止まりほどなく二本たちました。
マニュアルに書いて欲しいですね。

オマケの機能かも知りませんが結構面白そうなので使って行きたいと思います。

どのように使うか分からなくなったら、また教えて下さい。では。

書込番号:13823855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング