『メモリは何GBがお勧めですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『メモリは何GBがお勧めですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリは何GBがお勧めですか

2011/11/30 07:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 pomeloさん
クチコミ投稿数:19件

先日、本機を購入したのですが、メモリが手持ちの4GBしかないので
買い増しを考えています。4GBでも数百枚は撮影できるので問題は
ないのですが、余裕を持って使うなら8-16GBくらいあった方がよいかな
とも考えています。
一方で16GBともなると読み込み書き出しに時間がかかるとの投稿を
読んだこともあり迷っています。
皆様は何GBを使っていらっしゃいますか。

書込番号:13830619

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/11/30 07:40(1年以上前)

私個人的には、“DVD-R 4.7Gに収めるためには4GのSDカードが都合がいい。”ので、4GのSDメモリを10枚くらい所有してます。なにより4Gメモリが安いというのもメリット。

そりゃ、8Gや16Gの方が便利なこともあるでしょうけどね。

書込番号:13830647

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/30 07:49(1年以上前)

動画を撮影しないならば、4GBあれば十分過ぎる位あります。

書込番号:13830668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/30 08:46(1年以上前)

容量にゆとりのある16GBの方が動画撮るときとか、旅行時とかは重宝すると思います
でも普段は貯め撮りはせずに小まめに転送するようにすれば転送時間もそれほどかからないでしょうし、万が一のトラブルでせっかく撮った画像を大量に失うこともないと思いますので、そういう使い方をするなら大容量のSDカードもいいですよ

書込番号:13830774

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/11/30 08:55(1年以上前)

カメラはこの機種ではありませんが、フルHDのAVCHD動画が撮れるデジカメを使っています。

私は動画も撮ることがあるので、16Gのメモリーカードを使っています。
容量の大きさは、トータルで約2時間分の動画が撮れることを目安にしています。
ケーズデンキでたまに16G(クラス10)が2480円で売られていることがあるので
これを利用しています。
この16Gでは読み書きのストレスはほとんど感じないですね。
ただ、デジカメの機種によっては異なるかもしれません。

動画は撮らないのであれば、2〜4G位で十分の様に思います。
大きな容量で写真などを貯め込むことをしていると、万が一の時、失うものも大きいです。
どちらにしろ早めのバックアップは必要ですね。

書込番号:13830790

ナイスクチコミ!0


スレ主 pomeloさん
クチコミ投稿数:19件

2011/11/30 09:37(1年以上前)

at_freedさん
今から仕事さん
Frank.Flankerさん
nehさん

早々にレス頂きありがとうございます。

動画を取るのでなければ4GBで十分との
ことですね。

自分としてはあくまで静止画メインなのですが
ちょっとしたスナップを動画で撮る可能性も
あるので、間を取って8GBを複数購入することにします。

それにしても最近のメモリは安いですね。
トランセンドのCLASS10の8GBが700円台ですから。

書込番号:13830899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/30 09:37(1年以上前)

F550EXRですがRAWや動画は使いませんので、2GBのSDを使っています。

書込番号:13830901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/30 11:14(1年以上前)

皆さん、こんにちは

HS20EXRを使っているのですが、経験上4Gクラス10を数枚持っていた方が良いですよ。
あまり容量の大きいメモリに取り貯めするとカメラでは問題なくとも、パソコンに
保存するときに時間が掛かったり、ひとつのフォルダに格納されてしまって整理にも
苦労します。
画像をテーマごとや撮影日でメモリを使い分けた方が何かと便利ではないでしょうか。
動画専用を持つことも有りだと思います。
静止画MサイズFINEでも4Gで1000枚近く8Gで2000枚撮れますが、有名な観光地に
出掛けても1000枚撮るのはなかなか大変なことですから。
(ちなみに、動画FULL HDは4Gで38分、8Gで76分撮影できます)

書込番号:13831129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5 音色 

2011/11/30 19:59(1年以上前)

4G使ってます。
RAWで撮ると結構撮影可能枚数少ないですね。

書込番号:13832783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング