『ネオ一眼の出番は少なくなるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『ネオ一眼の出番は少なくなるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ネオ一眼の出番は少なくなるでしょうか?

2011/12/07 18:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 plein_airさん
クチコミ投稿数:12件

場違いな愚問かもしれませんが、

現在ソニーのDSC-HX1を使用しています。
初心者なので、その性能を十分には活かせていないと思います。

HX1が大きいので、F600EXRのコンパクトさと性能を求めて購入したいと思っています。

使い方次第だとも思うのですが、F600EXRを購入するとHX1の出番はなくなってしまうでしょうか。
また、有効な使い分け方がありましたらご教示願いたいと思います。

書込番号:13861998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/12/07 18:56(1年以上前)

ファインダ機と同レス機、用途違い・使い勝手、出番はそれぞれかと思います。

二機種なれば、リキ入れ用/スナップ用とか、メイン/サブとか、位置付けが決まります。
旅行などには、一方がバックアップになるので便利。

書込番号:13862091

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/07 19:14(1年以上前)

動く被写体は液晶での撮影は難しいし、望遠端での撮影も明るさによってはブレやすく感じます。
被写体によって使い分けるのがいいのではないでしょうか?

書込番号:13862168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:9件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/12/07 21:02(1年以上前)

一眼レフとの使い分けでF600EXRを使ってますが
ネオ一眼とだとどうなんでしょうね・・・

ファインダーといってもEVFなので表示のラグがあり一眼レフのようには撮れないですから。
手振れを防いだり屋外で液晶が見づらいときにEVFは便利ですけど
基本液晶モニタで見るのとは変わらないですよね。

F600EXRの望遠端の360mmよりも望遠が必要な場面が多いのであれば
使い分けできそうですがネオ一眼とコンパクトな高倍率ズーム機だと
すぐにどちらかひとつしか使わなくなるのではないかと思います。

私自身もEVFつきの高倍率機とコンデジを同時に所持していた時期がありましたが
すぐに片方しか使わなくなりひとつ手放しましたから。

書込番号:13862608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/12/07 21:35(1年以上前)

こんばんは

>plein_airさん
HX1のほうは、30秒までの長時間露出ができるので、少なくとも
興味があれば、三脚を使用しての夜景や星空撮影に充分活用できると思います。
なので、充分に共存できると思いますよ。

>仮面ライダー100号さん
ん?
だとすると、EVFのソニーのα33.55.77では動体撮影は無理?
メーカーは動体撮影を売りにしてますけど?
どちらかと言うと、EVFよりも、コントラストAFの速さと精度のほうが
重要じゃないのかな?
まあ、液晶でも動体撮影できますけどね。

書込番号:13862781

ナイスクチコミ!1


スレ主 plein_airさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/08 00:05(1年以上前)

皆さん、早速のご回答ありがとうございます。

棲み分けができるということに安心しました。
旅行時など、二台持っていくと安心しますね。

ファインダー越しだと、見え方が違うのですね。あまりファインダーは
使っていなかったので、今度試してみたいと思います。

一眼とネオ一眼との差は、やはり大きく異なることは仕方がないことですね。
ネオ一眼を全く使わなくなるというのも寂しいものと感じています。

30秒での長時間露出、考えたことがなかったですが、かなりくっきりと移りそうですね。

普段の持ち歩きには、F600EXRが便利なのは、明らかなのですが、HX-1も用途次第で十分
活躍の場があるのだと分かって良かったです。皆様ありがとうございます。

書込番号:13863654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/08 16:31(1年以上前)

出来れば二台体制が便利なのかもしれませんよ

書込番号:13866061

ナイスクチコミ!1


スレ主 plein_airさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/08 21:28(1年以上前)

修行僧  文殊さん、
09年4月発売のHX1と比べると、F600EXRが技術的にあらゆる面で勝っているのかなと
思っていましたが、そうとも限らないみたいですね。
持ち運べる時は、2台体制も良いと思いました。

書込番号:13867290

ナイスクチコミ!1


Faultipさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/10 23:37(1年以上前)

同じような経験をしたいます

私は長くキャノンS5ISを愛用しましたが
FUJI F300購入後めっきり出番がなくなり父にゆずりました

F600は800万画素での使用であれば、おおよそどんな被写体でも
満足な画質が得られ(私基準ですが)おそらくHX-1の出番なくなってくると
思います。なにより軽くて楽です。

旅の友にF600とてもよいと思います

しかし2台持ち歩くお覚悟のようなので
HX-1の重さがスレ主様に支障がないならば あえてF600必要ないかも・・・
レンズの評判もHX-1はよいようですし
F600の方が後だしですが 必ずしもF600の方が画質が勝るともおもいません。

書込番号:13876128

ナイスクチコミ!1


スレ主 plein_airさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/11 15:22(1年以上前)

Faultipさん、
ありがとうございます。
HX-1を使い始めてからまだ1年半で、
撮影が面白くなってきたところなのです。

一方、普段気軽に持ち歩ける望遠機にも興味がわいているのです。
今まで、コンパクトなコンデジを持ってきていましたが、それらが物理的に
使えなくなって、同じ大きさのコンデジが欲しいとおもっていたところなんです。

機能的には、HX-1の方が画質も良いみたいですし、ここでの満足度もかなり高いですよね。
確かに同機能種としては、あえて買う必要はないような気もします。

悩ましいところです。

書込番号:13878589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/12/11 15:56(1年以上前)

こんにちは。

今までコンデジを併用されてきたのなら答えは出てるじゃないですか!

今までと同じ様に使えば良いのです。ただ、F600は今までより守備範囲が広いのでもっと楽しくなる事でしょう。

もしくは、全く性格の違うコンデジ・・キヤノンS100とか、オリンパスXZ1とか・・・リコーGRシリーズとかも面白いかもです。

書込番号:13878714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 plein_airさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/11 16:57(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん、
ありがとうございます。
売れ筋・注目機種no1だったのと、望遠はあった方が便利だなとおもっていたので、
当機に目を奪われていました。

他機種にも目を配ってみてよ良いなぁと思いました。
ちょっと別の視点を持ってみる必要もありそうですね。

そうすれば、似たような機能の機種での使い分けとかで悩まなくても済みますね。
色々と考えてみます。

書込番号:13878955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング