『ヤフオクへのアップでjpgを下げる方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『ヤフオクへのアップでjpgを下げる方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 2830thさん
クチコミ投稿数:2件

6年使用した300万画素カメラを卒業し、昨日ヤマダデンキで購入しました。
値引き交渉はしなかったので、22600円+10%ポイント付きで5年保証1130円、
合計23730円でした。
クリスマス商戦時期には、もう一段値下げするようです。
1600万画素もあるので画素数が大きすぎて嫌だったのですが、画質が良いと言う事で決めました。
早速朝から日の当たる部屋で、ヤフオクへ出品するべくブランド物洋服を撮影したのですが、PCへ取り込むと1.8メガバイトとかになってしまいます。
なんとか500キロバイト位に落としたいのですが、どのようにするのでしょうか。
取り説読みながらEXRオートで画像サイズはS4:3に落とし、画質モードはFINE、シャープネスONにしました。
PCはウインドウズ7でフォトショップ等のソフトは入れておりません。
PCで加工してjpegを落とすと、画像が荒れるのでやりたくありません。
300万画素カメラとXPを使っていたときは、トリミングしたり自動調整すると
自然に500キロバイト以下になっておりました。
今回購入のカメラと7は初心者なので、ご教示頂きたくよろしくお願いします。






書込番号:13878059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/11 12:49(1年以上前)

リサイズソフトを使ってください。
無料、簡単です。

step5に容量設定もあります。

リサイズ超簡単プロ!
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page031.shtml
http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm

書込番号:13878078

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/12/11 14:24(1年以上前)

もっと簡単なのは撮影時にSサイズにしておく事です。
これだけで約400万画素ですから十分小さいかと。

書込番号:13878400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/12/11 14:53(1年以上前)

ヤフオクの標準画像は600×450画素(4:3の場合)なので、それ以上の適当な画素数に、カメラ本体内でリサイズされては如何でしょうか?

また、ヤフオクに画像をアップするとシャープネスが弱めになるように感じています。
なので、私はシャープネスをやや強めにレタッチしてからアップしてます。

書込番号:13878502

ナイスクチコミ!0


スレ主 2830thさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/11 18:11(1年以上前)

皆様、ご助言ありがとうございました。教えて頂いたフリーソフトは簡単に使えました。
ヤフオク等へUPする時は、欠かせないです。
カメラ設定をSサイズで、ソフトのステップ3を最大サイズにするのと、
カメラ設定をLサイズでソフトのステップ3を小さいサイズにするのでは、
画像の綺麗さに違いが有るのか知りたいと思いました。
ウインドウズ7では、明暗だけのコントラスト調整が無いので、このカメラと7では
イマイチ満足度に欠けます。
しかしながらこのカメラは、まずピンボケしないし良いカメラだと思いました。

書込番号:13879281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング